<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

皆様、1年間いろいろとありがとうございました(*^^*)

外猫ちゃんとの出会い、里親探しなど、

私には初体験の出来事がたくさんあった年です。

何もわからない不安だらけの中で

皆様のアドバイスや温かい励ましの言葉に支えられて

なんとか乗り切ることができました

本当に感謝感謝です^^ ありがとうございました。

来年もまた よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様もよいお年をお迎えくださいませ☆

[PR]

by plus1991 | 2006-12-31 15:26 | 日々のいろいろ

年末ですね^^;

昨日29日は初雪が降りました♪
b0065499_44528.jpg
といっても1cmもないぐらいでショボイです(笑)

今年は全然降らないからパパさんタイヤもまだ替えてません^^
それに、今シーズンは子供達を連れてスキーに行こうと思ってたのに
雪が少ないと人口の雪になっちゃうから嫌だなぁって思ってた
これからそこそこ降ってくれるといいけど^^


そしてそして
先程やっとのことで年賀状を書き終えた私です(^^)v

昨日は大掃除も頑張ってやっていたつもりですが
2階の各部屋を終わらせたところで、ワックスが切れました・・・
こういうのってダメですね 気が抜けちゃいます^^;

『リビングのワックスは夏にやるってことで!! ハイお終い♪』

パパさんのその一言で我が家の大掃除は終わりました(笑)
先週の休みにバルコニーの掃除は終わらせてあったからいいけど
ゴミだしに行った後はすっかり気がなくなっちゃいました(^^ゞ

おネコ様方も 大掃除の間中 あっちウロウロ こっちウロウロと
各部屋を渡り歩いてました^^
でも事務所は今日はだめだよ~って言われて・・・

こんな状態(笑)
[PR]

by plus1991 | 2006-12-30 04:58 | 日々のいろいろ

小さなツリー☆

ここんとこなにかと忙しく、10日も放置していました・・・

皆さま お元気ですか?
我が家は全員、チョコ&嵐丸も含めて元気です。
風邪の菌もノロウィルスも今のところ関係ないといったところでしょうか^^



先日、事務所にも小さなツリーを飾りました♪
b0065499_2346868.jpg

道側の窓辺に置くと外から見えてキレイなんですよ



で、ツリーを出すと、あきますよね、、、箱 ^^;
b0065499_23491967.jpg

ムリヤリ出入りしようとして、反対側は大きく穴を開けられてしまった
もうこの箱にしまうのはムリでしょう。。。。



ってことでこの箱は出したまま放置、毎日楽しく遊んでます(笑)
そして嵐ちゅん自らツリーに変身?
b0065499_23523219.jpg

まだツリーを飾っていない方
嵐ちゅんツリーはいかがでしょうか~~(*^∇^*)

[PR]

by plus1991 | 2006-12-18 23:59 | メインクーン 猫

見守られて。。。

やっと我が家にもクリスマスツリーが登場♪
といっても外なんですけどね^^
b0065499_112488.jpg
暗い中、フラッシュ無し撮影なのでブレブレですがお許しを。。。( ̄∇ ̄;)

180cmのツリーを組み立てて、電気をグリグリ巻きつけて、、、
これがけっこう重労働なんですよ(^^;
10時頃までは看板の電気をつけてあるので
キラキラした灯りはあまり目立たないけど
10時以降はわりと綺麗に輝いてます♪
ご近所には庭中の飾り付けをしてる家とかもあるけど
私にはこれが限界です(笑)


で、誰に見守られてるかって?
それはこちらのお坊ちゃまくん(o≧▽゚)v
b0065499_1501432.jpg
興味津々で窓に張り付いてました~♪

誰もお手伝いしてくれなくても嵐ちゅんだけは見守ってくれてるの
もう可愛くって可愛くって~☆(´▽`*)love***
親バカがますます進行してしまいますです♪(笑)


名誉の為に一言、
終わりがけに息子君が登場^^ ちょっとだけ手伝ってくれました♪
娘っ子は遊びに行ってていないし、パパさんに至っては
先端に星が無いなぁ~。ってヾ(- -;)オイオイ
だったら買ってきておくれでないかい!!


因みに、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-12-08 02:15 | 日々のいろいろ

我が家はみんな目が悪い^^;

私も昼間はハードコンタクト、夜はメガネっ子に変身する毎日。
パパさんは以前3年ほどハードコンタクトをしてたけど
異物感に慣れず度付サングラスっぽいメガネにしました。

そして、だんだん視力が落ちてきたお子たちの為
春に息子君のメガネを作り、その後娘っ子にもメガネを作りました。
それで授業中やTVを見るときはよくなったのですが、息子君は部活がある。
部活でバスケをするときにメガネをかけないから、、、見えてない?

ということでコンタクトを買いに出かけました。
初めてなのでまずはソフトの使い捨てにしようということで選び、
私のコンタクトも片眼破損で新調してるけど、もう片眼が寿命だったのでそれも購入。
二人で診察受けてコンタクト買って、ついでに2980円(安い!!)で私の予備メガネも買い^^
福沢さん達に別れを告げて帰ってきました。o(T^T)o クゥー

そして帰宅後、パパさんにその報告をして
お試しでもらった息子くんの使い捨てレンズ3組を見せたら、
俺もソフトをつけてみたいと言い出し、娘っ子までつけると大騒ぎ^^;
いいけどさぁ・・・ はめたり外したりするの大変だと思うよ。。。
案の定、ソフトレンズって大きくて薄すぎて慣れないと入れにくそう
それでもなんとか頑張って入れてみたら パパさん大絶賛♪
全然異物感もなくてイイ!!これなら俺もイケル!! って。。。。ヘッ?(・ω・;)
外すのもずいぶん苦労して、片方は私が外したのに?いいの???

そうなんです。
そしてまたコンタクトレンズを買いに出かける羽目になったのです(@@;)
何度もいくの恥ずかしいから嫌だって言ったけど聞く耳持たず
早く行くぞ!!って。 ハァーε=(´。` )一人じゃ行かないんだよね(笑)
結局土曜日は我が家から何人の福沢さんが旅立って行ったのか。。。
まぁ今はレンズも安くなったからいいけど、昔は高かった(^^ゞ
1枚が2万円近くした時代もあったんだよね、、、これだけ皆が目が悪いと
今はこれだけの出費ですんでよかったと言えますよね^^

そして今日は息子君の合唱祭♪
[PR]

by plus1991 | 2006-12-04 01:04 | 日々のいろいろ

しまちゃん

今日は仕事の合い間に動物病院などにも連絡をして
捕獲機などの対策を聞いてみました。
病院でも、市役所などでも貸し出しをしてることが多いので
もよりの市役所に一度聞いてみたらどうかと言われて
K様に連絡をとりましたら、ちょっと嬉しい報告が・・・

今日、初めて目撃情報が入りました。
家から200m程離れた所にそれらしい猫がいたようです。
明日はもう少し範囲を広げてチラシを配りたいと思います
泣き言は言いたくなかったのですが、
かなり精神的に参っていたので今日の情報は少し安心しました。
また明日から頑張ります!!


そんな内容でした。
良かったです。近くにいる。きっと夜中などに来てるかもしれない。

ウチに居たときも、最初は元々の家から通ってきてましたし
そのお宅とウチも2~300m離れていたので
その位の距離は平気で行き来してるのかもしれません。
けっして諦めていたわけではないですが
なんだか光が見えたような気がしました。

私も今すぐ飛んでいって、その辺りを夜通し探し回りたい!!
そんな心境ですね^^
[PR]

by plus1991 | 2006-12-01 21:05 | お友達にゃん