「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

菓子まつり♪

「中山道中津川ふるさとじまん祭」の中のメインとして
10月27日~29日の3日間 菓子まつり がありました(^^)
毎年あるような気がしてたけど、これって2年に1回かな?

お仕事させてもらってる和菓子屋さんも出展してるので
その様子を撮影に行くパパさんについて娘っ子と共にお出かけ♪
息子クンはボランティアで朝から会場入りしてましたから別行動^^
最近息子クンの中学校ではよくボランティアがあるんですけど、
土日どちらかで出たら月曜日休みにするってのだけやめてほしい(@@)


会場には工芸菓子の展示も
b0065499_1624352.jpg
 
b0065499_1625786.jpg
 
b0065499_1632640.jpg
 
b0065499_1633563.jpg

b0065499_16475661.jpg

b0065499_1647404.jpg
 
全部お菓子でできてます。
職人さんってすごいですよねぇ~☆


美味しいお菓子も買ってきました栗っ子大福と
コレ栗ごへいです♪
b0065499_16102792.jpg
お菓子まつり会場限定って言われたら買うでしょう(笑)


外の会場には五平餅のお店もたくさん出てたので
何店か味見で2本づつ購入して3人で食べ比べ
微妙に中のご飯の硬さ、もちもち感が違うし、タレも違うから
自分たちの好みのお店を探して
一番美味しかったお店の五平餅を買って食べました~♪
んまんまですよ~五平餅大好き(^^)v

(XoX)アウッ!写真忘れてる~~~
毎回写真も撮らずに食べちゃうブロガー魂のない私。。。ρ(--、) イジイジ・・・
どこぞのおねぃ様方を見習わねば(笑)


他のイベントでは、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-10-30 17:31 | 日々のいろいろ

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


10月25日はチョコの3歳のお誕生日♪でした^^;

今年は当日にお祝いしてあげたかったけど
今週末までが忙しさのピークで仕事終わるのが9時過ぎ
そんなんじゃ皆そろってお祝いもムリ(@@)
だから日曜日、ケーキにロウソク立ててお祝いしようね♪

チョコたんの好きなものは
イチゴ、缶詰のパイナップル、ヨーグルト、
コーヒーフレッシュ、、、毛玉ケアスナック♪

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!そういえば毛玉ケアスナックが無い
この辺には大袋が売ってないからなぁ・・・
小袋ちまちま買わないといけないのが嫌だぁ~~
来週はチョコたんの好きそうなオヤツを求めて
ちょっと遠くまでお買い物に行こうかな(笑)

『ちょっと高くても おいちぃの お願いね。。。』
b0065499_1133912.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 了解いたしました~♪

ここで、チョコお嬢の歩みなど。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-10-27 01:38 | メインクーン 猫

ゴミ出し

週2回のゴミだし、、、
ちょっと離れた場所まで持っていくのは大変。
袋一つだと歩くけど、二つ三つになると車で持っていくことも (←より運動不足に^^;)
風邪を引いていようがどんな状況でもパパさんは代わってくれないo(TヘTo)
と、愚痴を言いたいのではなく(^^ゞ

眉間にシワ寄せて足早にセカセカ往復してたら見えないものが
気持ちの持ちようで変わるんですよね^^
ゴミ出しの往復でも、お隣さんのお蔭で季節毎に道端でたくさんの花にあえるんです♪
今は花も少なくなってしまったけどまだ何種類も咲いてます。

色が鮮やかで綺麗です♪b0065499_8113786.jpg

           かわった形と配色の花ですねぇ~^^
b0065499_8114734.jpg

花びらの先が白くてカワイイ。b0065499_811571.jpg

           もう終わりがけですね^^;もっと綺麗だったのに。。。b0065499_812999.jpg

大きくて折れちゃわないのか心配なくらい(^^ゞb0065499_8123597.jpg

           アップで撮るとキラキラして綺麗ですぅ♪
b0065499_8161783.jpg

これは花が終わって実なのかな?葉もかわってますb0065499_8163598.jpg


こんな風に写真撮りながらゆっくり歩くと楽しいものですねん(^^)v


こんなのも多いです^^;
[PR]

by plus1991 | 2006-10-25 08:43 | 日々のいろいろ

ちょっとお出掛け^^

土曜日のお出掛けなら少し遠くまで足を延ばしてもいいけど
日曜日は翌日のことを考えると時間が限られますね~^^;
そこで、諏訪湖まで行くことにしました♪

まずは suwaガラスの里 ここは日本最大級のガラスショップ(とHPにはある^^)
ここでかわいい物を買っちゃいました^^

月を見る猫のマグカップ♪
b0065499_23172234.jpg
3匹の毛色の違うネコニャンが、
それぞれ形の違う月を見てる後姿です(*^^*)


それと、これからの季節にぴったりの飾り物♪
b0065499_23181798.jpg
ミケサンタです^^可愛いでしょ♪
性格はおっとり系に思えるけど実際はどうかにゃ~(笑)
b0065499_23433349.jpg
全体はこんなもので娘っ子のお部屋行きですね^^


その後は オルゴール博物館 奏鳴館 にチラッと寄ってみたものの、
入ってすぐのショップに展示してあるオルゴールが14万円とビックリなお値段
「これさぁ~」なんて気軽に触ろうとする娘っ子にヒヤヒヤしながら
5万円クラスのオルゴールの音色を聞かせてもらって堪能して早々に脱出(笑)

目の前にある 諏訪大社下社秋宮 に行きました。
神楽殿の大注連縄は長さ13mで、出雲大社型の〆縄では日本一長いらしい
重さは推定で500㌔くらい(@@)すごいです。
b0065499_05157.jpg
娘っ子が真下に立って指差しているものは、、、
挿し込まれたお金たち グサグサ挿してあるのに驚きです(^^ゞ


番外で、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-10-23 23:46 | 日々のいろいろ

かわいさが・・・

伝えられないllllllρ(   )lllll

腕が悪いのもわかってますけど

なんせあのお転婆ニャンコのマリィたん

おとなしくおさしんに収まってなんてくれましゃん(^^ゞ


あぁ~近すぎだって^^;
b0065499_018302.jpg




これこれ!! のけぞったらお顔が^^;
b0065499_0184792.jpg

それじゃ ムチムチ感 しか伝わらないですよぉ~ヽ(o'-`o)ノ ャレャレ


こんなお転婆ニャンですが
[PR]

by plus1991 | 2006-10-19 23:57 | マリィ(旧・保護にゃん)

かえちてくだしゃい o(T^T)o

チョコねぃたんは最初 こんなもにょいらない っていったでち。
b0065499_658424.jpg



なのに、、、
b0065499_659610.jpg
ずっとこんにゃになって ムチムチでちよ。。。(-ε-)ブーブー



『なによー!いいじゃない 嵐ちゅんはアレが好きなんでしょ(。-_-)ノ』
b0065499_74651.jpg




・・・すきでちよ、すきでちけど
b0065499_7103681.jpg




でもでも、、、パパとおにぃたんがあんなところにぃーー
はいれないでちよ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
b0065499_7131524.jpg



ふっふっふ^^ マリィ移動用に使ってたカゴ
大きくなったマリィに破壊されて帰ってきました(^^ゞ
それを嵐丸が気に入って使ってたら
寒くなってき途端チョコが使うようになったんですよ(* ̄m ̄)プッ

でも嵐ちゅんも別のお気に入りができて
1週間ほどはリングに入って遊んだり寝たり^^
んが、いつまでも床に置いておくわけにはいきませんね。

とうとう休みの日に嵐ちゅんのゴールリングが奪われてしまいました~♪
さすがにお外まで追いかけては行けませぬ
またまたお気に入りがとられちゃった嵐ちゅんです(笑)
[PR]

by plus1991 | 2006-10-17 07:42 | メインクーン 猫

つぶやき

嵐ちゅんのだいちゅきなチョコねぃたんは・・・
b0065499_0291211.jpg





さいきん オヤジっぽいでしゅ。。。
b0065499_0332975.jpg


たしかにね(^^ゞ




なにコソコソ言ってるでちかーーq(ー"ー)
b0065499_0454528.jpg

いえ別に^^;、、、、、
ただ、そのまま止まってるのやめて下さい(笑)

[PR]

by plus1991 | 2006-10-15 00:54 | メインクーン 猫

レオンの避妊手術

13日の10時半に病院へ連れて行き、
状態も良いということで手術をお願いしてきました。

心配だったのが、お迎えに行く時間が作れるのかどうか^^;
仕事が忙しい日だったし、子供の塾の送迎、7時からは中学の学年委員会
6時40分には迎えが来るからそれまでにご飯の仕度(@@) 
誰にも頼れない、、、

もう一つの問題は帰宅後のこと。
寒空の下すぐにリリースはどうよ?でも家には入れられないし、、、
考えがまとまらないものの、ご飯も惣菜で済ません(^^ゞ
無事に6時過ぎに病院にいけました。

本ニャンに問題ないということで、お薬もらって会計を済ませ
注意事項を聞いてて、ここで問題発生^^;

・7時まではお水を飲ませないでください。
・明日の朝までご飯は抜いてください。
って この子 ノラニャンですが、、、皆さん帰宅するとリリースでは???

ん~~ できればそうして下さいということかもしれないけど
ん~~ できればちゃんとしてあげたいし ん~~ ん~~ 
で、出した答えが『ゲージ貸して下さい!!^^』

トイレがセットできるケージがあれば外事務所にそのまま入れられる。
パパさんには事後報告と言う事で、、、カミナリ覚悟だす(笑)

病院から帰ってケージにトイレをセット、中に移して支度して
ギリギリお迎えに間に合うも、パパさんがまた仕事で出掛けると。。。
でもお陰でそのバタバタの最中、
私 『外の事務所にケージのままニャンコ入れてあるからヨロシク!!』
パパさん 『はぁ? ・・・俺はなにもしんでいいら?』
私 『ウン。 後は自分でやるからほっといてくれていいよ^^』
そのまま学校に逃走(笑)

その後帰宅してからもパパさんはあえてそのことに触れようとしません^^
、、、黙認ですね(^^ゞ ありがたいけど^^

こうしてドタバタしたものの無事乗り越えられました♪
b0065499_13442927.jpg


今朝も薬を一粒入れたご飯を見事に完食
傷口も舐めた様子もなくちゃんとしてる(^^)
なにより傷口もチョコの時より小さいし痛々しくない(--)
おネコ様ハウスを建てた奥様から良い先生だと聞いてたけど
やはり上手なのかも♪

ご心配頂きましてありがとうございました
今日もお庭居候ニャンのレオンちゃんは元気です(^^)v

[PR]

by plus1991 | 2006-10-14 13:56 | メインクーン 猫

困惑・・・^^;

今日はレオンちゃん(お庭居候ニャン)の避妊手術です。
原則として朝ごはん抜き。

しかし、野良ニャンにそんな管理はムリ^^;
どこか他の場所でもご飯を食べてるかもしれない
でも一応はウチでの朝食はなしでいきましょう。

何も無しはつらいけど「避妊手術だからご飯ナシ」を説明して
たくさんナデナデ~~♪ゴロゴロ~~♪ナデナデ~~♪

と、ここまではよかった。。。。

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォーーーナンジャコリャーーーー!!

なぜか玄関外のマットの上に、、、ネッ!ネズミさんが(〇o〇;)
正確に言えば、もうあっちの世界に旅立たれたネズミの亡骸です
※損傷ない姿ですがおさしんはナシで(^^ゞ

"o(-_-;*) ウゥム… これはなんなんだろう?

ネズミさんがわざわざここで息絶えるなんて考えられない
運ばれてきた? 誰に? 何の為に?
レオン、、、あんたのプレゼントなの?

謎です。。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-10-13 09:20 | メインクーン 猫

おねぃたんありがとう

b0065499_1464472.jpg
と思っているとは到底思えないような不機嫌そうなお顔ですが
『入るとあったかいでちよ』と思っている。。。ハズ ^^;


ホームセンターで買い物をしてたら娘ッコが見つけてきて
どうしても買う!! 嵐ちゅんとチョコたんに買って帰る!!
自分で買うからお金貸して!! と言い出した。

返すから・・・と言ってよく忘れられる。というか踏み倒される(^^ゞ
今回もどうせ返してはもらえないだろうと思いながらも貸した。

そうしたらちゃんと返してきたんですよこれが!!びっくり(笑)
チョコと嵐丸にならお金は出せるらしい^^ ヨシヨシ♪

で、もともとちゃんと返してくれたら
その時はお金を返してあげようとは思ってたんで
その気持ちだけもらって返金
でもこれは娘ッコが買ってくれたものとして使います(^^)v

良かったね~おネコ様がた♪
b0065499_1572121.jpg

あっ でももともと箱好きなチョコお嬢
コレはちょっと小さすぎて入れないと仰ってまして
嵐ちゅん専用になるもようです(^^ゞ

[PR]

by plus1991 | 2006-10-11 00:39 | メインクーン 猫