人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生はないのか?

パパさんの言葉です。
そんなものないさぁーーー!!

昨日のはなし。
午後2時頃、スゴイ音がしたので部屋を飛び出すと階段の下に嵐丸が座ってた。
ビックリしたようなお目目で取り繕うように足をペロペロ。。。

ハッ!Σ( ̄□ ̄; 『嵐ちゅん階段から落ちたでしょ?』
嵐丸 『・・・。』バツが悪そうに歩き出すもその脚はちょっとびっこ引いてる(T∀T)

あぁーーーやってしまったか!!
嵐丸は階段上の手すり部分で寝るのが好き。ちょうどこの辺かな^^;
野生はないのか?_b0065499_23144569.jpg


以前uutaroさんちでも落下防止対策されてるのを見て、
我が家も。。。と考えては見たものの、吹き抜けの天井に対策が思いつかない^^;
ちょうど ふうちゃんが寝てる こんな位置ですから危ないのです。

なのにおバカな私たちは、どうすべ?なんて悠長にかまえてて、、、
とうとう嵐ちゅんが落ちちゃったヽ(××ヽ)

ヒョコン ヒョコンと歩いてる姿を見たら動揺してしまって
外の事務所にいるパパさんを呼びに行った。
歩く姿を一目見て、『病院へすぐ行け!!』だったけど診察時間は6時から
でもいてもたってもいられなくてすぐに電話をかける。

様子を伝えると4時に予約を入れてくれたのでその時間に行くことにする
でも、何か様子がおかしいようだったらすぐに連れてきてくれて良いからと言われて
やっと自分が少し落ち着くことが出来た(^^ゞ

それから嵐ちゅんの様子を見ながら過ごしたけど
だんだん歩くようになってきたし、キャットタワーに上がって遊べと催促するほどになった。
子供が見てるとき、少し走ったという報告も受けたし、ご飯も食べてて、吐いてもない。
これなら大嫌いな病院に行かなくていいかも。。。
4時少し前に病院に電話を入れて状況を説明し、1日様子をみるという選択になった。
良かった。少しでも病院のストレスは避けたかったからね、嵐ちゅん(^^)

で、今日1日様子を見てたら元気に何事もなかったかのように走り回り
階段をかけあがり、チョコとバトルも(^^ゞ
また同じ場所で寝てるし。頭打ったんじゃないかと疑ったくらい(笑)

笑い事で済んでよかったけど、
これが運動不足で最近ちょっとポッチャリ系のチョコお嬢だったら・・・
あぁ~恐ろしい。 とにかく各自で気をつけてもらいたいものです。
ってムリだよねぇ~(*TーT*)

因みに
今日は階段がクッションや長座布団などで埋め尽くされてました(笑)
見栄えは悪いけど、息子君の優しさが嬉しかったかな(*^-^*)ゞ

by plus1991 | 2006-08-30 23:57 | メインクーン 猫