<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嵐ちゅんとわたし

ご心配おかけしましたが、気力で復活ですv(。-_-。)vブイッ♪

いやぁ~風邪などはあいかわらずひきませんが(バカは・・・か?笑)
今月の月一のあの日前後の頭痛が酷すぎて吐き気が伴い
おまけに毎晩9時前後になると蕁麻疹がでて痒い痒い(@@)
割れそうに痛くて取り外したい頭と
痒くて氷づけにしたい体をもてあましておりました(^^ゞ

しかし(--)、、、毎晩襲ってくる蕁麻疹には頭に来ました
3~4時間でひいていた蕁麻疹も日に日に酷くなり、朝になっても治らず
ご飯の仕度もでき~~ん!!自分で食べてくれ~~と大騒ぎ(笑)
その割りに、忙しくて仕事もしてたし養生できてましぇんダス(TT)クスン

嵐ちゅんの様子^^ 今はもうケロッとしてますが
昨年9月の時のように、また吐きまくって病院にいきました^^;

朝方から嘔吐で弱ってしまった嵐ちゅんは、どうも胃が弱いようです。
でも腸は弱くないようで下痢になりません。その点では親孝行かなぁ~っとヽ(*´∀`)ノ
そしてそんなところもママと一緒なのよ~ ププッ

病院で首に輸液してもらって抗生剤の注射をおちりにチックンされて
一晩ぐっすり寝てお薬飲んでたらすぐに復活♪
若いっていいわぁ~(笑)


今日も、洗濯物を干そうと階段を昇り降りしてると
階段の回りこんだ場所で追いかけっこしようとワクワクしながら覗いてた^^
b0065499_10384846.jpg

すっかり元気な証拠で嬉しいです♪
んが、チョロチョロ走り回られて踏みそうで、、、ちょっと邪魔(笑)


このように、ちょっと弱ってた私達もすっかり元気になりましたので
またよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]

by plus1991 | 2007-03-31 11:08 | 日々のいろいろ

体調が・・・

現在、私と嵐ちゅん二人そろって仲良く(?)弱ってまして
コメントのお返し&訪問が遅れますがお許しを・・・

たいしたことは無いのですぐ復活できると思いますが
ちびっと弱っちゃってます(^^ゞ
b0065499_23594186.jpg

[PR]

by plus1991 | 2007-03-27 23:57 | 日々のいろいろ

甘々なとき ヽ(〃v〃)ノ

いつものお風呂タイム
b0065499_13391620.jpg
あいかわらずお腹はモサモサですなぁ(^^ゞ



の後は、甘々なお風呂あがりタイム(笑)
b0065499_13421562.jpg
自分では出てこないので抱っこです♪



満足げなこのお顔(〃▽〃) キャワイイ~♪
b0065499_13445550.jpg

なでなでなでなで・・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・

なでなで・・・ ゴロゴロ・・・延々と続くのであった(笑)

[PR]

by plus1991 | 2007-03-26 13:54 | メインクーン 猫

娘っ子のいたずら^^


娘っ子が被らせて写真撮ってきました(笑)
かぶりもの初体験です♪

b0065499_13231394.jpg
ちょっと怒ってるっぽいお顔ですが
じつは本ニャン わりと平気だったりします(^^ゞ




その証拠に、しばらく経ってから見に行くと娘っ子の姿はなく
b0065499_13272358.jpg
籠の中でこのまま深い眠りについてました。。。 いいんかいお嬢?
もっと拒絶するかと思ってたのに、、、驚きの新事実でした(笑)




嵐ちゅんはどうでしょう
b0065499_1330146.jpg

眠いからでしょうか?
ママはナニがしたいんでちか(--)という冷たい視線を頂きました

いいんです楽しかったから♪
でも、今度はお洋服を着せて見たいと思ったことはまだ秘密です(¬w¬*)プププッ

[PR]

by plus1991 | 2007-03-22 13:38 | メインクーン 猫

サクラサク^^&頂きもの♪

今朝、お隣のむすめちゃんSちゃんから
『Hideちゃ~~ん 高校受かった~~ 嬉しい♪』
と電話が!! ホント良かったですぅ。
この辺りの頭の良い子が行くと言われてる学校の希望の科で
本当に毎日頑張って勉強してる姿を知ってただけに
自分の事の様に嬉しかったです♪


そして、受験前にささやかな合格グッズを渡したら
こんな可愛いものを持って、喜びに満ち溢れた顔を見せてくれました♪
b0065499_23525429.jpg

このブタさんの様な物体(のびのびーくん というらしい^^)から
草がキョキニョキ伸びてくるらしい^^



変わったものがあると必ずやってくるこの方(^^ゞ
b0065499_2354532.jpg
壊さないで下さいよ~^^



だいじょうぶでちよ、Sちゃんからもらったダイジダイジでちから
・・・・・はえてきてからにするでち♪
b0065499_23562992.jpg

エッ?そうなの?ツンツンしてて猫草みたいに見えるようだけど、食べられるの?
生えてくるのはイネ科の植物でピナクルグラスだそうですが・・・OK?^^;

因みに、嵐丸とは正反対で全く無反応なチョコお嬢さま
微動だにしません(笑)



このピナクルグラスも黒松くんやマリーゴールドちゃんと共に
愛情もって立派に育てるざますv(^^)v
[PR]

by plus1991 | 2007-03-20 23:56 | メインクーン 猫

お雛様♪

とっくに3月3日も過ぎ去ってますが
この地域は4月3日が雛祭りなので我が家はまだ飾ってあります(^^)v
b0065499_1331893.jpg
玄関の飾り棚に乗せるにはちとサイズがあってない(^^ゞ
でも飾る場所もないし我慢なのです♪



そしてもう一つ、小さな雛飾りはパパさんのおばぁちゃまの手作り♪
b0065499_1920511.jpg

御歳98歳のおばぁちゃまはとっても元気で手芸好き^^
これは3年ほど前にもらったものですがいまでも現役ですよ~
お口も達者でいらっしゃって曾孫達の名前もしっかり分かってる^^;


そしてそんなお雛様に・・・
[PR]

by plus1991 | 2007-03-17 13:08 | メインクーン 猫

幅140mm×奥行260mm×地上高870mmの塔

そこは心地よいのかにゃ?^^
b0065499_8285780.jpg
この高さでも、コタツで転がる私たちのことは十分見下ろせるらしい
さすがお嬢だわ(^^ゞ


しかしねぇ、、、
理想のメインクーンには程遠くツンツルテンの短毛ニャンだと思ってたのに
よくぞここまでモフモフになってくれました(〃▽〃)
b0065499_8381321.jpg

『しつれいね、あたちはのんびりいきてるからほっといて。』

そうですね^^; メインクーンの成長はゆっくりですもんね♪

現在3歳^^ 体重も2歳過ぎてからジワジワきてますし(笑)

『だからそれがしつれいだっていってるのでちよ!!プンプン』
[PR]

by plus1991 | 2007-03-16 08:49 | メインクーン 猫

嵐ちゅんは今日も見ている。

もののけ姫に出てくる カタカタカタカタ笑う(?)白いの・・・
森の妖精の“こだま”だっけ?(^^ゞ
b0065499_13173530.jpg

たしか こんな風に首が傾いてたような(笑)

嵐ちゅんはよくこの窓から外に居る私達を監視して見ています^^
前にも登場してましたが、お天気の良かった土曜日
この三角窓から何を見ていたかというと

もう雪も降らないでしょう!!と判断したパパさんのタイヤ交換
それに伴い、タイヤとホイルを洗わされている息子クン^^
b0065499_13231859.jpg
ガラスにゴム手袋をした息子クンが薄っすらと映っています。

因みに、タイヤを替えると雪が舞うのよね^^;


で、私は何をしていたか^^
[PR]

by plus1991 | 2007-03-12 15:35 | メインクーン 猫

パパの失態

このところまた仕事が忙しくバタバタしてます。
コメントの返事も遅れがちですみませんm(_ _)m

今朝も洗面所でパパさんと仕事の話をしながら身支度をしていた時のこと。

歯磨きをし始めたパパさんが急に『まっずーー!!まっずーー!!』
と叫んでうがいを始めた。どうしたんだ???
『間違えて洗顔で歯を磨いた (´;ω;`)』だと(笑)
そりゃ不味いわ~(*≧m≦*)プププw  分かる分かる。

なぜ分かるかって?そりゃあぁ~た、、、わたしもやったことあるから(笑)
もんのすごく不味かったよ(T∇T)アハハハハッ

ヨソ事考えてるとあらぬミスをするものですね^^;
こんな事ならまだ笑えますが、皆さんも気をつけましょうね(^^)


じつはこの時、パパさんはもう一つ白状しました^^

昨日の朝シャワーを浴びていて、
あれ?シャンプーが切れてる。 あっ!なんだここにあるじゃん♪
シャカシャカ、シャカシャカ、、、 n(ー_ー?)ン?シャカシャカ、シャカシャカ、、、 
なんか違和感が、、、Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガーン。。。

そう、パパさんは間違えて
ニャンズのシャンプーを使っていた のでした(笑)

別に悪いわけじゃないと思うんですが、パパさんはちょっとショックだったもよう(^^ゞ
あんなちっちゃい字で猫とか書いてあっても絶対に分からん!!
負け惜しみを言っておりました (*`▽´*) ウケケケケッ


いくらあたちがスキだからって
かってにあたちのモノつかわないでくだしゃいな!! byチョコ
b0065499_2214363.jpg
はい。以後気をつけてもらいますぅ~~(^^ゞ

[PR]

by plus1991 | 2007-03-08 23:57 | 家族のこと

ついつい^^;

我が家の宝物1号、チョコお嬢が寝ていると
b0065499_0264253.jpg

ウズウズウズウズ・・・・ 手を出してしまう♪





すると、こんなになってしまう(笑)
b0065499_0281255.jpg
アハハハハハッ 可愛くてやめらんない
今日も寝込みを襲うのさっ(*^^*)v

[PR]

by plus1991 | 2007-03-02 23:53 | メインクーン 猫