人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行方不明になってます。

11日に優しい里親さんK様のお家に引き取られていったレオン
K様宅の娘ちゃんから“しまちゃん”という新しい名前を付けてもらって
新しい生活のスタートをきりました。

そんなしまちゃんでしたが、26日の夜にK様から電話が、、、

『夜中に、鍵のかけ忘れた玄関の小窓を開けて外に出てしまった。。。』

引き戸を上手に開けて部屋を移動してるのがわかってて
いつもは気をつけていたのに、昨夜はなぜ鍵をかけ忘れてしまったのか、、、と、
申し訳ない事をした。ととても自分を責めていたので逆に申し訳なく
可愛がってくれてた娘ちゃん達の事を思うととてもつらかったです。

気づいたのが朝の4時頃で、近所を探しまわったけど見つからない、
外にご飯や使っているベッドを出して待っていてくれているそうですが、
昨日の段階でもまだ見つからないようです。
一宮市に行ってからまだ2週間、ましてや外にも出ていないので
全く土地勘もなくどうしているのか心配でなりません。

私もボランティアで里親探しをしてる方に助言を頂いて
保健所、警察、近隣の動物病院やご近所にも声をかけてもらいました。
K様も、小学校や保育園、新聞配達の方にもお願いしてくれて、
昨日もを写真を配ってご近所の方にお願いをしてくれたようでした。

K様は昼間は仕事があるので朝と夜しか時間が取れない中、
一生懸命探してくださってます。
とにかく、一日も早くしまちゃんがお家に戻れますように。
それだけを祈っています。

このblogには、しまちゃんが帰ってきたとき、
こんなことがあったんですよ。と報告するんだ!!そう心に決めてました。
でも今日で5日、もしかしてすぐに見つかるんじゃないかな?
どこかで願望とともにそう思い込ませようとしていた自分が甘かったのか?
そう思うと、だんだんまだなにかできることがあるかもしれない。
他にも、こうしたらどう?など、なにか知っている方がいるかもしれない。。。
そう思うようになり、レオンが新しい家族に出会えた事を一緒に喜んで下さった方に
また心配をかけてしまうとは思いましたがUPしました。
小さなことでも結構ですので、なにかありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(=_ _=)m

by plus1991 | 2006-11-30 13:28 | お友達にゃん