タグ:チョコ ( 91 ) タグの人気記事

娘っ子のいたずら^^


娘っ子が被らせて写真撮ってきました(笑)
かぶりもの初体験です♪

b0065499_13231394.jpg
ちょっと怒ってるっぽいお顔ですが
じつは本ニャン わりと平気だったりします(^^ゞ




その証拠に、しばらく経ってから見に行くと娘っ子の姿はなく
b0065499_13272358.jpg
籠の中でこのまま深い眠りについてました。。。 いいんかいお嬢?
もっと拒絶するかと思ってたのに、、、驚きの新事実でした(笑)




嵐ちゅんはどうでしょう
b0065499_1330146.jpg

眠いからでしょうか?
ママはナニがしたいんでちか(--)という冷たい視線を頂きました

いいんです楽しかったから♪
でも、今度はお洋服を着せて見たいと思ったことはまだ秘密です(¬w¬*)プププッ

[PR]

by plus1991 | 2007-03-22 13:38 | メインクーン 猫

サクラサク^^&頂きもの♪

今朝、お隣のむすめちゃんSちゃんから
『Hideちゃ~~ん 高校受かった~~ 嬉しい♪』
と電話が!! ホント良かったですぅ。
この辺りの頭の良い子が行くと言われてる学校の希望の科で
本当に毎日頑張って勉強してる姿を知ってただけに
自分の事の様に嬉しかったです♪


そして、受験前にささやかな合格グッズを渡したら
こんな可愛いものを持って、喜びに満ち溢れた顔を見せてくれました♪
b0065499_23525429.jpg

このブタさんの様な物体(のびのびーくん というらしい^^)から
草がキョキニョキ伸びてくるらしい^^



変わったものがあると必ずやってくるこの方(^^ゞ
b0065499_2354532.jpg
壊さないで下さいよ~^^



だいじょうぶでちよ、Sちゃんからもらったダイジダイジでちから
・・・・・はえてきてからにするでち♪
b0065499_23562992.jpg

エッ?そうなの?ツンツンしてて猫草みたいに見えるようだけど、食べられるの?
生えてくるのはイネ科の植物でピナクルグラスだそうですが・・・OK?^^;

因みに、嵐丸とは正反対で全く無反応なチョコお嬢さま
微動だにしません(笑)



このピナクルグラスも黒松くんやマリーゴールドちゃんと共に
愛情もって立派に育てるざますv(^^)v
[PR]

by plus1991 | 2007-03-20 23:56 | メインクーン 猫

幅140mm×奥行260mm×地上高870mmの塔

そこは心地よいのかにゃ?^^
b0065499_8285780.jpg
この高さでも、コタツで転がる私たちのことは十分見下ろせるらしい
さすがお嬢だわ(^^ゞ


しかしねぇ、、、
理想のメインクーンには程遠くツンツルテンの短毛ニャンだと思ってたのに
よくぞここまでモフモフになってくれました(〃▽〃)
b0065499_8381321.jpg

『しつれいね、あたちはのんびりいきてるからほっといて。』

そうですね^^; メインクーンの成長はゆっくりですもんね♪

現在3歳^^ 体重も2歳過ぎてからジワジワきてますし(笑)

『だからそれがしつれいだっていってるのでちよ!!プンプン』
[PR]

by plus1991 | 2007-03-16 08:49 | メインクーン 猫

パパの失態

このところまた仕事が忙しくバタバタしてます。
コメントの返事も遅れがちですみませんm(_ _)m

今朝も洗面所でパパさんと仕事の話をしながら身支度をしていた時のこと。

歯磨きをし始めたパパさんが急に『まっずーー!!まっずーー!!』
と叫んでうがいを始めた。どうしたんだ???
『間違えて洗顔で歯を磨いた (´;ω;`)』だと(笑)
そりゃ不味いわ~(*≧m≦*)プププw  分かる分かる。

なぜ分かるかって?そりゃあぁ~た、、、わたしもやったことあるから(笑)
もんのすごく不味かったよ(T∇T)アハハハハッ

ヨソ事考えてるとあらぬミスをするものですね^^;
こんな事ならまだ笑えますが、皆さんも気をつけましょうね(^^)


じつはこの時、パパさんはもう一つ白状しました^^

昨日の朝シャワーを浴びていて、
あれ?シャンプーが切れてる。 あっ!なんだここにあるじゃん♪
シャカシャカ、シャカシャカ、、、 n(ー_ー?)ン?シャカシャカ、シャカシャカ、、、 
なんか違和感が、、、Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン。。。

そう、パパさんは間違えて
ニャンズのシャンプーを使っていた のでした(笑)

別に悪いわけじゃないと思うんですが、パパさんはちょっとショックだったもよう(^^ゞ
あんなちっちゃい字で猫とか書いてあっても絶対に分からん!!
負け惜しみを言っておりました (*`▽´*) ウケケケケッ


いくらあたちがスキだからって
かってにあたちのモノつかわないでくだしゃいな!! byチョコ
b0065499_2214363.jpg
はい。以後気をつけてもらいますぅ~~(^^ゞ

[PR]

by plus1991 | 2007-03-08 23:57 | 家族のこと

ついつい^^;

我が家の宝物1号、チョコお嬢が寝ていると
b0065499_0264253.jpg

ウズウズウズウズ・・・・ 手を出してしまう♪





すると、こんなになってしまう(笑)
b0065499_0281255.jpg
アハハハハハッ 可愛くてやめらんない
今日も寝込みを襲うのさっ(*^^*)v

[PR]

by plus1991 | 2007-03-02 23:53 | メインクーン 猫

ちゃんとみてるニャ

クッキングヒーターの修理(?)に来たおじちゃんを監視中
b0065499_12454571.jpg


実はチョコお嬢も上から監視中^^;
b0065499_12462194.jpg

おじちゃんは二人に見られていることに気がついていない
しばらくして嵐ちゅんが工具チェックに行ったので
やっと嵐ちゅんに見られている事には気づいた
しかしチョコの存在には全く気づかず、
1時間半後、帰る時にやっと2ニャンいる事を知り驚いていた(笑)


しかし、このおじちゃんは問題児(^^ゞ

先々週からこの問題は起きていたのだ。
[PR]

by plus1991 | 2007-02-28 00:53 | メインクーン 猫

口から魂が抜け出ていく・・・

そう見えるってパパさんが言うんですよ^^
b0065499_17272937.jpg
そう言われるとそう見えてくるから面白いわ(笑)

長毛ねこさんの毛繕いは 皆ニャン大変なんだよね(^^ゞ

[PR]

by plus1991 | 2007-02-17 18:08 | メインクーン 猫

お風呂はお好きですか?

きらいでちよ(--)
b0065499_8145337.jpg
フフフッ 手だけのお水遊びは好きなのにね♪


昨日もお風呂タイムについてきた嵐ちゅん、、、
ママはしっかり温まりました。もうお風呂タイムは終わりですよ^^


お先にどうぞ。でち(。・_・。)
b0065499_8352858.jpg
・・・・・いえ危ないですからおいてけません(^^ゞ


。。。。。(-ε-o)
b0065499_8242949.jpg
そんな顔してもダメです(笑)

[PR]

by plus1991 | 2007-02-07 08:38 | メインクーン 猫

いざワクチンへ♪

さぁ~ってと、行きますかぁ^^ ちっとん入ってくださいね~♪

『はいはい・・・。』
b0065499_0201517.jpg


『ママ、、、イヤミでちか?(--)』
b0065499_0253451.jpg
『コレに入れと?、、、 ホンキでちか“o(-ω- )プルプル』


(o・。・o)あっそっか!! ゴメンゴメン間違えてたわ~ちっとんは下の大きい方ね♪
b0065499_0365789.jpg

「嵐ちゅんもはいるでちか?」
君はまだいいよ~ 3月だから♪(¬w¬*)ンププッ
おにぃたんと一緒にゆっくり寝て下さいね

b0065499_0493922.jpg
「はぁ~~ぃ♪ 。。。。zzzz」

なんちって~(^^ゞ キャリーにはいはい^^ なんて素直に、、、ありえないありえない。
おやつで釣って中に入っていただき病院へ(笑)
病院では年に一度の膝乗りひっつきニャンコに変身♪
診察台の上でもとってもおとなしく固まっておりました。
チックンは私の膝の上に乗った状態で震えながら打ってもらい
今年も無事にワクチンがすみましたv(^^)v

☆追記☆
書き忘れてました。 体重は5.9キロ♪まだまだ小さいのよん(o^^o)
乙女の体重測定ですもの来年もしっかりおトイレで
ブツを出し切ってから行くざます(¬ー¬) フッフッフッ


そのおにぃたんですが、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-02 23:55 | メインクーン 猫

ワクチン接種で病院のはずが^^;

なんでアンタやの~~~~o(ToT;):アゥアゥアゥ
b0065499_0455147.jpg

仮病疑惑を自ら打ち消しやがりました。。。
今朝からよく寝ると思ってたんですよ~^^; (凛さんと一緒)

お昼過ぎても寝続ける息子クン 熱を測ったら37.6℃(^^ゞ
上がってきたじぇ~やばいよ坊ちゃん!! その後も寝続けること4時間
「はらへったぁ~(@@)」と起きてきた顔を見たら一目瞭然
お熱は38.3℃まで上がっておりました(^_^; アハハ…
病院へ行ってお薬もらってきましたが
その熱でも食欲もあり、節々も痛くない、多少の頭痛があるだけ(とにかく眠いらしい^^;)
明日まで待ってその様子でインフルエンザの検査をしましょうとの事でした^^。

帰宅後、ゼリーとうどん食べてりんごジュース飲んで爆睡してます
さきほど寝こみを襲って熱を測ったら変わってなかった
明日の朝は下がってるといいけど・・・油断は禁物ですね。

おかげさまで、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-01 23:56 | 日々のいろいろ