タグ:レオン ( 9 ) タグの人気記事

ビバ 初夢♪

何がって^^
昨夜、しまちゃん(レオン)の里親さんであるK様からメールを頂きました。

随分とご無沙汰していますm(__)m
今日、資材置場の猫を我が家に連れてくることができました。
人懐っこく、模様や特長はかなり似ていますが、
レオンちゃんと比較すると少し顔が白っぽい気がします。そして太っています。
子供は信じて疑わないのですが、私自身とても情けないことに、確信が持てずにいます。
Hideさんにもどのようにメールしようか悩んだ末、このようなメールしか打てずにいます。
とりあえず明日、病院に行き、避妊手術の痕と推定年齢を聞いてきたいと思います。


写真も3枚ほど送ってもらいましたが携帯の画像ではいまいち^^;
顔も、捕獲したばかりでケージ内にいて表情も硬い感じ・・・でも似てます
避妊手術をすると太るし、冬毛になるとモコモコしてきて顔も丸くなるから。。。

K様のお嬢ちゃんがインフルエンザで大変な時なので伺っての確認は出来ませんが
迷子になった当初から目撃情報が寄せられてた場所だし、
大丈夫!! しまちゃんに間違いないと思います(*^^*)v

やっぱりあの初夢はしまちゃんが帰ってくるっていうお告げだったのよ♪

じつは年末にお宅に伺ってから、
私が心配することでK様にプレッシャーをかけるんじゃないかと悩み
できるだけメールもしないようにしてきましたが、やっと安心することができました
今度こそ、幸せになってくれるでしょう♪

心配して下さった皆様 本当にありがとうございました(´_ _)
[PR]

by plus1991 | 2007-01-21 01:49 | お友達にゃん

年末は・・・

30日に、ケージとキャリーを返却して頂く為
しまちゃん(レオン)の里親さんになって下さったK様宅(一宮市)まで行ってきました。

玄関の門には猫を探していますの貼り紙があり、写真を見て少し胸がキューンとなりました。
しまちゃんを可愛がってくれて、しまちゃんが懐いていたおねえちゃんは
悲しいからと家にこもって出てきませんでした。
それらしい猫ちゃんの姿を見かけるという情報があるので
まだまだ諦めずに頑張って探します。そう言って下さったので、
お礼を言ってお願いしつつ、目撃情報があった場所を聞いて行ってみました。

その資材置き場は周りを畑に囲まれ、あちこちに小さな小屋などもあり
身を潜めるには十分な場所が沢山ありました。
どなたかがご飯をあげているお皿もあちこちにあり、
しまちゃんを見つけることはできませんでしたけど
その場所を確認できたことで、きっと元気でいるという希望がわいてきました。
一日でも早くK様宅に帰ってきてくれるといいなぁ^^
b0065499_084993.jpg


因みに、
[PR]

by plus1991 | 2007-01-06 00:10 | 日々のいろいろ

しまちゃん

今日は仕事の合い間に動物病院などにも連絡をして
捕獲機などの対策を聞いてみました。
病院でも、市役所などでも貸し出しをしてることが多いので
もよりの市役所に一度聞いてみたらどうかと言われて
K様に連絡をとりましたら、ちょっと嬉しい報告が・・・

今日、初めて目撃情報が入りました。
家から200m程離れた所にそれらしい猫がいたようです。
明日はもう少し範囲を広げてチラシを配りたいと思います
泣き言は言いたくなかったのですが、
かなり精神的に参っていたので今日の情報は少し安心しました。
また明日から頑張ります!!


そんな内容でした。
良かったです。近くにいる。きっと夜中などに来てるかもしれない。

ウチに居たときも、最初は元々の家から通ってきてましたし
そのお宅とウチも2~300m離れていたので
その位の距離は平気で行き来してるのかもしれません。
けっして諦めていたわけではないですが
なんだか光が見えたような気がしました。

私も今すぐ飛んでいって、その辺りを夜通し探し回りたい!!
そんな心境ですね^^
[PR]

by plus1991 | 2006-12-01 21:05 | お友達にゃん

行方不明になってます。

11日に優しい里親さんK様のお家に引き取られていったレオン
K様宅の娘ちゃんから“しまちゃん”という新しい名前を付けてもらって
新しい生活のスタートをきりました。

そんなしまちゃんでしたが、26日の夜にK様から電話が、、、

『夜中に、鍵のかけ忘れた玄関の小窓を開けて外に出てしまった。。。』

引き戸を上手に開けて部屋を移動してるのがわかってて
いつもは気をつけていたのに、昨夜はなぜ鍵をかけ忘れてしまったのか、、、と、
申し訳ない事をした。ととても自分を責めていたので逆に申し訳なく
可愛がってくれてた娘ちゃん達の事を思うととてもつらかったです。

気づいたのが朝の4時頃で、近所を探しまわったけど見つからない、
外にご飯や使っているベッドを出して待っていてくれているそうですが、
昨日の段階でもまだ見つからないようです。
一宮市に行ってからまだ2週間、ましてや外にも出ていないので
全く土地勘もなくどうしているのか心配でなりません。

私もボランティアで里親探しをしてる方に助言を頂いて
保健所、警察、近隣の動物病院やご近所にも声をかけてもらいました。
K様も、小学校や保育園、新聞配達の方にもお願いしてくれて、
昨日もを写真を配ってご近所の方にお願いをしてくれたようでした。

K様は昼間は仕事があるので朝と夜しか時間が取れない中、
一生懸命探してくださってます。
とにかく、一日も早くしまちゃんがお家に戻れますように。
それだけを祈っています。

このblogには、しまちゃんが帰ってきたとき、
こんなことがあったんですよ。と報告するんだ!!そう心に決めてました。
でも今日で5日、もしかしてすぐに見つかるんじゃないかな?
どこかで願望とともにそう思い込ませようとしていた自分が甘かったのか?
そう思うと、だんだんまだなにかできることがあるかもしれない。
他にも、こうしたらどう?など、なにか知っている方がいるかもしれない。。。
そう思うようになり、レオンが新しい家族に出会えた事を一緒に喜んで下さった方に
また心配をかけてしまうとは思いましたがUPしました。
小さなことでも結構ですので、なにかありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(=_ _=)m
[PR]

by plus1991 | 2006-11-30 13:28 | お友達にゃん

嬉しいメール♪

一宮市のお宅に旅立って行ったレオン(*^^*)
8歳と4歳のお嬢ちゃんがいるお宅で、先住ネコさんはいません。
初対面でも膝に抱っこされ、ゴロゴロと喉を鳴らしていたレオン

当初の予定では、昨日の段階はまず会うだけ、
レオンのことを気に入っていただけたら
後日こちらからお宅に伺ってお届けするというお約束でした。

でも話していくうちに、
このまま連れて帰っていただいても大丈夫。
そんな気がして、どうしたらいいかの意向をお聞きしたら
後日でも今日でも、こちらの都合(里親詐欺等の件です^^;)でいいと・・・
なので、ケージをお貸しして、また返却時に取りにお宅に伺うということになりました。
誓約書も書いておいて下さるという事で、なんとか正式に迎えて頂けそうです。

そして、
急な申し出と引き取りになってしまい申し訳ありませんというメールと
まだ多少緊張してますが、ゲージの中で落ち着いている
という写真を送って下さいました♪
b0065499_1535913.jpg
皆さんにも心配して頂きましたが
寒さが本格的に厳しくなる前に
新しいお家、優しい家族に出会えて、
本当に良かったです。

そして我が家の庭は・・・
[PR]

by plus1991 | 2006-11-13 16:02 | ご近所わんにゃん

肩乗りにゃんこ出現♪


みてみて~~私の肩に乗ってるの~~♪
いどどりしゃんチの 肩乗りふぃがちゃん が羨ましくて
いつもいいなぁ~~って思ってたのだ(^^ゞ
b0065499_2332949.jpg

急いでゆっくり(?)肩に乗せたまま移動^^;
カメラを取って来て自分で撮りました(^^)v

いやぁ~嬉しかったし、暖かかった♪
でもあの中腰体勢で長時間はムリだわ(笑)



でね、なぜ乗ってきたかと申しますと・・・

私がレオンの写真を撮ってたからなんです^^
b0065499_23391661.jpg
単に私が邪魔で見えなかったから乗っただけ(* ̄m ̄)プッ
でもいいのちょっとでも幸せ感じたから♪



そしてレオンちゃん。
現在、新しく家族に迎えてくれる方を探してまして、
知人に声をかけたり、各所の里親掲示板にも載せ始めてます。
マリィの時に使ってた 保護にゃんこのblog がまさかの復活です(^^ゞ

1歳くらいのネコさんですし、未保護状態での募集なので厳しいこともわかってます
それでもやるだけやってみようとやっと動き出せました。
もし、甘えんぼのゴロゴロにゃんこさんと暮らしたいという方をご存知でしたら
一度声をかけてみてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

06.11.13 追記です。
昨日の夕方、レオンちゃんは一宮市の優しい里親さんのもとに行きました。
気にかけて下さったり、リンクして頂いたりした方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]

by plus1991 | 2006-11-10 23:48 | メインクーン 猫

レオンの避妊手術

13日の10時半に病院へ連れて行き、
状態も良いということで手術をお願いしてきました。

心配だったのが、お迎えに行く時間が作れるのかどうか^^;
仕事が忙しい日だったし、子供の塾の送迎、7時からは中学の学年委員会
6時40分には迎えが来るからそれまでにご飯の仕度(@@) 
誰にも頼れない、、、

もう一つの問題は帰宅後のこと。
寒空の下すぐにリリースはどうよ?でも家には入れられないし、、、
考えがまとまらないものの、ご飯も惣菜で済ません(^^ゞ
無事に6時過ぎに病院にいけました。

本ニャンに問題ないということで、お薬もらって会計を済ませ
注意事項を聞いてて、ここで問題発生^^;

・7時まではお水を飲ませないでください。
・明日の朝までご飯は抜いてください。
って この子 ノラニャンですが、、、皆さん帰宅するとリリースでは???

ん~~ できればそうして下さいということかもしれないけど
ん~~ できればちゃんとしてあげたいし ん~~ ん~~ 
で、出した答えが『ゲージ貸して下さい!!^^』

トイレがセットできるケージがあれば外事務所にそのまま入れられる。
パパさんには事後報告と言う事で、、、カミナリ覚悟だす(笑)

病院から帰ってケージにトイレをセット、中に移して支度して
ギリギリお迎えに間に合うも、パパさんがまた仕事で出掛けると。。。
でもお陰でそのバタバタの最中、
私 『外の事務所にケージのままニャンコ入れてあるからヨロシク!!』
パパさん 『はぁ? ・・・俺はなにもしんでいいら?』
私 『ウン。 後は自分でやるからほっといてくれていいよ^^』
そのまま学校に逃走(笑)

その後帰宅してからもパパさんはあえてそのことに触れようとしません^^
、、、黙認ですね(^^ゞ ありがたいけど^^

こうしてドタバタしたものの無事乗り越えられました♪
b0065499_13442927.jpg


今朝も薬を一粒入れたご飯を見事に完食
傷口も舐めた様子もなくちゃんとしてる(^^)
なにより傷口もチョコの時より小さいし痛々しくない(--)
おネコ様ハウスを建てた奥様から良い先生だと聞いてたけど
やはり上手なのかも♪

ご心配頂きましてありがとうございました
今日もお庭居候ニャンのレオンちゃんは元気です(^^)v

[PR]

by plus1991 | 2006-10-14 13:56 | メインクーン 猫

困惑・・・^^;

今日はレオンちゃん(お庭居候ニャン)の避妊手術です。
原則として朝ごはん抜き。

しかし、野良ニャンにそんな管理はムリ^^;
どこか他の場所でもご飯を食べてるかもしれない
でも一応はウチでの朝食はなしでいきましょう。

何も無しはつらいけど「避妊手術だからご飯ナシ」を説明して
たくさんナデナデ~~♪ゴロゴロ~~♪ナデナデ~~♪

と、ここまではよかった。。。。

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォーーーナンジャコリャーーーー!!

なぜか玄関外のマットの上に、、、ネッ!ネズミさんが(〇o〇;)
正確に言えば、もうあっちの世界に旅立たれたネズミの亡骸です
※損傷ない姿ですがおさしんはナシで(^^ゞ

"o(-_-;*) ウゥム… これはなんなんだろう?

ネズミさんがわざわざここで息絶えるなんて考えられない
運ばれてきた? 誰に? 何の為に?
レオン、、、あんたのプレゼントなの?

謎です。。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-10-13 09:20 | メインクーン 猫

9/30のレオン

秋になり、7/4頃に比べると随分体の色も黒っぽく濃くなりました。
b0065499_8163828.jpg
大切な赤にゃんをとりあげた形になってしまった罪滅ぼしに
翌日は子供の工作に付き合って外にいて、一緒に過ごしました。



b0065499_820758.jpg
元来甘えっ子で撫で撫で大好きな子^^
喉をゴロゴロならしておててもグッパァグッパァしてます♪



b0065499_8241848.jpg
お乳が張ってるので痛いかもしれない
早くおさまってくれることを願ってます。


これまでの事。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-10-02 09:17 | 日々のいろいろ