お嬢にゃんは元気

どんな種類のカリカリでも
どんな種類のウエットフードでも
ほぼOKのチョコお嬢にゃん♪
b0065499_18203293.jpg




好き嫌いの激しい嵐丸にと
色々なスープ仕立てのフードを用意
開けた途端に彼女が飛んでくる
b0065499_18203238.jpg
こんな風に寝てても飛んでくる(-ω-;)


あなた食べ過ぎ‼
b0065499_18203177.jpg

知らないにゃ~(-ε-*)
[PR]

# by plus1991 | 2012-07-29 18:16 | メインクーン 猫

今日の嵐丸

病院以来ほとんど動かなかった嵐丸が、
ちょっと回復傾向にある(*^^*)
場所を変えてみたり後をついてきたり
普段のストーカーにゃんの比ではないですが
それでもついて歩いてくる姿をみると
嵐が動いた♪ (。≧ω≦)ノと、皆で喜びます。

今は気持ち良さそうに娘っ子とお昼寝
b0065499_16312282.jpg





くるりんとひっくり返って
お腹を見せるようにもなった♪
b0065499_16312118.jpg



少し回復してきたといっても
もともと軽い嵐丸の体重は激減していて
抱っこするとあまりの軽さに(T_T)

嵐丸を抱っこするのが好きな息子は
めっちゃ軽い?ヤバくない?(・_・;
と心配でならない。

走り回る嵐がはやくみたいな。。。
[PR]

# by plus1991 | 2012-07-29 16:34 | メインクーン 猫

またまた病院へ(。-_-。)

チックんされたでちよ(T . T)
b0065499_16183035.jpg

どアップですみません(^◇^;)

昨日の朝の事…
ウンPチェックで嵐丸のブツの中(出始めとおもわれる部分)に血が混ざっているのを発見ヾ(0д0∥)ノ
即病院いきです。
b0065499_16183097.jpg


ウンP検査では、腸内の悪玉菌が増殖してるとの事。
血については、動揺していたため多分大丈夫って事しか分らなかった^^;
人と一緒で、お腹の調子が悪かったら乳酸菌で善玉菌を増やしましょう。
との事で、乳酸菌や下痢止めなど数種類のチックんを輸液の時みたいに首から入れてもらい
不味そうなお薬をもらって帰ってきました(^_^;)
b0065499_16183180.jpg
もうかえりましゅ...(ノω・`o)

気をつけることは、この暑さで体力も免疫力も弱ってるので
モリモリ食べて元気になってもらいたい所だけど、
我慢して3日間位はお腹に優しいスープ系のご飯で過ごしてもらう事。
(カリカリはウンPを作ってしまうからNG)
b0065499_16183142.jpg
ヨレヨレでさすがに元気ないです
早く良くなりますように。☆・゚:*(人´ω`*) 

そして・・・・・
[PR]

# by plus1991 | 2012-07-27 16:24 | メインクーン 猫

お猫様の不思議


b0065499_10293934.jpg

なにやってんだか謎!?(・_・;?



ひいてみるとこんな感じ•••

b0065499_10294061.jpg

やっぱ変だわ嵐くんwww


息子が一言

「なんかいるんじゃない?」( ̄▽ ̄)

えッΣ(゚д゚lll)

なに?なに?嵐くん

何かいるの?みえるの?聞こえるの?

こたえて嵐くん(T . T)

[PR]

# by plus1991 | 2012-07-25 10:41 | メインクーン 猫

間違ってるけど( ̄▽ ̄)


b0065499_1111481.jpg

ノートパソコンです。
クッションではありません( ̄◇ ̄;)





b0065499_1111412.jpg

それもクッションではありません
爪とぎです(。≧ω≦)ノ




イイ感じでちよ(* ̄ω ̄)v
b0065499_111168.jpg

ぉお~~確かに‼
PS3とクッション、形は似てるよね~♪

でも違うんだなっ(ノ∀≦。)ノwww

[PR]

# by plus1991 | 2012-07-24 11:18 | メインクーン 猫

アホな娘っ子

土曜日、娘っ子はお友達宅でお勉強会。
夜は近くでお祭りがあるらしく、
いそいそと出かけて行った( ̄▽ ̄)

そして夜の10時、電話がなる。
事件です…

娘っ子:ママー。怒らんどいてよ(´・_・`)
私:何が?(・・;)
娘っ子:怒るら~? きっと怒るに?
私:何の事?(・・;)
娘っ子:怒っちゃダメやでね(´・_・`)
私:だからなんなんですか?(ーー;)
娘っ子:お財布無くした(´・_・`)
私:はッ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ アホやんw

ビックリですよ。

内心、誰かに迷惑かけたとか警察に…
とかじゃ無くて安心したけど( ̄▽ ̄)w

それにしても、
財布と携帯しか持ってないのにか?
休憩所に置き忘れ、すぐに戻ったけど無かったらしく、本部に問い合わせ、落し物の放送をかけてもらったり、皆であたりを探したりしたものの見つからなかったらしい(T_T)
金額的な被害はさほど無いにしても、
中学生時代から今までのプリが全部入っていた(ToT)…
コレが痛い(-ω-;)
なんでもいい‼ プリだけ戻ってこーい‼
(っTωT)ノ~~~ と、叫びたいらしい

アホなネェたんにゃ~
b0065499_12293517.jpg

[PR]

# by plus1991 | 2012-07-23 12:35 | 家族のこと

メインクーンとしては… animal

小柄な嵐丸(^◇^;)
チョコより体もお顔も小さいの・・・でもでも、可愛いのよね〜♪

はい‼親バカ健在です(* ̄ω ̄)v ンフッ

ぁあ〜下からのこの角度♪ 好きなんだなぁ~(///ω///)
b0065499_18554675.jpg


もともと嵐丸は顎が細いんだけど、ちょっと下からだと


b0065499_18554697.jpg
ワイルドだろぉ~~www

[PR]

# by plus1991 | 2012-07-21 19:09 | メインクーン 猫

チョコお嬢の病気

昨年11月に書いてた記事
チョコにおこった悲劇、非公開設定のままだったので今頃UP( ̄▽ ̄;)アハハ…


9月、いつも元気にもりもり食し、出し、寝る!! の病院知らずだったお嬢の体に異変が、、、、

最初はトイレにちょっと血のようなものが混ざってる?程度で、チョコか嵐丸か分らなかった。
んが、ある事がきっかけで判明したんです。
チョコが玄関で粗相をしてしました。
いままで見たことも無い、真っ赤な血の色のおしっこ・・・・血尿です。
ビックリして私は半泣き。が、泣いている余裕はなく病院行きです。

検査の結果・・・膀胱に石があるとのこと。
そして、採取した尿の中にある細胞から、もしかして腫瘍がある可能性もあるといわれ、
薬で徐々に石を溶かしていく方法ではなく、開腹手術の選択となった。

一週間後、手術で石をとってもらいました。幸いにも腫瘍は無かったので一安心です。
一日入院の後、翌日の夕方迎えに行きましたが、膀胱の傷が開いてはいけないので、
膀胱におしっこをためない為カテーテルが入れてあり、おしっこが直接でるようにしてあるので
お嬢にゃんには悪いがオムツを装着。その生活が一週間続くことに。。。
しかし、彼女は上手にオムツを外して歩き回るので、隔離してある私たちの寝室の床などに
おちっこが点々と・・・こんな姿だったものね( ̄▽ ̄;)アハハ…
b0065499_2156184.jpg



仕事があるし、私がずっとついているわけにもいかないから、抜糸までの一週間を入院させる。
という選択をパパは望んでいたけど、神経質なチョコお嬢の性格を考えるとどうしても決断できず、
傷口の消毒時だけはパパにも抱っこしててもらったり協力してもらうという事で、自宅療養となる。

問題はトイレ・・・オムツをしているとウンPが上手く出来ない。
オムツを止める為、二日目にはペットシーツを敷き詰めトイレを入れた状態のケージの中に、
エリザベスカラーをつけた入っていただき生活してもらう事に(^▽^;)
本にゃん的にオムツが取れたことで結構快適なケージ生活らしかったですが、
エリザベスカラーをつけたまま傷口をなめようとするので、その度に縁が傷口に当たってしまい、
途中で傷口が赤くなってしまうという状況発生、病院に駆け込むという事態にもなりました。
まぁそれも何とか乗り切り、抜糸をしてもらったときはホッとしました。

んが、
嫌なことをするママということで、私の顔を見ると逃げるように・・・(>ω<、)
一人だけめっちゃ悪者やん......

b0065499_2156165.jpg

ん~なかなかイイ感じに生えてきてる♪


2012年の現在は、しっかりフサフサおちりになっております。
良かったねチョコお嬢 v(о・ω・о)v
b0065499_16245810.jpg

[PR]

# by plus1991 | 2012-07-20 17:06 | メインクーン 猫