<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

野生はないのか?

パパさんの言葉です。
そんなものないさぁーーー!!

昨日のはなし。
午後2時頃、スゴイ音がしたので部屋を飛び出すと階段の下に嵐丸が座ってた。
ビックリしたようなお目目で取り繕うように足をペロペロ。。。

ハッ!Σ( ̄□ ̄; 『嵐ちゅん階段から落ちたでしょ?』
嵐丸 『・・・。』バツが悪そうに歩き出すもその脚はちょっとびっこ引いてる(T∀T)

あぁーーーやってしまったか!!
嵐丸は階段上の手すり部分で寝るのが好き。ちょうどこの辺かな^^;
b0065499_23144569.jpg


以前uutaroさんちでも落下防止対策されてるのを見て、
我が家も。。。と考えては見たものの、吹き抜けの天井に対策が思いつかない^^;
ちょうど ふうちゃんが寝てる こんな位置ですから危ないのです。

なのにおバカな私たちは、どうすべ?なんて悠長にかまえてて、、、
とうとう嵐ちゅんが落ちちゃったヽ(××ヽ)

ヒョコン ヒョコンと歩いてる姿を見たら動揺してしまって
外の事務所にいるパパさんを呼びに行った。
歩く姿を一目見て、『病院へすぐ行け!!』だったけど診察時間は6時から
でもいてもたってもいられなくてすぐに電話をかける。

様子を伝えると4時に予約を入れてくれたのでその時間に行くことにする
でも、何か様子がおかしいようだったらすぐに連れてきてくれて良いからと言われて
やっと自分が少し落ち着くことが出来た(^^ゞ

それから嵐ちゅんの様子を見ながら過ごしたけど
だんだん歩くようになってきたし、キャットタワーに上がって遊べと催促するほどになった。
子供が見てるとき、少し走ったという報告も受けたし、ご飯も食べてて、吐いてもない。
これなら大嫌いな病院に行かなくていいかも。。。
4時少し前に病院に電話を入れて状況を説明し、1日様子をみるという選択になった。
良かった。少しでも病院のストレスは避けたかったからね、嵐ちゅん(^^)

で、今日1日様子を見てたら元気に何事もなかったかのように走り回り
階段をかけあがり、チョコとバトルも(^^ゞ
また同じ場所で寝てるし。頭打ったんじゃないかと疑ったくらい(笑)

笑い事で済んでよかったけど、
これが運動不足で最近ちょっとポッチャリ系のチョコお嬢だったら・・・
あぁ~恐ろしい。 とにかく各自で気をつけてもらいたいものです。
ってムリだよねぇ~(*TーT*)

因みに
今日は階段がクッションや長座布団などで埋め尽くされてました(笑)
見栄えは悪いけど、息子君の優しさが嬉しかったかな(*^-^*)ゞ
[PR]

by plus1991 | 2006-08-30 23:57 | メインクーン 猫

最近のお気に入りポーズ♪

らむちゃんところでみた ガケっぷちごっこ♪

チョコもやるんだけど、、、なんか違うような。。。
b0065499_23321536.jpg

そうか、手が横に出てないんだぁ~ 残念(^^ゞ


このテーブルは角もないなぁ、、、
b0065499_23333052.jpg

まぁいっかぁ♪

[PR]

by plus1991 | 2006-08-29 23:38 | メインクーン 猫

追い込みかけてます(-ω-ゞ

もうすぐ夏休みがおわるのに、まだ宿題も終わってないんでちよ。。。
b0065499_0574049.jpg
だから嵐ちゅんがママの代わりに見ててあげるでち


はいはい、おねぃたんは習字の練習でちよ~
b0065499_0585825.jpg



ここでちココ、ここに書くでちヾ( ̄∀ ̄*)
b0065499_122440.jpg

と、ここで娘っ子から苦情が^^;

『これじゃ書けないよ~ 墨ついちゃうし~`s(・'・;)』 はいごもっともです。


嵐ちゅん ちょっと離れて監視お願いしますよ^^
b0065499_193076.jpg

えっ?いいんでちか?
見てないとおねぃたんはサボりまちでちよ・・・しらないでちよ( ̄  ̄)

えぇ、でも墨まみれになってしまったときの
貴方のお洗濯のほうが大変そうだから遠慮しとくわ(笑)
[PR]

by plus1991 | 2006-08-26 01:21 | メインクーン 猫

お取り寄せ~~☆

キラキラ猫じゃらし♪
b0065499_915071.jpg


お盆休みは忙しくてニャンズと遊ぶ暇もないと思い
お詫びのしるしに注文しておいたものが 恵子さんち から届きました^^
恵子さんはとっても器用に色々と作ってしまう方で
ショーに行くときのケージカバーや猫ベッドなどステキな物がたくさん
そのうちにネットショップを始められるという事なので楽しみに待っているところです♪
現在はHPのリニューアル中で見られないのが残念(^^ゞ

届いた初日、嵐丸よりチョコの方がくいつきました(笑)
運動不足のまん丸な体でジャン~プ  ∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 写真がない。。。
嵐丸タジタジで、チョコが少し疲れてから遊ぶ^^;
b0065499_184119100.jpg
恵子しゃん アリガトごじゃいまちた☆

マリィにも1本プレゼント。
最初はゴージャスなキラキラに驚くもすぐに大喜び♪
ジャンプジャンプで大はしゃぎ^^ 贈って良かったわ(^^)v

さすが猫じゃらし☆これでチョコも運動不足解消ね♪


と思ったのも束の間・・・
[PR]

by plus1991 | 2006-08-23 18:58 | メインクーン 猫

我が家の夏休み その2.

■14日・15日 子供のお祭り(ギオンバ)。

今年は我が家が育成委員長ということで、
地域のお祭りの段取りから、道路の通行許可証、2日間の昼食・夕食の食材の発注
子供に配るお菓子や、大人のおつまみ、、、1ヶ月前から色々と準備をして
当日も厨房で食事の確認、子供の歩くコースとおやつや給水の時間と段取り
夜は子供たちの行列について走り、写真を取ったりビデオを撮ったり・・・
この2日間、朝8時から夜まで食事の時間以外はゆっくり座ってない^^;

歩く子供たちは、今年のこの暑さには参ってたなぁ(^^ゞ
b0065499_1044493.jpg
奥の首にタオルかけて太鼓打ってるのが息子君です(^^)v
b0065499_10455422.jpg
娘っ子も頭に飾りをつけてもらって、ちょうちん持って頑張って歩いてました♪

こっちも休憩ごとに氷水で絞ったお手拭を車で運んだり
帰ってきたときにはカキ氷を作って出したりと頑張りました^^
とにかくこの2日間を乗り切れば大仕事が一つ片付くから気力で動く(笑)
b0065499_10485915.jpg


本来男の子のお祭りだったけど少子化で女の子も参加
女の子がどんどん派手になってます(笑)

b0065499_104831100.jpg


何とか2日間、事故もなく怪我もなく済ますことができて良かったです。
厨房や部屋の後片付けは12時頃までかかりヘロヘロだったけど
済んだという安堵感の方が大きかったですね^^


■16日 お祭り(ギオンバ)の後片付け。

朝9時からお祭りに使った獅子やちょうちん、プラカードやあんどん等の片付けでした^^;
なかなか動かない子供たちを何とか使い、使った物をきれいに箱詰めして片付け
ちょうちんも旗も太鼓も・・・ 午前中がつぶれました(^^ゞ

残った半日の夏休みをどう使うか・・・
子供は寿司が食べたいというので回るお寿司やさんへ行ってご飯^^
何も入ってない冷蔵庫を埋める買い物、
全然かまってあげられなかったにゃんずのご機嫌を取るべくおやつ選び(^^ゞ

そんなことしてるうちに
我が家の夏休みは終わってしまいました (ノ◇≦。) ビェーン!!
[PR]

by plus1991 | 2006-08-18 11:11 | 日々のいろいろ

我が家の夏休み その1。

12日~16日は、これって夏休みなの?
と、思えるほどの忙しさで過ぎて行きました。。。

■12日 地元の花火大会。

会社は休み!! ということにしていたので電話はないけど午前中は仕事(@@;)
午後は子供の習い事の送迎と買い物。
ちょっと休憩した後、午後7時頃から姉夫婦とお互いの末娘だけ連れて花火大会へ
都会の規模の大きな花火大会は見たことないけど、小規模でも花火はきれいだった♪
それに、昨年よりは少し景気が回復してきた?と感じる花火でしたよ(笑)
カメラを忘れていったのがちょっと残念(^^ゞ


■13日 ボランティア活動で恐怖の早朝3時半起きの日です。

4時半に家を出る為、3時半に起きてシャワーを浴び目を覚まし
眠いと文句を言う息子をなんとか起こして支度をする。なんのボランティア活動って、
昨日の花火大会で飲み食いして捨てられたゴミを拾う 中学の息子君の親子行事です(^^ゞ
だから何が何でも息子君には起きてもらわないとこまるんだ~(笑)

一緒に行くはずの姉は朝が苦手な人で、むちゃくちゃ寝起き悪いです(笑)
出発10分前、まさかとは思いつつも携帯に電話を入れると姪っ子がでたΣ(- -ノ)ノ!?
お母さんは?と聞いた問いに『わからん』・・・・・起こしてね。八(^□^*) タノム!!
待つこと10分少々 飛んできましたよ^^ 日が出るけどいいの?すっぴんで?!状態(笑)
目覚ましをなぎ倒して寝こけてたらしい^^;さすが姉、相変わらずの寝起きだ(^^)v

でもなんとか集合時間の4時50分にはちゃんと間に合ったので良かった♪
『親子行事なので、できるだけ子供と一緒に歩いてゴミを拾ってくださ~い。』
なんて言われても男ボウズなんて聞くわけない。友達同士でスタスタと(^^ゞ
ほかの坊ちゃま方の親御さんと川沿いの割り当てられた道を歩いてゴミ拾いしてきました。
まだ暑くないし、気持ちよく朝のお散歩してる感じ♪ただ、お腹がすいて大変だった(笑)

6時半に帰宅後も中途半端な時間で寝られず、洗濯掃除を済ませ
9時には14・15日に使う子供のお祭り(ギオンバ)の法被配りの為に出動^^;
10時半頃に帰宅したものの、買い物行って12時半には部活に行く息子君を学校まで送り
娘っ子を1時に友達宅に送っていき、その足でパパさんの携帯を替えにお店に。
夕方4時にはパパさんを地元の祭りの会場まで送っていき
5時にはまた学校まで息子を迎えに行き、仕度が済むのを待って
友達と待ち合わせの場所に送りがてら、6時にはまた祭りの会場に戻る(@@;)

あまりの忙しさにまたカメラを忘れてせっかくのお祭りの写真も撮れなかった(ノω・、) ウゥ・・・
パパさんも明日から2日間、私と共に子供の祭りを仕切らなきゃいけないけど
毎年13日は仕事の関係の神輿の手伝いで組立から後の解体までフルに参加(@@)
疲れますねぇ~^^;こうして我が家の休日(?)2日間は終わっていった。。。

つづく
[PR]

by plus1991 | 2006-08-18 01:26 | 日々のいろいろ

エアコン効果?

何が凄いって

だってご機嫌なときにしか出来ないブラッシングなのに・・・

なんということでしょう(*^^*)


b0065499_1882881.jpg
こんなに気持ち良さそう♪
真っ白いフサフサお腹がきれいです~☆
お股のあたりはちびっと刈られてますけど見えないですね~(^^ゞ


やはりエアコン効果というほかありませんね (= ̄∇ ̄=) ニィ
b0065499_1892661.jpg



美容院後は、ブラシを出すと逃げていたチョコなのに
エアコンを付けて快適になったらこれですヽ( ´ー`)ノフッ

昨日は私がブラシをかけてたので撮れなかったけど
今日はしっかり証拠写真撮りましたよ(^^)v

これで毛玉も出来なくなってチョコは満足、パパさんは嬉しい♪
幸せなエアコン効果でした(笑)

[PR]

by plus1991 | 2006-08-11 18:59 | メインクーン 猫

暑さにまけて・・・


耐え切れずとうとうリビングのエアコンもスイッチオ~ン♪

なぜかって、

昨日の朝チョコが毛玉を吐き、その後も液体のみの嘔吐が3回。。。

チョコ命のパパさんは、
何か悪いもん食ったか?どうしたんや?なにか飲み込んだか?とオロオロ。

何も植物は置いてない、ねぎ類は気をつけて絶対その辺には落とさない
紐もビニールも飲み込めるような物はないはず、、、、

どうする?病院?でも美容院も行ったばかりでこれ以上のストレスはかけたくない。
どうする・・・・・

ねぇ、暑いよね!! エアコン入れる?暑さがつらいんじゃない?
ということでエアコンさん登場!! 快適温度でお部屋は天国♪

で、子供も勉強もせずに爆睡(^^ゞ

そしてチョコは
b0065499_1935242.jpg
気持ち良さそうですぅ♪


b0065499_19434972.jpg
嵐丸も半口あけて爆睡しちゃってます(*^^*)

暑かったんだネェ~ごめんよ^^;
でもニャンズはエアコンのあたり過ぎってことはないのかな?

その後・・・
[PR]

by plus1991 | 2006-08-10 19:46 | メインクーン 猫

・・・それやめて(ーー;)


知らない人が見たらビックリするから。。。
b0065499_1855946.jpg

まるでお腹に刺さってるみたいよ \( ̄ω ̄;)
[PR]

by plus1991 | 2006-08-09 19:02 | メインクーン 猫

扇風機の風


最近は好きになったようです^^
b0065499_0212597.jpg
風を受けて毛はもさもさよ (T-T*)フフフ…


そして、そんなまったりの時間をぶち壊す輩登場!!


ネエたんラブ\(∇≦\)
b0065499_0222551.jpg

嵐ちゅん的にはそうなんでしょうけど・・・

うっとーーしぃのよーーーー!!って顔してるチョコたん( ̄∇ ̄;)

でもしばらくこのままなのが笑えました(*≧m≦*)ププッ
[PR]

by plus1991 | 2006-08-07 23:45 | メインクーン 猫