<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

造顔マッサージ♪

造顔マッサージ(?)というお顔のリンパマッサージがあるそうで、
一昨日の夜TVでやってたのをパパさんと娘っ子が見てました^^
私はコタツの誘惑に負けて寝ていたらしい(笑)
でも、「お母さんが起きたら教えてあげり」なんていう言葉が聞こえてきて目が覚め
さっそく娘っ子に教えてもらいながらやりました~♪
翌日は心なしかスッキリ^^ (騙されやすいのか? 爆)

毎日やれば10歳若返る?ほうほう、そういうことなら
これから毎日やって5/8の免許の更新にはお顔もスッキリ♪
5年後の免許の更新も恐くないじぇ~(笑)


ねぇチョコお嬢もマッサージいかが?
b0065499_21101125.jpg
「あぁ~~気持ちイイでちよ~♪」


「でもママ、あたちはフェイスラインはキレイでちから(*´ー`) フッ」
b0065499_2111254.jpg

それはどうも、いらんお世話でしたわ(笑)


「ママママ 嵐ちゅもキレイでちか^^」
b0065499_2117996.jpg

ウンウン とってもキレイでちゅよ~^^カッコイイでちゅよ~♪(←スンマセン親ばか全開です^^;)

ということでワタクシ、目指せ体もお顔もスッキリライン計画実行です♪(爆)


そんななか・・・
[PR]

by plus1991 | 2007-04-30 22:03 | メインクーン 猫

天秤にかける^^;

ヨレヨレなお猫様がた^^; 
シャンプーしますか? それともたまには美容院行く? 

ん?まてよ。。。
よく考えたらまだ嵐ちゅんのチックンが延びたままだ(^^ゞ

それより私が美容院行かなきゃダメなんだわ!!
連休に遊びに行かなくちゃならないし
連休明けに5年ぶりの免許の更新があるではないか。
なにげに5年ぶりを強調してみる(笑)

ということで、今回はワタクシが美容院へ行くことにしました♪

ですから、チョコお嬢には

before
b0065499_815935.jpg




after
b0065499_822455.jpg
この様にお家で変身していただきました




ウソです。
本当はスリッカーでときときしただけの手抜きでし(^^ゞ
ちゃんとシャンプーさせて頂きますデスはい(笑)
[PR]

by plus1991 | 2007-04-24 08:07

キッチン出窓にて・・・

二人揃ってなにやら同じ動きを。

これはもしかして、、、
b0065499_1449818.jpg

そう、春ですねぇ~♪どこからか虫が迷い込んできたみたい

二人で夢中になって追いかけてたと思われます^^

ハッ!! もしカメムシだったら大変なことに(@@)

慌てて確認にいったらミツバチでした。

そうか、ミツバチだったのか^^ あぁ良かった♪

・・・ん?ミツバチ?・・・きゃぁ~~よくないじゃん!!

ミツバチって、お隣で飼ってるミツバチさんではないでしょうか?

ダメダメダメーーー即座にニャンズを押しのけ

ミツバチの開放に成功しました^^; ドキドキ


そして、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-04-20 19:52 | メインクーン 猫

体重管理できてます?^^

ごっはぁ~ん大好き♪ チョコレート大好き♪ なワタクシ
簡単に体重管理ができるわきゃございません!!

現に、ここ最近増えてしまった約2キロのお肉が落ちましぇん(--)
もともと基礎代謝は悪い、脂肪を燃やす筋肉はない^^;
そんな状態で好きなもの好きなだけ食べてたらそりゃあ・・・ ですよね(^^ゞ

見た目はそんなに目立たない様だけど(←着やせしてまぁ~す^^)
どうしても下半身に集中するにっくき肉とセルライトたち
体重も全然もどせないし、蕁麻疹なんてできちゃったりしたし、
ちょっと体の毒素だそうか。。。から思い立って7日間脂肪燃焼スープダイエット決行(^^)v
4月8日から一週間、頑張りました♪
その中で先日の 「心を落ち着かせなければ・・・」が起きたんです^^;

なにがって、頑張ってる私の横でバクバク好きなものを食べ
一緒に私のスープを飲んでるパパさんが痩せていくって事ダス(--)
私の禁断のチョコレートを、ん~まいっ♪これバカウマ~♪とバクバク食べ、
炭水化物を控えてる私の隣でパンを食べる。。。。。
それなのに、それなのに、3日過ぎた頃
「何もしてないのに1キロ痩せたなぁ^^」
とのたまったこと!! あぁ~~むかつくヤツ!!(">ω<)っ))
もちろんパンチをおみまいしときましたよ O=(--メ)q パーンチ

じつはアレはこんな些細な事だったのでした(^^ゞスンマセン


そんなこんなんで一週間のプログラムをこなしてみて思ったこと
忠実に守っていれば5~8キロ減ってるでしょう♪なんて書いてあるけど
基礎代謝が思いっきり悪いんだろうなぁ デス(^^ゞ
この優柔不断&意志薄弱なワタクシが誘惑にも打ち勝って減った体重2.8キロ
スープだけ飲んで自由にやってるパパさんと大差ないです(@@)
そして、昨日1日食べたい物食べ、チョコレートも食べまくったら1キロ戻った(笑)

でもいいの今回はやり遂げた事に満足してるし体調も良いので^^
それに、よくよく調べたら食べ方や食材の禁止事項も数々やらかしてるようです(笑)
痩せるにはもうちょっと筋肉つけて、脂肪の燃える体にしないとダメみたいですね
これからはこの方法にとらわれず、ストレッチ&yogaを行いつつ筋肉をつけ
地道にスープを飲み、ごはんも食べ、チョコレートも食べ(←止められないの~)
目標体重、、、というか、サイズですね^^になるように努力します♪

だって今年も夏は海!! 水着を着なくちゃならないんです!!
そして、もう1本小尻ジーンズ買ってもらうのよ~ん♪(笑)

言ってることと、やってる事の相違
[PR]

by plus1991 | 2007-04-16 20:57 | わたしのこと

心を落ち着かせなければ・・・ 追記も^^

と、いう事で先週ゴミ出しに行ったとき撮ったお花をUP
もちろん我が家ではなく、お隣さんの(←ここがポイント♪)お花達の一部

水仙もたくさん植えられてて見事なんですよ^^
b0065499_138276.jpg

これはほんの一部で、もうすぐ咲くといってた 昔の口紅水仙 は
最近の口紅水仙といわれてるものより小さくて、本当に可愛い花らしいですね♪
そろそろ咲いてるかな?明日のゴミ出しにはまたカメラを持って行ってみようかな^^

お庭さんにはまだまだたくさんの花が・・・

b0065499_13124698.jpg
ショウジョウバカマ

b0065499_13133322.jpg
クリスマスローズ(ホワイト)

b0065499_1317652.jpg
名前を忘れてしまった&綺麗に撮れてない ユリの種類らしい(^^ゞ

これも名前を知らないけど 綺麗なピンク色の花♪
b0065499_1319925.jpg


おばサマは花が大好きで、広い敷地内のあちこちに育ててます
作ってる野菜も美味しいですが、お花もキレイです。
そして、その花達から蜜を集める日本ミツバチもいるの・・・すごいですよん♪


はぁ~^^ よし! 気分が晴れたところで仕事に戻ります(^^)v
なぜ気持ちを落ち着けなければならなかったか
そんな大袈裟な事じゃないけどまたの機会に(笑)

---------------追記で「口紅水仙」をUPしときます♪---------------
b0065499_17104717.jpg
左が口紅水仙 右はわかりません(^^ゞ
でも変わってるし綺麗だったのでおさしん撮ってきました♪

b0065499_17105741.jpg
栗畑横のこの一角にも水仙がたくさん咲いてます♪

[PR]

by plus1991 | 2007-04-12 14:26 | わたしのこと

めったに無い姿です!!

あの! あの! あの! チョコお嬢が・・・


抱っこ嫌いのあのお嬢がぁ・・・


抱っこされて(担がれて?^^;)お首をコニョコニョされて

b0065499_18282059.jpg


ゴロゴロゴロゴロ~~♪なんて言いながら

抱っこされ続けてる!!

この文字の大きさぐらいの驚きです♪

名残惜しいですが、子供をバスケに送って行き

自分もYogaに行かねば(^^ゞ

帰ってきてもこのままご機嫌でいてくれよ~~~(笑)

[PR]

by plus1991 | 2007-04-10 18:29 | メインクーン 猫

変形させるオンナです。。。

日々変形するオレンジの籠・・・・

そりゃそうですよね
b0065499_20535624.jpg




こんな使い方してるんですから



b0065499_205457100.jpg

怖っ!!


その点、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-04-09 21:04 | メインクーン 猫

ブタさんの成長♪

現在は相当大きくなってますが、
5日目位に発芽した時はこんな状態♪
b0065499_19563532.jpg
頑張って出てこようとしてます(^^ゞ


んで、2日目
b0065499_1957087.jpg


3日目
b0065499_19575585.jpg


4日目
b0065499_19581471.jpg


5日目
b0065499_19584178.jpg


6日目
b0065499_19592299.jpg
急激に伸びてきましたよ~ん♪

7日目
b0065499_2002988.jpg

そして気がつきました。というか、息子君に言われました^^;
お母さん、根がでてるよ~~(笑)

よく見るとブタちゃんの足元にニョキニョキ白いものがでてます
そうですよねぇ~上に伸びてれば当然下にも伸びますわな(^^ゞ
ということで、おちりからも激写してみました(笑)
b0065499_2112091.jpg
現在はこんなんなってます(^^)v

[PR]

by plus1991 | 2007-04-04 21:05 | 日々のいろいろ

大阪~♪


b0065499_11285973.jpg

いやぁ~失礼しました(^^ゞ ふーさんのご指摘はごもっともダスなぁ
私のショボイ携帯画像では無理がありましたね(笑)


**********追記デス**********

その通り 海遊館♪でございますぅ(^^)
b0065499_23391947.jpg

ジンベイザメのユウちゃん、マンタちゃん、トビエイちゃん、、、みんな可愛い(〃∇〃)

昔、息子君がまだ2~3歳だった頃に2度ほど来たけど
その頃はまだ大きなジンベイザメのカイくんがいて
それはそれは大きくて感動して水槽から離れられなかった
それに比べるとやっぱりユウちゃんは小柄だわ(^^ゞ


b0065499_23441594.jpg

この子は名前を忘れてしまったけど
とっても和風な柄が気に入って写真とってしまった(笑)

飼育されてる種類や規模は名古屋港水族館の方が大きいけど
ジンベイザメに会うために大阪まで行っちゃいました^^
お食事風景も見ることができたし、大変たのしゅうございました。

でも、ジンベイザメといえばやっぱり沖縄の美ら海水族館♪行ってみたいです。
そのためにはパパさんを飛行機に乗れるようにしなくては、、、洗脳しかない?(笑)


そしてもうひとつ^^
[PR]

by plus1991 | 2007-04-01 11:28 | メインクーン 猫