「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちゃんとみてるニャ

クッキングヒーターの修理(?)に来たおじちゃんを監視中
b0065499_12454571.jpg


実はチョコお嬢も上から監視中^^;
b0065499_12462194.jpg

おじちゃんは二人に見られていることに気がついていない
しばらくして嵐ちゅんが工具チェックに行ったので
やっと嵐ちゅんに見られている事には気づいた
しかしチョコの存在には全く気づかず、
1時間半後、帰る時にやっと2ニャンいる事を知り驚いていた(笑)


しかし、このおじちゃんは問題児(^^ゞ

先々週からこの問題は起きていたのだ。
[PR]

by plus1991 | 2007-02-28 00:53 | メインクーン 猫

愛でよいではないか(^^ゞ

『ママ、今日は ニャン♪ ニャン♪ ニャン♪の日でちよ!! 何くれるでちか? 』
b0065499_2131633.jpg

・・・・・愛。 ダメ?あっそ(^^ゞ 


じゃあ~焼き海苔はどうだ!!
b0065499_214141.jpg
『それじゃあ いつもといっしょでちよーー(¬ε¬)ぶぅ』


えぇ~っとぉ~ どうしようかな~^^;

『・・・もういいでち。嵐ちゅんわるい子になるでち(--)』
b0065499_219619.jpg
おぉ~息子クンより先にグレちまいましたか(笑)


 

先日のバレンタインで、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-22 21:38 | メインクーン 猫

あくまでも仕事ですよ~♪

日曜日、パパさんと共に仕事の下見に飯田市まで行ってまいりました^^

その仕事とは別になりますが、
和菓子屋さん関係の仕事で、パンフレットやチラシを作ると
その試作品や一押しの商品の味見をさせて頂けるという特典があります♪
しかし、そのかわりにその商品についての感想を求められるわけですが
そこのお菓子はどれも美味しいので、撮影があるたびに体重の増加は否めません(^^ゞ
ってそういうことではなくて、なにがどう美味しいのか答えようとすると
他のお店の似たような商品や色々な物を食べていないと比べられません。

そこで、飯田まで出向いたついでに
今が旬であろういちご大福などを買って食べ比べてみようということに
えぇ~あくまでも仕事の一環なので仕方なくですよ、もちろん(ノO⌒*)

最初のお店で買ったものは、、、
b0065499_0114120.jpg
いちご大福と、あんことクリームの大福

b0065499_0132247.jpg
焼きとうふ なるもの
しっとりとした生地は、食べた後にアッとうふ?^^と思えます
間に挟んであるのはゴマの、、、黒ゴマみたらし団子のタレのようで美味しい♪


次のお店は帰ってから調べたら楽天に出店してるお店だった^^
ここでは、、、
b0065499_0284338.jpg
手前が苺大福、横にはちょっと変わったさくら餅^^
後ろの袋はチョコもち。チョコレートを餅で包み、その上にココアパウダーorイチゴチョコ
チョコレート大好きですから~美味しゅうございました♪
奥にあるのが苺が2粒&生クリームが入ってるどら焼き

それとそれと、、、ってまだあるんですけどね(^^ゞ

これがもう最近一番のお気に入りになりそうな 『もちパイ♪』
b0065499_149281.jpg
パイの中に大福が入ってるんですよ^^
大福は草餅と普通の大福の2種類があってどちらも んまんま\(○^ω^○)/
買ったものを車の中ですぐ食べると なお美味しいらしい(笑)
そしてまたもや、切った中身をお見せする写真を撮らずに完食。(またやってもうた^^;)

それにしても、お餅とパイがこんなに合うなんて驚きでしたヾ(´▽`*;)ゝ"

[PR]

by plus1991 | 2007-02-21 02:14 | おでかけ

口から魂が抜け出ていく・・・

そう見えるってパパさんが言うんですよ^^
b0065499_17272937.jpg
そう言われるとそう見えてくるから面白いわ(笑)

長毛ねこさんの毛繕いは 皆ニャン大変なんだよね(^^ゞ

[PR]

by plus1991 | 2007-02-17 18:08 | メインクーン 猫

ただいま戻りました。

ってね^^; 仕事がたまってコメントも更新もままならず・・・
でも、チョコお嬢と嵐ちゅんの写真はパパさんの目を盗んで撮ってたりして(笑)

コレはママを癒すための仲良しの図 なんちって(。-∀-)ニヒッ
b0065499_2372989.jpg


喜んで近づいていくと、邪魔するなとでも言いたげな嵐ちゅんの睨み
b0065499_2310233.jpg
でもさぁ~ 私が邪魔して仲良しの図が崩れるんじゃなくて
嵐ちゅんがこの狭い窓辺でヘソ天してひっくり返るから
チョコねぇたんに手が当たって怒られるんでしょ^^;
ママのせいじゃないっつうの(笑)



お次は、、、
b0065499_23174779.jpg
やっとお菓子持ってPCタイム♪のママ憩いの時間
お菓子の箱が開けられないように上に乗り
尚且つ、そ知らぬ顔してPCを蹴る女。。。この後キーボード上にまで進出(^^ゞ

いつもネタ提供ありがと^^ そしてこれからもよろしく♪(笑)

[PR]

by plus1991 | 2007-02-15 23:32 | メインクーン 猫

重要な通達?^^;

もうすぐバレンタインデー♪なんですね。
息子クンがこんなものを見せてくれました。
○○中学校 生徒指導通信 No.32
b0065499_8275063.jpg
自分の頃はこんな風に禁止されるなんてこと考えたこともなかったよ(^^ゞ

学校にお菓子を持ってきちゃいけない。
だからバレンタインデーであろうと校内への持ち込み禁止と・・・
いつのまにそんなにカタイ事いうようになったのかなぁ^^;
あれダメ、これダメ、、、最近の中学校は窮屈がいっぱいだ。

入学当初の説明で、
中一の時からの成績・内申書が高校受験に大きくかかわります!!
成績はテストの点数だけではありません。
いくらテストで点数が良くても、生活態度、授業態度、部活への取り組み、
いろいろと考慮され総合的に判断されていきます!!
それが受験のときに高校に提出されますので。。。
と、グッサリ釘を刺された^^
ムフフッ 最初が肝心!! という先生方の心意気を感じましたよ~(笑)

で、今回こんなことまで?って
どうせ、3年生は公立高校の特色化選抜の受験日だし
1.2年生だってちょうど実力テストの日だよ(笑)
子供たちもそうそう浮かれてないでしょ^^
通達出すこともないような、、、別にどうってこと無いと思うんだけどね(^^ゞ

因みに、コレは息子クンが通う中学校の通達で小学校には関係ナシ。
なので、娘っ子はもって行く予定です♪
でも、、、友チョコなんだって(笑)

それよりも、パパさんにもちゃんと作ってあげてよね♪


余談ですが、、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-09 16:47 | 日々のいろいろ

お風呂はお好きですか?

きらいでちよ(--)
b0065499_8145337.jpg
フフフッ 手だけのお水遊びは好きなのにね♪


昨日もお風呂タイムについてきた嵐ちゅん、、、
ママはしっかり温まりました。もうお風呂タイムは終わりですよ^^


お先にどうぞ。でち(。・_・。)
b0065499_8352858.jpg
・・・・・いえ危ないですからおいてけません(^^ゞ


。。。。。(-ε-o)
b0065499_8242949.jpg
そんな顔してもダメです(笑)

[PR]

by plus1991 | 2007-02-07 08:38 | メインクーン 猫

邪魔×2なオトコ

b0065499_1331447.jpg
嵐ちゅん、パパさんが読むのじゃましてるよ^^;
下半身もママのPCタイムの邪魔を思いっきりしておじゃるよ。



『だってここは嵐ちゅんが先に寝てたでちよ~~o(><)O』 アハハハッかわいい
b0065499_14133527.jpg

パパさんも面白がってグリグリグリグリ(笑)


『チャラリーン(ーーメ)  こうしてやるでち!!』
b0065499_1413458.jpg

おぉ~~穴開いちゃってるよ~やるわね嵐ちゅん

許すからママがピンチの時もそうやって守ってねん♪
[PR]

by plus1991 | 2007-02-05 14:29 | メインクーン 猫

いざワクチンへ♪

さぁ~ってと、行きますかぁ^^ ちっとん入ってくださいね~♪

『はいはい・・・。』
b0065499_0201517.jpg


『ママ、、、イヤミでちか?(--)』
b0065499_0253451.jpg
『コレに入れと?、、、 ホンキでちか“o(-ω- )プルプル』


(o・。・o)あっそっか!! ゴメンゴメン間違えてたわ~ちっとんは下の大きい方ね♪
b0065499_0365789.jpg

「嵐ちゅんもはいるでちか?」
君はまだいいよ~ 3月だから♪(¬w¬*)ンププッ
おにぃたんと一緒にゆっくり寝て下さいね

b0065499_0493922.jpg
「はぁ~~ぃ♪ 。。。。zzzz」

なんちって~(^^ゞ キャリーにはいはい^^ なんて素直に、、、ありえないありえない。
おやつで釣って中に入っていただき病院へ(笑)
病院では年に一度の膝乗りひっつきニャンコに変身♪
診察台の上でもとってもおとなしく固まっておりました。
チックンは私の膝の上に乗った状態で震えながら打ってもらい
今年も無事にワクチンがすみましたv(^^)v

☆追記☆
書き忘れてました。 体重は5.9キロ♪まだまだ小さいのよん(o^^o)
乙女の体重測定ですもの来年もしっかりおトイレで
ブツを出し切ってから行くざます(¬ー¬) フッフッフッ


そのおにぃたんですが、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-02 23:55 | メインクーン 猫

ワクチン接種で病院のはずが^^;

なんでアンタやの~~~~o(ToT;):アゥアゥアゥ
b0065499_0455147.jpg

仮病疑惑を自ら打ち消しやがりました。。。
今朝からよく寝ると思ってたんですよ~^^; (凛さんと一緒)

お昼過ぎても寝続ける息子クン 熱を測ったら37.6℃(^^ゞ
上がってきたじぇ~やばいよ坊ちゃん!! その後も寝続けること4時間
「はらへったぁ~(@@)」と起きてきた顔を見たら一目瞭然
お熱は38.3℃まで上がっておりました(^_^; アハハ…
病院へ行ってお薬もらってきましたが
その熱でも食欲もあり、節々も痛くない、多少の頭痛があるだけ(とにかく眠いらしい^^;)
明日まで待ってその様子でインフルエンザの検査をしましょうとの事でした^^。

帰宅後、ゼリーとうどん食べてりんごジュース飲んで爆睡してます
さきほど寝こみを襲って熱を測ったら変わってなかった
明日の朝は下がってるといいけど・・・油断は禁物ですね。

おかげさまで、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-01 23:56 | 日々のいろいろ