タグ:お気に入り ( 6 ) タグの人気記事

心を落ち着かせなければ・・・ 追記も^^

と、いう事で先週ゴミ出しに行ったとき撮ったお花をUP
もちろん我が家ではなく、お隣さんの(←ここがポイント♪)お花達の一部

水仙もたくさん植えられてて見事なんですよ^^
b0065499_138276.jpg

これはほんの一部で、もうすぐ咲くといってた 昔の口紅水仙 は
最近の口紅水仙といわれてるものより小さくて、本当に可愛い花らしいですね♪
そろそろ咲いてるかな?明日のゴミ出しにはまたカメラを持って行ってみようかな^^

お庭さんにはまだまだたくさんの花が・・・

b0065499_13124698.jpg
ショウジョウバカマ

b0065499_13133322.jpg
クリスマスローズ(ホワイト)

b0065499_1317652.jpg
名前を忘れてしまった&綺麗に撮れてない ユリの種類らしい(^^ゞ

これも名前を知らないけど 綺麗なピンク色の花♪
b0065499_1319925.jpg


おばサマは花が大好きで、広い敷地内のあちこちに育ててます
作ってる野菜も美味しいですが、お花もキレイです。
そして、その花達から蜜を集める日本ミツバチもいるの・・・すごいですよん♪


はぁ~^^ よし! 気分が晴れたところで仕事に戻ります(^^)v
なぜ気持ちを落ち着けなければならなかったか
そんな大袈裟な事じゃないけどまたの機会に(笑)

---------------追記で「口紅水仙」をUPしときます♪---------------
b0065499_17104717.jpg
左が口紅水仙 右はわかりません(^^ゞ
でも変わってるし綺麗だったのでおさしん撮ってきました♪

b0065499_17105741.jpg
栗畑横のこの一角にも水仙がたくさん咲いてます♪

[PR]

by plus1991 | 2007-04-12 14:26 | わたしのこと

大阪~♪


b0065499_11285973.jpg

いやぁ~失礼しました(^^ゞ ふーさんのご指摘はごもっともダスなぁ
私のショボイ携帯画像では無理がありましたね(笑)


**********追記デス**********

その通り 海遊館♪でございますぅ(^^)
b0065499_23391947.jpg

ジンベイザメのユウちゃん、マンタちゃん、トビエイちゃん、、、みんな可愛い(〃∇〃)

昔、息子君がまだ2~3歳だった頃に2度ほど来たけど
その頃はまだ大きなジンベイザメのカイくんがいて
それはそれは大きくて感動して水槽から離れられなかった
それに比べるとやっぱりユウちゃんは小柄だわ(^^ゞ


b0065499_23441594.jpg

この子は名前を忘れてしまったけど
とっても和風な柄が気に入って写真とってしまった(笑)

飼育されてる種類や規模は名古屋港水族館の方が大きいけど
ジンベイザメに会うために大阪まで行っちゃいました^^
お食事風景も見ることができたし、大変たのしゅうございました。

でも、ジンベイザメといえばやっぱり沖縄の美ら海水族館♪行ってみたいです。
そのためにはパパさんを飛行機に乗れるようにしなくては、、、洗脳しかない?(笑)


そしてもうひとつ^^
[PR]

by plus1991 | 2007-04-01 11:28 | メインクーン 猫

あくまでも仕事ですよ~♪

日曜日、パパさんと共に仕事の下見に飯田市まで行ってまいりました^^

その仕事とは別になりますが、
和菓子屋さん関係の仕事で、パンフレットやチラシを作ると
その試作品や一押しの商品の味見をさせて頂けるという特典があります♪
しかし、そのかわりにその商品についての感想を求められるわけですが
そこのお菓子はどれも美味しいので、撮影があるたびに体重の増加は否めません(^^ゞ
ってそういうことではなくて、なにがどう美味しいのか答えようとすると
他のお店の似たような商品や色々な物を食べていないと比べられません。

そこで、飯田まで出向いたついでに
今が旬であろういちご大福などを買って食べ比べてみようということに
えぇ~あくまでも仕事の一環なので仕方なくですよ、もちろん(ノO⌒*)

最初のお店で買ったものは、、、
b0065499_0114120.jpg
いちご大福と、あんことクリームの大福

b0065499_0132247.jpg
焼きとうふ なるもの
しっとりとした生地は、食べた後にアッとうふ?^^と思えます
間に挟んであるのはゴマの、、、黒ゴマみたらし団子のタレのようで美味しい♪


次のお店は帰ってから調べたら楽天に出店してるお店だった^^
ここでは、、、
b0065499_0284338.jpg
手前が苺大福、横にはちょっと変わったさくら餅^^
後ろの袋はチョコもち。チョコレートを餅で包み、その上にココアパウダーorイチゴチョコ
チョコレート大好きですから~美味しゅうございました♪
奥にあるのが苺が2粒&生クリームが入ってるどら焼き

それとそれと、、、ってまだあるんですけどね(^^ゞ

これがもう最近一番のお気に入りになりそうな 『もちパイ♪』
b0065499_149281.jpg
パイの中に大福が入ってるんですよ^^
大福は草餅と普通の大福の2種類があってどちらも んまんま\(○^ω^○)/
買ったものを車の中ですぐ食べると なお美味しいらしい(笑)
そしてまたもや、切った中身をお見せする写真を撮らずに完食。(またやってもうた^^;)

それにしても、お餅とパイがこんなに合うなんて驚きでしたヾ(´▽`*;)ゝ"

[PR]

by plus1991 | 2007-02-21 02:14 | おでかけ

小さなツリー☆

ここんとこなにかと忙しく、10日も放置していました・・・

皆さま お元気ですか?
我が家は全員、チョコ&嵐丸も含めて元気です。
風邪の菌もノロウィルスも今のところ関係ないといったところでしょうか^^



先日、事務所にも小さなツリーを飾りました♪
b0065499_2346868.jpg

道側の窓辺に置くと外から見えてキレイなんですよ



で、ツリーを出すと、あきますよね、、、箱 ^^;
b0065499_23491967.jpg

ムリヤリ出入りしようとして、反対側は大きく穴を開けられてしまった
もうこの箱にしまうのはムリでしょう。。。。



ってことでこの箱は出したまま放置、毎日楽しく遊んでます(笑)
そして嵐ちゅん自らツリーに変身?
b0065499_23523219.jpg

まだツリーを飾っていない方
嵐ちゅんツリーはいかがでしょうか~~(*^∇^*)

[PR]

by plus1991 | 2006-12-18 23:59 | メインクーン 猫

見守られて。。。

やっと我が家にもクリスマスツリーが登場♪
といっても外なんですけどね^^
b0065499_112488.jpg
暗い中、フラッシュ無し撮影なのでブレブレですがお許しを。。。( ̄∇ ̄;)

180cmのツリーを組み立てて、電気をグリグリ巻きつけて、、、
これがけっこう重労働なんですよ(^^;
10時頃までは看板の電気をつけてあるので
キラキラした灯りはあまり目立たないけど
10時以降はわりと綺麗に輝いてます♪
ご近所には庭中の飾り付けをしてる家とかもあるけど
私にはこれが限界です(笑)


で、誰に見守られてるかって?
それはこちらのお坊ちゃまくん(o≧▽゚)v
b0065499_1501432.jpg
興味津々で窓に張り付いてました~♪

誰もお手伝いしてくれなくても嵐ちゅんだけは見守ってくれてるの
もう可愛くって可愛くって~☆(´▽`*)love***
親バカがますます進行してしまいますです♪(笑)


名誉の為に一言、
終わりがけに息子君が登場^^ ちょっとだけ手伝ってくれました♪
娘っ子は遊びに行ってていないし、パパさんに至っては
先端に星が無いなぁ~。ってヾ(- -;)オイオイ
だったら買ってきておくれでないかい!!


因みに、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-12-08 02:15 | 日々のいろいろ

まったりしたい休日に、、、

とってもいいものを購入しました。

SOTTE BOSSE の 『Essence of life』
ちょっと前のものですが、これとっても良かったです。

まったりしたい休日に コレを聞きながら 窓辺でお昼寝するもよし
b0065499_10261851.jpg
これぐらい気持ち良いです♪

コーヒー飲みながら読書なんぞしてもよし
とっても心地良いCDです♪


水族館の帰り、パパさんの携帯ストラップを買う予定で
一宮市の大型ショッピングセンター内にある雑貨屋により
店内に流れていた音楽にやられちゃいました(*^^*)
パパさんも同じようにやられちゃってて、
すでにCDを探してたので 意見一致で即買いです♪

しばらくその場でぼ~~っとしてて気がついた事は
店内で流れる音楽に魅せられて購入するお客さんが結構いること
効果絶大ですねっ(笑)
我が家は2枚目の『Essence of life “love”』も買ってしまった♪
本も3冊購入して、ストラップを買うはずが8000円の買い物に(^^ゞ

ストラップ?
違う階の別のお店で1200円で購入致しましたです(^^)v
[PR]

by plus1991 | 2006-10-10 10:54 | 日々のいろいろ