タグ:旅行 ( 6 ) タグの人気記事

2泊3日の旅♪

チョコお嬢と嵐丸ぼっちゃんのお世話を両親に託し

久々に2泊3日の旅行に出かけてきます♪

いつものように、姉家族とウチの総勢9名の旅

朝5時に出発だから4時に起きて支度すると、、、、、

(◎o◯;)アウッ!! 1時間半しか寝られない

お肌にはよくないねぇ~~(笑)


ではでは、事故など起こさぬように楽しんできたいと思います(^^)v

[PR]

by plus1991 | 2007-05-03 02:23 | おでかけ

大阪~♪


b0065499_11285973.jpg

いやぁ~失礼しました(^^ゞ ふーさんのご指摘はごもっともダスなぁ
私のショボイ携帯画像では無理がありましたね(笑)


**********追記デス**********

その通り 海遊館♪でございますぅ(^^)
b0065499_23391947.jpg

ジンベイザメのユウちゃん、マンタちゃん、トビエイちゃん、、、みんな可愛い(〃∇〃)

昔、息子君がまだ2~3歳だった頃に2度ほど来たけど
その頃はまだ大きなジンベイザメのカイくんがいて
それはそれは大きくて感動して水槽から離れられなかった
それに比べるとやっぱりユウちゃんは小柄だわ(^^ゞ


b0065499_23441594.jpg

この子は名前を忘れてしまったけど
とっても和風な柄が気に入って写真とってしまった(笑)

飼育されてる種類や規模は名古屋港水族館の方が大きいけど
ジンベイザメに会うために大阪まで行っちゃいました^^
お食事風景も見ることができたし、大変たのしゅうございました。

でも、ジンベイザメといえばやっぱり沖縄の美ら海水族館♪行ってみたいです。
そのためにはパパさんを飛行機に乗れるようにしなくては、、、洗脳しかない?(笑)


そしてもうひとつ^^
[PR]

by plus1991 | 2007-04-01 11:28 | メインクーン 猫

ちょっとお出掛け^^

土曜日のお出掛けなら少し遠くまで足を延ばしてもいいけど
日曜日は翌日のことを考えると時間が限られますね~^^;
そこで、諏訪湖まで行くことにしました♪

まずは suwaガラスの里 ここは日本最大級のガラスショップ(とHPにはある^^)
ここでかわいい物を買っちゃいました^^

月を見る猫のマグカップ♪
b0065499_23172234.jpg
3匹の毛色の違うネコニャンが、
それぞれ形の違う月を見てる後姿です(*^^*)


それと、これからの季節にぴったりの飾り物♪
b0065499_23181798.jpg
ミケサンタです^^可愛いでしょ♪
性格はおっとり系に思えるけど実際はどうかにゃ~(笑)
b0065499_23433349.jpg
全体はこんなもので娘っ子のお部屋行きですね^^


その後は オルゴール博物館 奏鳴館 にチラッと寄ってみたものの、
入ってすぐのショップに展示してあるオルゴールが14万円とビックリなお値段
「これさぁ~」なんて気軽に触ろうとする娘っ子にヒヤヒヤしながら
5万円クラスのオルゴールの音色を聞かせてもらって堪能して早々に脱出(笑)

目の前にある 諏訪大社下社秋宮 に行きました。
神楽殿の大注連縄は長さ13mで、出雲大社型の〆縄では日本一長いらしい
重さは推定で500㌔くらい(@@)すごいです。
b0065499_05157.jpg
娘っ子が真下に立って指差しているものは、、、
挿し込まれたお金たち グサグサ挿してあるのに驚きです(^^ゞ


番外で、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-10-23 23:46 | 日々のいろいろ

久々に休日

らしい休日が過ごせた感じの昨日の日曜日(*^^*)
仕事が忙しくて遠出ができないと、パパさんストレスたまって不機嫌になります^^;
仕事場が自宅だと休みには家から出ていたいんですよね
だんだん子供達も部活やなんだかんだで別行動になっていくし
家族や大勢でワイワイ出掛けたいパパさん、最近煮詰まってましたから(^^ゞ

で、どこへ行ったかというと家族で名古屋港水族館

全員が水族館大好きなものですから時間を忘れて観てました。
シャチやイルカをみて、順路に従って進むものの
また戻って優雅に泳ぐイルカやシャチに釘付けに^^
息子クンはクラゲが好きで、携帯もってムービーとりに行ったり
本当に楽しかったです。


まずはシャチの模型の前でポチッとね(^^)
b0065499_1552899.jpg



んで、ここは時間を忘れて癒されてた場所♪
シャチはひっくり返って横切っていくのよね~本当に気持ち良さそう(*^^*)
b0065499_1323835.jpg

ガラスのまん前にヤンキー崩れのオカンと娘が立ち塞がって邪魔
皆座ってみてるのに、子供でさえ前に行ったら座ってるのに、
長い間こうやって視界をさえぎってた、、、周りが見えてない。
いい歳してみっともなかったわ^^;


これは息子クンと私(^^)v 
b0065499_1324936.jpg
息子クンはいつまで一緒に写ってくれるかわからないし、、、この先、貴重でしょ♪
けど彼女なんてまだまだできそうも無いから全然大丈夫かぁ~(笑)


b0065499_1325824.jpg
娘ッコはなぜかクエと記念撮影(笑)



駐車場に入ったのが11時、出たのが4時半すぎ・・・
水族館の館内に5時間ほど居ましたね(笑)

楽しかったけど、肝心の写真は5~6枚撮ったら電池切れ、
替えの電池も充電されてなくてパァρ(・・、)クスン 携帯で撮ったけど、、、少ない。
最近こんなんばっか。充電器が調子悪いんだからしっかりチェックしとくんだった。。。

そしてそして、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-10-09 22:48 | 日々のいろいろ

白馬~♪

5月6日、3時間も寝てないっていうのにもう次の旅行に出発☆
あいかわらず我が家の旅行はハードだわっ(笑)
今回は姉家族もつき合わせてるんだけど、大勢は楽しいね~\(^^*)

白馬についたら先ずは長野オリンピックのジャンプ競技場へ
b0065499_1284585.jpg
こういうのがあると必ず娘っ子は写真を撮ります(^^)v


そして、来たからには上まで登らないと(◎◎;)
高所恐怖症だなんて言ってられないです。。。です。。。です。。。よね(≧□≦)
b0065499_7362946.jpg
これは低い方のジャンプ台で、まだ上にはラージヒルのジャンプ台がσ(^◇^;;

もちろん登りましたとも、、、腰引けまくりでしたけど(笑)
だってだって、階段が網なんですよ~~!!
下界がバッチリ見えてるから怖いのなんのって、ハンパじゃないですよ(T△T)
それでも頑張って登りきった自分を褒めてやりました。
が、問題は下りです^^; 上までいった事をもの凄く後悔した(笑)
b0065499_2295452.jpg
怖かった~~こんなに腰引けて、
冷や汗かきながら手すりにつかまって下り切った時には
手すりにつかまり過ぎてたせいで手が鉄臭くなってました(T∀T)


天気は、ちょっと雲ってはいるもののちょうどイイ感じ
桜の木と、遠くに雪山が見える絶景ポイントの河原におりて一休み♪
b0065499_2302628.jpg

残念ながらこの場所だと桜は写らないけど雪山がキレイでした(^^)
バーベキューしてる人たちや、車を止めて写真撮ってる人もいたなぁ、、、

夜は近くの温泉に入ってからコテージに戻り、皆でゆっくりご飯を食べて遊ぶ♪
コテージなら子供達が少々騒いでも、他の人に気を遣わなくてすむから楽です。
布団に入ったら、さすがに疲れてたのね、子供達より先に寝てたかも^^;


翌日6日は、糸魚川にぬけて海を見ようということになり出発♪

途中、ヒスイ峡の看板が目に入り寄り道^^
本当は4キロで着くはずが雪の為に迂回させられてすごく遠回り、
でもって途中、日本カモシカが道に飛び出してきて目の前で目撃
それほど山奥ってことですよね~(笑)
b0065499_2463781.jpg
こんな感じですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

来た山道をまた戻って海をめざし、糸魚川の海岸に。。。
寒そうに見えて全然寒くないから半袖でもOKなんですよ^^
b0065499_2472122.jpg

お昼ご飯は簡単に、コンビニでいろいろ買い込んで海岸で食べました(^^)
コンビニ弁当なのに海を眺めながらの贅沢な時間でしたよ(笑)

その後、子供達はキレイな石を探したり靴を脱いで水遊びを楽しんだり
私は姉さまとバスタオルを持ち出して浜辺でお昼寝♪
コレがメッチャ気持ちイイ☆
爆睡してたら写真撮られてたみたいで、証拠写真が出てきました(笑)
b0065499_2473286.jpg


3時頃まで遊んだ後はもう一度白馬に戻ってお土産買って、、、
途中、パパさんが携帯をなくすという事件もありましたけど
結局コテージに落ちてた事が判明、無事に帰ってこられました(笑)

次は夏休み、どこ行こうかなぁ~~(*^^*)
[PR]

by plus1991 | 2006-05-09 23:58 | 日々のいろいろ

京都~♪

またまた慌しい旅行に行ってきました(笑)
お宿がとれなくて日帰りだから仕方がないんですけど結構疲れます^^;

今回は姉家族5人も一緒に行けたので総勢9名の旅に、
子供たちも久々に大勢の旅でとっても楽しかったみたいです♪

京都に着いて、まずはパパさんの希望により清水寺へ、、、
b0065499_20492338.jpg
見えますか?清水の舞台、、、の人ごみ(笑)
5月4日はすごく暑くて、二年坂 産寧坂も汗かきながらのぼりました

人ごみで子供たちが迷子にならないように気をつけ
両脇のお店屋さんをのぞいて楽しみつつ
『ここ入ったよ』って言う子供の話を聞きながら(息子くん達は昨年修学旅行が京都^^;)
楽しく歩きました(^^)

買い物しながらやっぱり食べるのがアイスクリーム^^
b0065499_2049358.jpg
かわった味の物はついつい食べたくなっちゃうから
美味しくて子供たちも満足げです(^^)
最終的にはいろんな場所で3個位は食べてたんじゃないかなぁ?

この後は知恩院にも行ってきました
お堂の中はとっても涼しくて、独特の香りと空気がとても心地よかった
そして、目を瞑るとあまりの気持ちよさに寝てしまいそうだった(笑)

時間さえあればもっと見て回りたいけど日帰りじゃ全然時間が足りませんね(^^ゞ
せめて2泊くらいはして、自転車かなにかでいろいろと回りたい
次は絶対そうしようと心に決めて家路に着くのでした。


そして、
夜の12時半頃に家に着き、1時半頃にベットに入ったにもかかわらず
翌朝(といっても2時間半後^^;)には起きて次の旅行の準備
5時過ぎには長野県の白馬に向けて出発しました♪

つづく。。。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-05-08 23:50 | 日々のいろいろ