「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行方不明になってます。

11日に優しい里親さんK様のお家に引き取られていったレオン
K様宅の娘ちゃんから“しまちゃん”という新しい名前を付けてもらって
新しい生活のスタートをきりました。

そんなしまちゃんでしたが、26日の夜にK様から電話が、、、

『夜中に、鍵のかけ忘れた玄関の小窓を開けて外に出てしまった。。。』

引き戸を上手に開けて部屋を移動してるのがわかってて
いつもは気をつけていたのに、昨夜はなぜ鍵をかけ忘れてしまったのか、、、と、
申し訳ない事をした。ととても自分を責めていたので逆に申し訳なく
可愛がってくれてた娘ちゃん達の事を思うととてもつらかったです。

気づいたのが朝の4時頃で、近所を探しまわったけど見つからない、
外にご飯や使っているベッドを出して待っていてくれているそうですが、
昨日の段階でもまだ見つからないようです。
一宮市に行ってからまだ2週間、ましてや外にも出ていないので
全く土地勘もなくどうしているのか心配でなりません。

私もボランティアで里親探しをしてる方に助言を頂いて
保健所、警察、近隣の動物病院やご近所にも声をかけてもらいました。
K様も、小学校や保育園、新聞配達の方にもお願いしてくれて、
昨日もを写真を配ってご近所の方にお願いをしてくれたようでした。

K様は昼間は仕事があるので朝と夜しか時間が取れない中、
一生懸命探してくださってます。
とにかく、一日も早くしまちゃんがお家に戻れますように。
それだけを祈っています。

このblogには、しまちゃんが帰ってきたとき、
こんなことがあったんですよ。と報告するんだ!!そう心に決めてました。
でも今日で5日、もしかしてすぐに見つかるんじゃないかな?
どこかで願望とともにそう思い込ませようとしていた自分が甘かったのか?
そう思うと、だんだんまだなにかできることがあるかもしれない。
他にも、こうしたらどう?など、なにか知っている方がいるかもしれない。。。
そう思うようになり、レオンが新しい家族に出会えた事を一緒に喜んで下さった方に
また心配をかけてしまうとは思いましたがUPしました。
小さなことでも結構ですので、なにかありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(=_ _=)m
[PR]

by plus1991 | 2006-11-30 13:28 | お友達にゃん

カロリーオーバー^^;

日曜日、
明日は息子君の中間テストがあるっていうんでお出掛けなし。
朝も昼もそれなりにきちんと食べ、
夜は凛さんちの真似っこで煮込みハンバーグを食べました♪
ただし我が家は手抜きバージョンです(^^)v

なのに、なのに、パパさんときたら、
俺はどうしてもミスドのドーナツが食べたい!!
といって子供たちと買いに出かけていったのれす。。。
こんなに食べてもやっぱり別腹(^^ゞ
もちろん私も「エンゼルクリームとポンデ3つ~♪」とオーダー(笑)
しっかり食べて気持ち悪くなりましたよ・・・・・少しの間だけど( ̄m ̄)プッ

ちょっと食べすぎだよなぁ~気をつけよう!!

と誓ったのに月曜日、
娘っ子ちゃんのお誕生日でしたわ^^;
夕飯はトンカツさんでこれまたカロリー高めなのに
食後はケーキが出現^^ 誕生日ですから~♪
もうねぇ~どうするのさって感じです(´ー`)┌フッ

そして本日火曜日はYogaざますv(≧∇≦)v
軽めに夕食を食べていざ出陣。ネコの柔軟さを羨みながら1時間レッスン♪
気持ちよく帰ってきたらばパパさんの友達夫婦が、、、
リビングに入るとまたまた刺客・・・ミスドのドーナツさん( ̄∇ ̄;)
もちろんコーヒーいれてありがたく頂きましたでございます。。。

ホホホホホッ 体重計なんて、もう乗れないかもしれない.....(o_ _)o)) バタッ


それにこのまま。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-11-29 01:49 | わたしのこと

嵐ちゅんの反撃なるか?

今年も出来てます 危険な穴 が。。。

手がすでに獲物を誘き寄せようとしています^^
b0065499_194330.jpg



ちょっと覗いてみましょう♪
b0065499_1102799.jpg
お~っとぉ~ 中から魔物が飛び出してきました。


どうですか?今年の調子は?いけそうですか?(なんのこっちゃ^^;)
b0065499_1121568.jpg

パパがきたら ガシッとしてやるんでちよ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

フッフッフ やっちゃってくださいな♪ママがバックアップするですよ~♪
ババァ呼ばわりするパパに 目にものみせてやるです(ΦωΦ)フフフッ

[PR]

by plus1991 | 2006-11-26 01:18 | メインクーン 猫

ちょいとイジケてます^^;

b0065499_18262061.jpg

お昼ご飯の支度のとき、やけに足元に来て顔を見上げます^^;

危ないよ^^ と言っても普段は行かないような奥の勝手口の前で座ってます

???どした? 。。。もしや^^;

抱っこしてよしよししながら、コタツにいるパパさんに聞いてみた 

私 『嵐丸になにかした? いじけてるようだけど。』

パパ 『あぁ、チョコに飛びかかろうとしたで叱ったよ。』

( ̄▽ |||)アハハ、、、それだ 『嵐ちょんいじけてるよ』

パパ 『だってしゃ~ないらっ』

・・・そうです、パパさんはチョコお嬢を溺愛してますから
まったりしてるチョコにちょっかい出そうとしてる嵐丸を叱ったのです。
嵐ちゅんはパパさんに怒られていじけていたのでした~(^^;)

大丈夫ママが溺愛してあげますよ~♪って、すでに溺愛してますね(笑)
ムフッ イジケ顔の嵐ちゅんもかわいぃのよねぇ~~☆

[PR]

by plus1991 | 2006-11-24 21:02 | メインクーン 猫

新しいお家を探しています♪

お友達の知り合いのお宅で生まれた可愛い男の子ニャン
カメオタビー&ホワイト【2005.04.09 ♂】のメインクーンです♪
譲渡金額は1万5千円です。 (去勢済なのでその去勢費用です)
空輸の場合は1万円アップになります。(キャリー代 約5,000円位、運賃 約5,000円位)
詳細は こちら にありますので、“しげちー”さんに直接メールをして下さいね。

[PR]

by plus1991 | 2006-11-24 00:00 | お友達にゃん

かぼちゃ・・・

掃除するにも大変だし 娘っ子もちょっと飽きてきた感があったので
昨晩ザックリ切ってみました~(^^)v
b0065499_9662.jpg
スイカを切っているような感じで想像していたより軟らかくてビックリ!!


b0065499_982774.jpg
切るとすぐに中から水分が出てきて、香りはほんのり甘くメロンのよう♪


b0065499_995922.jpg
キラキラと光ってキレイですぅ(人´∀`).☆.。.:*・


で、何が驚きって^^;
b0065499_9125963.jpg
中身がこんな風になってて・・・そうめん(?)みたい^^
カボチャよりメロンっぽいし(笑)

味は、おじさん情報で「ブラジルのカボチャで日本人の口にはあわんよ^^;」だったので
ん?嫁は韓国といったがどっちなんだ???まぁいいいかぁ(^^ゞ
とりあえず煮たりレンジでお菓子でも作るべく加熱してみたり・・・




~~~ヽ(+∇+)ノ・・・ギブです~~~

期待して待っててくださった皆様ごめんなさぁ~~~い!!
料理にはなってませんので断面写真だけでご勘弁を・・・ ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
このかぼちゃさん、水分がすごく多くてとても普通には調理できません
もうちょっと調べてみてなんとかなるのかどうか・・・
どなたか良い方法を教えてくださいませんか?(((@。@)))


パパさん曰く、それをたべようとすること自体に無理があるだろう・・・ですと(笑)

[PR]

by plus1991 | 2006-11-21 10:06 | 日々のいろいろ

寒くても幸せ♪

寒くなってきましたネェ~ でも、
昼間のうちはまだ部屋の中は暖かいようでこんな姿も♪
b0065499_041326.jpg
お腹の毛がモサモサですぅ(^^ゞ
いつも一緒にお風呂についてくるので濡れちゃって・・・いい訳です(笑)



夜になると、PCに向かう私の横にやってきて丸いカゴの中に^^
b0065499_065586.jpg
まん丸です♪可愛いです♪ ・・・・・こにょこにょしたい^^;



あんまり見つめるとお顔をかくします。。。
b0065499_084150.jpg
ウソです。
我慢できずにコニョコニョして起こしちゃいました(^^ゞ
もぉ~ やめるでちよぉ~~ のポーズです(笑)



ちょっとの間は我慢しましたよ。でも、、、可愛いの、、、たまらん

あぐらをかいてひざ掛けをぐるぐる巻き、即席ベッドを作って嵐丸を移動
b0065499_012067.jpg
嵐ちゅん私の肉厚のお腿の暖かさに負けたのかまた( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
そんな嵐ちゅんをみてPCどころではない私はもうデレデレ(* ̄▽ ̄*)
もしかしてヨダ~レが出てたかもです(笑)

やっぱりもうちょっとの間、
暖房をつけるのをやめて部屋を寒くしておこう
毛吹きも良くなるかもしれないし、
なんといっても私が幸せだから~~~(^^)v

[PR]

by plus1991 | 2006-11-18 00:29 | メインクーン 猫

それは朝のメールから始まった。。。

朝寝坊をした為^^;娘っ子を学校に送って行ってる間にお隣の嫁が来たようで
『玄関にカボチャ置いておいたよ~~♡』とのメールが^^

帰宅して玄関開けた私の目に飛び込んできたものは・・・・


こ~~んな大きなカボチャでございました(@@)
b0065499_1225871.jpg
もちろん、『なんじゃこりゃぁーーーΣ( ̄ロ ̄lll)』と叫ばせていただきましたよ(笑)



そりゃあチョコもビックリです
b0065499_132356.jpg


本当にカボチャ? こんな大きなカボチャ(?)見たことないけど(^^ゞ
でもこれ、どうやって食べますのん???


良い子は真似しちゃいけませんが・・・
[PR]

by plus1991 | 2006-11-14 01:48 | 日々のいろいろ

嬉しいメール♪

一宮市のお宅に旅立って行ったレオン(*^^*)
8歳と4歳のお嬢ちゃんがいるお宅で、先住ネコさんはいません。
初対面でも膝に抱っこされ、ゴロゴロと喉を鳴らしていたレオン

当初の予定では、昨日の段階はまず会うだけ、
レオンのことを気に入っていただけたら
後日こちらからお宅に伺ってお届けするというお約束でした。

でも話していくうちに、
このまま連れて帰っていただいても大丈夫。
そんな気がして、どうしたらいいかの意向をお聞きしたら
後日でも今日でも、こちらの都合(里親詐欺等の件です^^;)でいいと・・・
なので、ケージをお貸しして、また返却時に取りにお宅に伺うということになりました。
誓約書も書いておいて下さるという事で、なんとか正式に迎えて頂けそうです。

そして、
急な申し出と引き取りになってしまい申し訳ありませんというメールと
まだ多少緊張してますが、ゲージの中で落ち着いている
という写真を送って下さいました♪
b0065499_1535913.jpg
皆さんにも心配して頂きましたが
寒さが本格的に厳しくなる前に
新しいお家、優しい家族に出会えて、
本当に良かったです。

そして我が家の庭は・・・
[PR]

by plus1991 | 2006-11-13 16:02 | ご近所わんにゃん

肩乗りにゃんこ出現♪


みてみて~~私の肩に乗ってるの~~♪
いどどりしゃんチの 肩乗りふぃがちゃん が羨ましくて
いつもいいなぁ~~って思ってたのだ(^^ゞ
b0065499_2332949.jpg

急いでゆっくり(?)肩に乗せたまま移動^^;
カメラを取って来て自分で撮りました(^^)v

いやぁ~嬉しかったし、暖かかった♪
でもあの中腰体勢で長時間はムリだわ(笑)



でね、なぜ乗ってきたかと申しますと・・・

私がレオンの写真を撮ってたからなんです^^
b0065499_23391661.jpg
単に私が邪魔で見えなかったから乗っただけ(* ̄m ̄)プッ
でもいいのちょっとでも幸せ感じたから♪



そしてレオンちゃん。
現在、新しく家族に迎えてくれる方を探してまして、
知人に声をかけたり、各所の里親掲示板にも載せ始めてます。
マリィの時に使ってた 保護にゃんこのblog がまさかの復活です(^^ゞ

1歳くらいのネコさんですし、未保護状態での募集なので厳しいこともわかってます
それでもやるだけやってみようとやっと動き出せました。
もし、甘えんぼのゴロゴロにゃんこさんと暮らしたいという方をご存知でしたら
一度声をかけてみてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

06.11.13 追記です。
昨日の夕方、レオンちゃんは一宮市の優しい里親さんのもとに行きました。
気にかけて下さったり、リンクして頂いたりした方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]

by plus1991 | 2006-11-10 23:48 | メインクーン 猫