人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子くん 初戦突破です♪

まずは滑り止めに併願で受けていた私立高校に
希望の科から滑りおちることなく合格いたしましたヾ(*ゝω・*)ノ


これで志望校の試験当日にアクシデントが起きて受けられないような事態になろうと
行き場(高校)がなくなることはなくなったので一安心です(笑)

今日も嵐ちゅんに見守られながら本番の入試に向けてお勉強に励みます♪
息子くん 初戦突破です♪_b0065499_18384893.jpg


パパンが携帯にて撮影♪

嵐ちゅんが迷惑そうな顔で見てます
息子くん 初戦突破です♪_b0065499_184767.jpg

寝転がってふざけた姿&携帯電話は肌身離さずですが
やるだけマシと許してます(-ω-ゞ







ここにきて知った事ですが、岐阜県の公立高校の受験は異質だそうで
特色化選抜と一般選抜の入試というのがあって、これって全国一緒なんだと思ってたら
特色化選抜の入試があるのは千葉県と岐阜県だけなんだそうです(^^ゞ

特色化選抜というのは、特色ある入学者選抜(通称:特色化選抜)というもので、
岐阜県と千葉県の公立高等学校で行われている前期選抜の名称。

2月に特色化選抜の入試があり、3月にいわゆる一般的な入試が行われますが、
特色化選抜では、普通科・理数科の進学校は定員の10%~20%程度の合格率
先生いわく、特色化選抜ではまず受かりません!!
実際昨年は二人しか受かってない。 だそうです(笑)

受かるには当日の学力検査と学校から提出されてる調査書(内申)の点数が問題に
なるわけですが、わが息子君は授業中に全く挙手しない男(シャイなのか?)、
テストでほど良い点数をとっても内申点が低い(@@)←いつも先生から指摘を受けます。
おかげで調査書がボロボロだと思われ・・・調査書でも学力検査でも希望うっすぅ~
3月の一般選抜に向けて頑張ります(σ。ゝω・)σYO!!

by plus1991 | 2009-02-07 14:37 | 家族のこと