タグ:ちょっとそこまで ( 4 ) タグの人気記事

初泳ぎ♪

連休を楽しみたいがために、blogも封印し頑張った(大げさな^^;)

おかげで14日はお買い物に、、、
15日はちょっと仕事のお付き合いで舞踊公演に、、、
そして16日の海の日は、愛知県の内海海岸まで行ってきました^^
b0065499_2124247.jpg


空はとってもキレイな青空ですが、
台風の影響で波打ちぎわは海藻類がてんこ盛り(@@;)
※中央部分に黒く見える物体が海藻のゴミたち
水もキレイとはいえない状態でとっても残念でした。
まぁ台風がきてたんだから仕方ない
次回に期待しましょ♪

そして浜辺で・・・
[PR]

by plus1991 | 2007-07-18 23:24 | おでかけ

良かったのか 悪かったのか(^^ゞ

1月3日、今年も長野市の善光寺に行ってきました(^^)v
b0065499_8161591.jpg

一昨年は大雪だったけど、今年は小雨だった(ノω・、) ウゥ・・・
誰だ?行いの悪いヤツは(--)

無事に善光寺詣でも終わり松本まで戻り、
姪っ子のリクエストで皆でたいやきを食べました♪
姪っ子1と娘とパパはカレー味を2枚、姪っ子2はカスタードとチョコレート味を1枚づつ
息子はカスタード味を3枚とカレー味を1枚食べてた・・・(-ω-;)ウーン キモチワルイ
私はやっぱり普通のたいやきが好き^^ 姉は甘酒だったわ(笑)

その後は安曇野にちょっと戻ってお~んせ~~ん♪
「ほりでーゆ~四季の郷」 という所に行って露天風呂に入りました♪
とっても気持ちがいいけど、雪があるともっといいのになぁ^^

そして、、、、その帰りに事件はおきたのです!!


その事件とは
[PR]

by plus1991 | 2007-01-09 08:35 | おでかけ

同窓会に行きました。

1月2日、20年も会っていない同級生に会いました^^
そう、高校の同窓会です~\(*^^*)/
はじめての学年合同の同窓会だったので、
他の科の友達とも一緒だし、そうでもなければ会えなかった子もいて嬉しかった。
でもお料理はパスタ系とスイーツがなかったのがちと残念だった
2次会でケーキ買って持ち込んで食べたからいいけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

みんな変わらないねぇ~ なんて言いながらも全然わからない子もいたりして(^^ゞ 
幹事さんが気を利かせて各テーブルに置いておいてくれた卒業アルバムをみて
おぉ~~そういえばいたいた^^; とか、
えぇ~~変わっちゃって全くわかんない^^;とか、
殿方でしたら、先生より老けてて会場の係りの人かと思っちゃったり 
おっ!!きちゃったから剃ったね Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ って頭だったり(笑)

すごいなぁって思ったのは、
離婚後、新たなスタートをきって2年前に子供を産んだばかりだとか・・・
38歳で出産ってなかなか思いきったと思う応援しちゃいます♪
ジャガーさんも46歳でしたっけ? まだまだ次もいけますね♪
あっ!! 友達のことですよ^^; 私はもうけっこうでし(笑)

年末から、どんな服を着ていこうかと悩んだ結果、
普段からスーツなんて着ないし、スカートも年に何回って位だし^^;
結局、細身のニットと小尻ジーンズにロングブーツを合わせて出陣
コートをちょっと変えた位で普段と変わらないじゃん(笑)

でもね、この小尻ジーンズって優れものなんですよ!!
ポケットの位置かな?履くとそれなりにちゃんと小尻に見えるんですよ~(*^m^*) ムフッ
次の同窓会ではきっともうこんな格好をする歳ではないかもしれないし
まだこういう格好ができるって事でありでしょう♪
なぁ~~んて思って楽しんできちゃいました~☆

因みに、同窓会って夏とかかな?お正月はあまりやらないでしょうか?
皆さんはどんな季節でしょう?
それによっては服装も考えちゃいますからね^^
[PR]

by plus1991 | 2007-01-08 23:28 | わたしのこと

菓子まつり♪

「中山道中津川ふるさとじまん祭」の中のメインとして
10月27日~29日の3日間 菓子まつり がありました(^^)
毎年あるような気がしてたけど、これって2年に1回かな?

お仕事させてもらってる和菓子屋さんも出展してるので
その様子を撮影に行くパパさんについて娘っ子と共にお出かけ♪
息子クンはボランティアで朝から会場入りしてましたから別行動^^
最近息子クンの中学校ではよくボランティアがあるんですけど、
土日どちらかで出たら月曜日休みにするってのだけやめてほしい(@@)


会場には工芸菓子の展示も
b0065499_1624352.jpg
 
b0065499_1625786.jpg
 
b0065499_1632640.jpg
 
b0065499_1633563.jpg

b0065499_16475661.jpg

b0065499_1647404.jpg
 
全部お菓子でできてます。
職人さんってすごいですよねぇ~☆


美味しいお菓子も買ってきました栗っ子大福と
コレ栗ごへいです♪
b0065499_16102792.jpg
お菓子まつり会場限定って言われたら買うでしょう(笑)


外の会場には五平餅のお店もたくさん出てたので
何店か味見で2本づつ購入して3人で食べ比べ
微妙に中のご飯の硬さ、もちもち感が違うし、タレも違うから
自分たちの好みのお店を探して
一番美味しかったお店の五平餅を買って食べました~♪
んまんまですよ~五平餅大好き(^^)v

(XoX)アウッ!写真忘れてる~~~
毎回写真も撮らずに食べちゃうブロガー魂のない私。。。ρ(--、) イジイジ・・・
どこぞのおねぃ様方を見習わねば(笑)


他のイベントでは、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-10-30 17:31 | 日々のいろいろ