タグ:息子 ( 10 ) タグの人気記事

サクラサク (*・´ω`・*)

今日は息子クンの高校合格発表がありました。
b0065499_23353061.jpg

ありました 7番!!

息子クンはこの受験番号をもらったとき
「お母さん、俺もう受かったも同然じゃない?^^」
などとのんきな事を言っておりました(笑)

特色ではもちろん落ちていたので(笑) ※5人受かった^^
一ヵ月後の3月12日に一般入試を受けまして、
翌日13日の新聞を見ながら自己採点をしたら、
まあ受かるでしょう的な点数だったので翌日から遊びまくりの日々(^^;
昨日も全く緊張などすることなくゲームして漫画読んで過ごしてました。

まぁ気になって寝られないなんてことになっても困るし
良かったといえば良かったですね(^^)v

はぁ~これでやっと息子クンのお受験から解放され
娘っ子にも目を向けられます。emoticon-0105-wink.gif



嵐ちゅんにも~~
b0065499_23474545.jpg
えっ?嵐ちゅんのことはほかっておいた事なんてないですけど?(笑)

[PR]

by plus1991 | 2009-03-18 23:56 | 家族のこと

息子くん 初戦突破です♪

まずは滑り止めに併願で受けていた私立高校に
希望の科から滑りおちることなく合格いたしましたヾ(*ゝω・*)ノ


これで志望校の試験当日にアクシデントが起きて受けられないような事態になろうと
行き場(高校)がなくなることはなくなったので一安心です(笑)

今日も嵐ちゅんに見守られながら本番の入試に向けてお勉強に励みます♪
b0065499_18384893.jpg


パパンが携帯にて撮影♪

嵐ちゅんが迷惑そうな顔で見てます
b0065499_184767.jpg

寝転がってふざけた姿&携帯電話は肌身離さずですが
やるだけマシと許してます(-ω-ゞ


ここにきて知った事ですが、
[PR]

by plus1991 | 2009-02-07 14:37 | 家族のこと

息子くんのお受験はじまる・・・(‐ω‐;;)

お久しぶりでございます。
すっかり年も明け・・・ というか1月も今日で終わりですねm(*T▽T*)m

嵐ちゅんとチョコお嬢のお誕生日記事には
たくさんのお祝いメッセージを頂きながらコメントも返せずすみませんでした。
私は日々変化する体調と浮き沈みのある気分を、
にゃんずの癒しパワーをかりながらなんとかやり過ごしております(^^)v

そして、まだ先だと思っていた息子クンの高校受験
まだすべり止めの私立ではありますが、とうとう明日になってしまいました。
なんだか落ち着かない私(-ω-;)
私がそわそわしてどうする?って感じですが
当の本人は今朝も9時半に起き、11時半からNBAのバスケをスカパーでみて
3時半から6時まで爆睡、夕食後はTVですかぁ~(;-ω-`A) フゥ…
どんな心臓だ???
今は少し過去問題なんぞチラ見してますが、もうお風呂に入って寝るようです。
まぁね、すべり止めだし、いまさら明日の為にできる事は体調管理ぐらいだろうし
いいんだけど~~~~(-ω-;)
12日、志望校の特色化選抜には気合入れて頑張って下さいね
母は祈る事しかできませぬヾ(。・ω・。)


嵐ちゅんわぁ にいにのおてつだいするでちよ♪
b0065499_0101671.jpg
あら~にいにがマンガ読まないように監視してるのね^^

あたしは関係ないからぁ (★´-ω-).。oOO グゥグゥ
b0065499_0153449.jpg
だよね(^^;) 
でも、できれば にいにの携帯電話を腹肉の下に隠してもらいたいです(笑)

[PR]

by plus1991 | 2009-01-31 22:57 | 日々のいろいろ

かくれんぼ

楽しいですか?
b0065499_10422924.jpg

息子たちよ・・・

そんな所で。。。
b0065499_10435354.jpg


かくれんぼ
b0065499_10444871.jpg


ママはちょっと複雑なんですけど^^;
 
ネタにしてるからいいのか~(笑)


にいにとチョコ
[PR]

by plus1991 | 2008-03-09 11:35 | メインクーン 猫

重要な通達?^^;

もうすぐバレンタインデー♪なんですね。
息子クンがこんなものを見せてくれました。
○○中学校 生徒指導通信 No.32
b0065499_8275063.jpg
自分の頃はこんな風に禁止されるなんてこと考えたこともなかったよ(^^ゞ

学校にお菓子を持ってきちゃいけない。
だからバレンタインデーであろうと校内への持ち込み禁止と・・・
いつのまにそんなにカタイ事いうようになったのかなぁ^^;
あれダメ、これダメ、、、最近の中学校は窮屈がいっぱいだ。

入学当初の説明で、
中一の時からの成績・内申書が高校受験に大きくかかわります!!
成績はテストの点数だけではありません。
いくらテストで点数が良くても、生活態度、授業態度、部活への取り組み、
いろいろと考慮され総合的に判断されていきます!!
それが受験のときに高校に提出されますので。。。
と、グッサリ釘を刺された^^
ムフフッ 最初が肝心!! という先生方の心意気を感じましたよ~(笑)

で、今回こんなことまで?って
どうせ、3年生は公立高校の特色化選抜の受験日だし
1.2年生だってちょうど実力テストの日だよ(笑)
子供たちもそうそう浮かれてないでしょ^^
通達出すこともないような、、、別にどうってこと無いと思うんだけどね(^^ゞ

因みに、コレは息子クンが通う中学校の通達で小学校には関係ナシ。
なので、娘っ子はもって行く予定です♪
でも、、、友チョコなんだって(笑)

それよりも、パパさんにもちゃんと作ってあげてよね♪


余談ですが、、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-09 16:47 | 日々のいろいろ

いざワクチンへ♪

さぁ~ってと、行きますかぁ^^ ちっとん入ってくださいね~♪

『はいはい・・・。』
b0065499_0201517.jpg


『ママ、、、イヤミでちか?(--)』
b0065499_0253451.jpg
『コレに入れと?、、、 ホンキでちか“o(-ω- )プルプル』


(o・。・o)あっそっか!! ゴメンゴメン間違えてたわ~ちっとんは下の大きい方ね♪
b0065499_0365789.jpg

「嵐ちゅんもはいるでちか?」
君はまだいいよ~ 3月だから♪(¬w¬*)ンププッ
おにぃたんと一緒にゆっくり寝て下さいね

b0065499_0493922.jpg
「はぁ~~ぃ♪ 。。。。zzzz」

なんちって~(^^ゞ キャリーにはいはい^^ なんて素直に、、、ありえないありえない。
おやつで釣って中に入っていただき病院へ(笑)
病院では年に一度の膝乗りひっつきニャンコに変身♪
診察台の上でもとってもおとなしく固まっておりました。
チックンは私の膝の上に乗った状態で震えながら打ってもらい
今年も無事にワクチンがすみましたv(^^)v

☆追記☆
書き忘れてました。 体重は5.9キロ♪まだまだ小さいのよん(o^^o)
乙女の体重測定ですもの来年もしっかりおトイレで
ブツを出し切ってから行くざます(¬ー¬) フッフッフッ


そのおにぃたんですが、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-02 23:55 | メインクーン 猫

ワクチン接種で病院のはずが^^;

なんでアンタやの~~~~o(ToT;):アゥアゥアゥ
b0065499_0455147.jpg

仮病疑惑を自ら打ち消しやがりました。。。
今朝からよく寝ると思ってたんですよ~^^; (凛さんと一緒)

お昼過ぎても寝続ける息子クン 熱を測ったら37.6℃(^^ゞ
上がってきたじぇ~やばいよ坊ちゃん!! その後も寝続けること4時間
「はらへったぁ~(@@)」と起きてきた顔を見たら一目瞭然
お熱は38.3℃まで上がっておりました(^_^; アハハ…
病院へ行ってお薬もらってきましたが
その熱でも食欲もあり、節々も痛くない、多少の頭痛があるだけ(とにかく眠いらしい^^;)
明日まで待ってその様子でインフルエンザの検査をしましょうとの事でした^^。

帰宅後、ゼリーとうどん食べてりんごジュース飲んで爆睡してます
さきほど寝こみを襲って熱を測ったら変わってなかった
明日の朝は下がってるといいけど・・・油断は禁物ですね。

おかげさまで、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-01 23:56 | 日々のいろいろ

インフルエンザの恐怖(?)

今日、息子クンはお昼頃に学校から帰ってまいりました。

昨日、1年の別のクラスが学級閉鎖になり、
『危険だわ!!』と警戒してたところに学校から電話が・・・
『熱が37.7℃あるので早退させたいのですが。』 うひゃぁ~~
今朝は元気に 『学年閉鎖になるといいなぁ♪』 なんて言いながら登校したのに
それに自らが貢献してんじゃないよーー(@@;)
もちろん即行車でお迎えに行きましたよ。

でもね、なんだかとても元気な顔で保健室に居るじゃぁございませんか(^^ゞ


帰宅後の様子を嵐丸ぼっちゃんに聞いてみました。。。
b0065499_17173617.jpg

ハッキリいって あやしいでちよ.....(¬_¬)

ゲームして パソコンして マンガよんで ゴロゴロしてるでち

おまけに おねつは 36.7度でち。。。

さっきは おんもでおともだちとバスケもしてたでしゅ!!

嵐ちゅんならちゃんとネンネするでちよ...zzz
b0065499_1818370.jpg
きゃぁ~ん嵐ちゅんったら可愛い(〃ー〃) おりこうさんだわ♪


なんと息子クン、お熱が下がっているではないですか^^;

それに、息子を迎えに行った後で急遽学年全員が早退措置となったので
ご近所さんも皆帰ってきました。で、さっそく遊ぶか?
まだ熱が上がるかもしれないので安静に・・・
ムリか。どう見てもウソくさいし(ーー)

でもインフルエンザは流行ってるようです
皆さまもお気をつけくださいませ~~\(^0^ )
[PR]

by plus1991 | 2007-01-30 17:26 | 家族のこと

我が家はみんな目が悪い^^;

私も昼間はハードコンタクト、夜はメガネっ子に変身する毎日。
パパさんは以前3年ほどハードコンタクトをしてたけど
異物感に慣れず度付サングラスっぽいメガネにしました。

そして、だんだん視力が落ちてきたお子たちの為
春に息子君のメガネを作り、その後娘っ子にもメガネを作りました。
それで授業中やTVを見るときはよくなったのですが、息子君は部活がある。
部活でバスケをするときにメガネをかけないから、、、見えてない?

ということでコンタクトを買いに出かけました。
初めてなのでまずはソフトの使い捨てにしようということで選び、
私のコンタクトも片眼破損で新調してるけど、もう片眼が寿命だったのでそれも購入。
二人で診察受けてコンタクト買って、ついでに2980円(安い!!)で私の予備メガネも買い^^
福沢さん達に別れを告げて帰ってきました。o(T^T)o クゥー

そして帰宅後、パパさんにその報告をして
お試しでもらった息子くんの使い捨てレンズ3組を見せたら、
俺もソフトをつけてみたいと言い出し、娘っ子までつけると大騒ぎ^^;
いいけどさぁ・・・ はめたり外したりするの大変だと思うよ。。。
案の定、ソフトレンズって大きくて薄すぎて慣れないと入れにくそう
それでもなんとか頑張って入れてみたら パパさん大絶賛♪
全然異物感もなくてイイ!!これなら俺もイケル!! って。。。。ヘッ?(・ω・;)
外すのもずいぶん苦労して、片方は私が外したのに?いいの???

そうなんです。
そしてまたコンタクトレンズを買いに出かける羽目になったのです(@@;)
何度もいくの恥ずかしいから嫌だって言ったけど聞く耳持たず
早く行くぞ!!って。 ハァーε=(´。` )一人じゃ行かないんだよね(笑)
結局土曜日は我が家から何人の福沢さんが旅立って行ったのか。。。
まぁ今はレンズも安くなったからいいけど、昔は高かった(^^ゞ
1枚が2万円近くした時代もあったんだよね、、、これだけ皆が目が悪いと
今はこれだけの出費ですんでよかったと言えますよね^^

そして今日は息子君の合唱祭♪
[PR]

by plus1991 | 2006-12-04 01:04 | 日々のいろいろ

息子よ・・・


今週末、体育祭が終わると翌週には期末テストがあるよね。
早寝・早起きでとっても健康的な生活してらっしゃいますが大丈夫?
机に向かってる姿見てませんけど、、、ヾ(・ω・o) ドウヨ

そんな息子君、昨晩なにやら真剣に机に向かってます^^
PCで調べ物ですか?頑張ってますか?

頑張ってました~!! こんな物作って!! ウキャキャヾ(>▽<)ゞ

b0065499_8234583.jpg
『ターバン野口』っていうんですね♪ いまさら、、、のようですが(^^ゞ
折り方も動画で配信されてるのでそれを見て折ってたようです
本当に勉強以外のことは気合入れて出来ちゃうんですね♪

楽しそうな屈託のない笑顔で渡されちゃあ仕方がない
母も楽しませてもらったわ(^^)v 
野口さんには私が代わって謝っておきましょう(笑)

でもコレ、このままレジで出した人いるのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]

by plus1991 | 2006-09-14 08:49 | 家族のこと