「ほっ」と。キャンペーン

タグ:健康 ( 13 ) タグの人気記事

今日の嵐丸

病院以来ほとんど動かなかった嵐丸が、
ちょっと回復傾向にある(*^^*)
場所を変えてみたり後をついてきたり
普段のストーカーにゃんの比ではないですが
それでもついて歩いてくる姿をみると
嵐が動いた♪ (。≧ω≦)ノと、皆で喜びます。

今は気持ち良さそうに娘っ子とお昼寝
b0065499_16312282.jpg





くるりんとひっくり返って
お腹を見せるようにもなった♪
b0065499_16312118.jpg



少し回復してきたといっても
もともと軽い嵐丸の体重は激減していて
抱っこするとあまりの軽さに(T_T)

嵐丸を抱っこするのが好きな息子は
めっちゃ軽い?ヤバくない?(・_・;
と心配でならない。

走り回る嵐がはやくみたいな。。。
[PR]

by plus1991 | 2012-07-29 16:34 | メインクーン 猫

またまた病院へ(。-_-。)

チックんされたでちよ(T . T)
b0065499_16183035.jpg

どアップですみません(^◇^;)

昨日の朝の事…
ウンPチェックで嵐丸のブツの中(出始めとおもわれる部分)に血が混ざっているのを発見ヾ(0д0∥)ノ
即病院いきです。
b0065499_16183097.jpg


ウンP検査では、腸内の悪玉菌が増殖してるとの事。
血については、動揺していたため多分大丈夫って事しか分らなかった^^;
人と一緒で、お腹の調子が悪かったら乳酸菌で善玉菌を増やしましょう。
との事で、乳酸菌や下痢止めなど数種類のチックんを輸液の時みたいに首から入れてもらい
不味そうなお薬をもらって帰ってきました(^_^;)
b0065499_16183180.jpg
もうかえりましゅ...(ノω・`o)

気をつけることは、この暑さで体力も免疫力も弱ってるので
モリモリ食べて元気になってもらいたい所だけど、
我慢して3日間位はお腹に優しいスープ系のご飯で過ごしてもらう事。
(カリカリはウンPを作ってしまうからNG)
b0065499_16183142.jpg
ヨレヨレでさすがに元気ないです
早く良くなりますように。☆・゚:*(人´ω`*) 

そして・・・・・
[PR]

by plus1991 | 2012-07-27 16:24 | メインクーン 猫

チョコお嬢の病気

昨年11月に書いてた記事
チョコにおこった悲劇、非公開設定のままだったので今頃UP( ̄▽ ̄;)アハハ…


9月、いつも元気にもりもり食し、出し、寝る!! の病院知らずだったお嬢の体に異変が、、、、

最初はトイレにちょっと血のようなものが混ざってる?程度で、チョコか嵐丸か分らなかった。
んが、ある事がきっかけで判明したんです。
チョコが玄関で粗相をしてしました。
いままで見たことも無い、真っ赤な血の色のおしっこ・・・・血尿です。
ビックリして私は半泣き。が、泣いている余裕はなく病院行きです。

検査の結果・・・膀胱に石があるとのこと。
そして、採取した尿の中にある細胞から、もしかして腫瘍がある可能性もあるといわれ、
薬で徐々に石を溶かしていく方法ではなく、開腹手術の選択となった。

一週間後、手術で石をとってもらいました。幸いにも腫瘍は無かったので一安心です。
一日入院の後、翌日の夕方迎えに行きましたが、膀胱の傷が開いてはいけないので、
膀胱におしっこをためない為カテーテルが入れてあり、おしっこが直接でるようにしてあるので
お嬢にゃんには悪いがオムツを装着。その生活が一週間続くことに。。。
しかし、彼女は上手にオムツを外して歩き回るので、隔離してある私たちの寝室の床などに
おちっこが点々と・・・こんな姿だったものね( ̄▽ ̄;)アハハ…
b0065499_2156184.jpg



仕事があるし、私がずっとついているわけにもいかないから、抜糸までの一週間を入院させる。
という選択をパパは望んでいたけど、神経質なチョコお嬢の性格を考えるとどうしても決断できず、
傷口の消毒時だけはパパにも抱っこしててもらったり協力してもらうという事で、自宅療養となる。

問題はトイレ・・・オムツをしているとウンPが上手く出来ない。
オムツを止める為、二日目にはペットシーツを敷き詰めトイレを入れた状態のケージの中に、
エリザベスカラーをつけた入っていただき生活してもらう事に(^▽^;)
本にゃん的にオムツが取れたことで結構快適なケージ生活らしかったですが、
エリザベスカラーをつけたまま傷口をなめようとするので、その度に縁が傷口に当たってしまい、
途中で傷口が赤くなってしまうという状況発生、病院に駆け込むという事態にもなりました。
まぁそれも何とか乗り切り、抜糸をしてもらったときはホッとしました。

んが、
嫌なことをするママということで、私の顔を見ると逃げるように・・・(>ω<、)
一人だけめっちゃ悪者やん......

b0065499_2156165.jpg

ん~なかなかイイ感じに生えてきてる♪


2012年の現在は、しっかりフサフサおちりになっております。
良かったねチョコお嬢 v(о・ω・о)v
b0065499_16245810.jpg

[PR]

by plus1991 | 2012-07-20 17:06 | メインクーン 猫

またぼちぼち…

なかなか、、、 というか、、、 まったく!! ですね ( ̄。 ̄;)フゥ
更新していなかったブログをまたぼちぼちと…と考え出した。

それはなぜか、
これがチョコと嵐丸と家族の記録のようなものですから
いつでも振り返れるようにって感じで(*´ω`)ノ


b0065499_2329433.jpg

ほら、こんな ↑ なちゃけないチョコお嬢の姿も

いつの出来事だったか分かるし、UPしておこう。。。
[PR]

by plus1991 | 2011-11-08 00:31 | メインクーン 猫

いろいろと

あったりなかったり・・・
あっという間に9月になってしまったemoticon-0120-doh.gif
すみませんコメントの返事もかけないまま、またまた長期潜ってましたemoticon-0107-sweating.gif

娘っ子にリビングのPCを占領され、好きな時間にPCが使えなかった事と
PC自体もなんだかサクサク動いてくれない事。
この歳になって、思わぬ体調の変化が現れだした事・・・プチ更年期?
な~んて思ってみたりして(笑)

潜ってたこの半年の間に、
不整脈で心電図とったり、神経内科で脳のCT撮ったり
元気なつもりでも人間だんだんガタがくるもんなんだと思い知らされました(^^ゞ
頭痛の原因がよく分からず、薬は毎日飲んでますけど
不整脈は最近は良好。心臓自体には異常なしって言われたしね(^^)v
明日は診察日、毎日飲むのって意外と面倒だからお薬増えないと嬉しいな(笑)

先生に言われた一言で妙に納得できて笑えた事
何かストレスとかない?と聞かれ、私の体調が悪いと旦那が機嫌が悪くなると言ったら
『お母さんは大変だね、頑張って動くと傍から見たら元気な病人さんだもんね^^。
痛みや辛さは本人にしかわからないもんだから』って。だよね

でも大丈夫、我が家の癒し系 1号 2号 がいるから~emoticon-0109-kiss.gif

ラブリー1号・2号
[PR]

by plus1991 | 2008-09-02 23:52 | 日々のいろいろ

やってみた^^;

ビリー隊長のもと

パパさんと娘っ子と私の3人で(^^)v


パパさんは予想通り汗だくのダラダラの滝汗^^

なのに私はじんわり汗^^; あぁー代謝が悪い体だわ。。。

ビリー隊長に鍛えてもらって代謝のイイ体にしなくてわっ♪

一週間、厳しいパパさんの監視付きで頑張ってみます!!


因みに、息子クンは部活だらけでハードな毎日を送ってるので不参加^^

運動不足な3人で頑張ります(笑)
[PR]

by plus1991 | 2007-07-29 23:41 | わたしのこと

体重管理できてます?^^

ごっはぁ~ん大好き♪ チョコレート大好き♪ なワタクシ
簡単に体重管理ができるわきゃございません!!

現に、ここ最近増えてしまった約2キロのお肉が落ちましぇん(--)
もともと基礎代謝は悪い、脂肪を燃やす筋肉はない^^;
そんな状態で好きなもの好きなだけ食べてたらそりゃあ・・・ ですよね(^^ゞ

見た目はそんなに目立たない様だけど(←着やせしてまぁ~す^^)
どうしても下半身に集中するにっくき肉とセルライトたち
体重も全然もどせないし、蕁麻疹なんてできちゃったりしたし、
ちょっと体の毒素だそうか。。。から思い立って7日間脂肪燃焼スープダイエット決行(^^)v
4月8日から一週間、頑張りました♪
その中で先日の 「心を落ち着かせなければ・・・」が起きたんです^^;

なにがって、頑張ってる私の横でバクバク好きなものを食べ
一緒に私のスープを飲んでるパパさんが痩せていくって事ダス(--)
私の禁断のチョコレートを、ん~まいっ♪これバカウマ~♪とバクバク食べ、
炭水化物を控えてる私の隣でパンを食べる。。。。。
それなのに、それなのに、3日過ぎた頃
「何もしてないのに1キロ痩せたなぁ^^」
とのたまったこと!! あぁ~~むかつくヤツ!!(">ω<)っ))
もちろんパンチをおみまいしときましたよ O=(--メ)q パーンチ

じつはアレはこんな些細な事だったのでした(^^ゞスンマセン


そんなこんなんで一週間のプログラムをこなしてみて思ったこと
忠実に守っていれば5~8キロ減ってるでしょう♪なんて書いてあるけど
基礎代謝が思いっきり悪いんだろうなぁ デス(^^ゞ
この優柔不断&意志薄弱なワタクシが誘惑にも打ち勝って減った体重2.8キロ
スープだけ飲んで自由にやってるパパさんと大差ないです(@@)
そして、昨日1日食べたい物食べ、チョコレートも食べまくったら1キロ戻った(笑)

でもいいの今回はやり遂げた事に満足してるし体調も良いので^^
それに、よくよく調べたら食べ方や食材の禁止事項も数々やらかしてるようです(笑)
痩せるにはもうちょっと筋肉つけて、脂肪の燃える体にしないとダメみたいですね
これからはこの方法にとらわれず、ストレッチ&yogaを行いつつ筋肉をつけ
地道にスープを飲み、ごはんも食べ、チョコレートも食べ(←止められないの~)
目標体重、、、というか、サイズですね^^になるように努力します♪

だって今年も夏は海!! 水着を着なくちゃならないんです!!
そして、もう1本小尻ジーンズ買ってもらうのよ~ん♪(笑)

言ってることと、やってる事の相違
[PR]

by plus1991 | 2007-04-16 20:57 | わたしのこと

嵐ちゅんとわたし

ご心配おかけしましたが、気力で復活ですv(。-_-。)vブイッ♪

いやぁ~風邪などはあいかわらずひきませんが(バカは・・・か?笑)
今月の月一のあの日前後の頭痛が酷すぎて吐き気が伴い
おまけに毎晩9時前後になると蕁麻疹がでて痒い痒い(@@)
割れそうに痛くて取り外したい頭と
痒くて氷づけにしたい体をもてあましておりました(^^ゞ

しかし(--)、、、毎晩襲ってくる蕁麻疹には頭に来ました
3~4時間でひいていた蕁麻疹も日に日に酷くなり、朝になっても治らず
ご飯の仕度もでき~~ん!!自分で食べてくれ~~と大騒ぎ(笑)
その割りに、忙しくて仕事もしてたし養生できてましぇんダス(TT)クスン

嵐ちゅんの様子^^ 今はもうケロッとしてますが
昨年9月の時のように、また吐きまくって病院にいきました^^;

朝方から嘔吐で弱ってしまった嵐ちゅんは、どうも胃が弱いようです。
でも腸は弱くないようで下痢になりません。その点では親孝行かなぁ~っとヽ(*´∀`)ノ
そしてそんなところもママと一緒なのよ~ ププッ

病院で首に輸液してもらって抗生剤の注射をおちりにチックンされて
一晩ぐっすり寝てお薬飲んでたらすぐに復活♪
若いっていいわぁ~(笑)


今日も、洗濯物を干そうと階段を昇り降りしてると
階段の回りこんだ場所で追いかけっこしようとワクワクしながら覗いてた^^
b0065499_10384846.jpg

すっかり元気な証拠で嬉しいです♪
んが、チョロチョロ走り回られて踏みそうで、、、ちょっと邪魔(笑)


このように、ちょっと弱ってた私達もすっかり元気になりましたので
またよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]

by plus1991 | 2007-03-31 11:08 | 日々のいろいろ

体調が・・・

現在、私と嵐ちゅん二人そろって仲良く(?)弱ってまして
コメントのお返し&訪問が遅れますがお許しを・・・

たいしたことは無いのですぐ復活できると思いますが
ちびっと弱っちゃってます(^^ゞ
b0065499_23594186.jpg

[PR]

by plus1991 | 2007-03-27 23:57 | 日々のいろいろ

我が家はみんな目が悪い^^;

私も昼間はハードコンタクト、夜はメガネっ子に変身する毎日。
パパさんは以前3年ほどハードコンタクトをしてたけど
異物感に慣れず度付サングラスっぽいメガネにしました。

そして、だんだん視力が落ちてきたお子たちの為
春に息子君のメガネを作り、その後娘っ子にもメガネを作りました。
それで授業中やTVを見るときはよくなったのですが、息子君は部活がある。
部活でバスケをするときにメガネをかけないから、、、見えてない?

ということでコンタクトを買いに出かけました。
初めてなのでまずはソフトの使い捨てにしようということで選び、
私のコンタクトも片眼破損で新調してるけど、もう片眼が寿命だったのでそれも購入。
二人で診察受けてコンタクト買って、ついでに2980円(安い!!)で私の予備メガネも買い^^
福沢さん達に別れを告げて帰ってきました。o(T^T)o クゥー

そして帰宅後、パパさんにその報告をして
お試しでもらった息子くんの使い捨てレンズ3組を見せたら、
俺もソフトをつけてみたいと言い出し、娘っ子までつけると大騒ぎ^^;
いいけどさぁ・・・ はめたり外したりするの大変だと思うよ。。。
案の定、ソフトレンズって大きくて薄すぎて慣れないと入れにくそう
それでもなんとか頑張って入れてみたら パパさん大絶賛♪
全然異物感もなくてイイ!!これなら俺もイケル!! って。。。。ヘッ?(・ω・;)
外すのもずいぶん苦労して、片方は私が外したのに?いいの???

そうなんです。
そしてまたコンタクトレンズを買いに出かける羽目になったのです(@@;)
何度もいくの恥ずかしいから嫌だって言ったけど聞く耳持たず
早く行くぞ!!って。 ハァーε=(´。` )一人じゃ行かないんだよね(笑)
結局土曜日は我が家から何人の福沢さんが旅立って行ったのか。。。
まぁ今はレンズも安くなったからいいけど、昔は高かった(^^ゞ
1枚が2万円近くした時代もあったんだよね、、、これだけ皆が目が悪いと
今はこれだけの出費ですんでよかったと言えますよね^^

そして今日は息子君の合唱祭♪
[PR]

by plus1991 | 2006-12-04 01:04 | 日々のいろいろ