<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

悲しい事件の影響

地元で起きた事件
まさかこんなに身近で殺人事件がおこるなんて思ってもみなかった。
少年には思いとどまってほしかった。
殺されてしまった女子中学生の冥福をお祈りします。。。


隣の中学校での出来事だったけど、
ウチの通う小学校を含めた近隣3つの小学校を卒業した生徒が
この2二つの中学校に分かれて進むので友人関係にある生徒もいるのかな
その影響を考えて学校からもいろいろと通達が来てて

中学校からは、
週末は部活も自粛、塾も保護者による送迎だったし
月曜は教員が引率しての通学路点検を兼ねた集団下校でした。

保護者もこの一週間、登下校時に道に立って子供に声かけ
今日は私が当番だったので、7:20~交差点に立って
「おはよう♪行ってらっしゃい♪」と元気よく声をかけて送り出してきました。

小学校では、
今週末まで教員が付き添っての集団下校になった

そして、こんなところにも影響が、、、

本来なら昨日は遠足だったのに急遽延期という事になり
給食の用意が無いのでお弁当&水筒持参で登校。
予備日で今日も給食の用意が無いのでお弁当&水筒持参の登校です。

通り魔でもないし、なにもそこまで?と思うけど仕方がないですね。

今週の金曜日は中学の参観日で総会と懇談会もあるから
総会のときには保護者に何か説明があるかな?
[PR]

by plus1991 | 2006-04-26 08:18 | 日々のいろいろ

おやつ?

私が窓辺でニヤニヤと写真を撮ってたら
カーテンのあちらから興味津々の鼻先が出てきました(笑)
b0065499_12593678.jpg

普通に考えれば嵐ちゅん?ですよね♪

でも正解は、、、
b0065499_1842026.jpg
チョコお嬢でした~~(^^)v


で、この物体は何かと申しますと
b0065499_1315852.jpg
新潟限定のチョコ柿の種なんですよ~♪

左、パパさんの友達が奥さんの実家に行ったお土産に買ってきてくれたもの(^^)

右、旅行に行った母様が昨日届けてくれたお土産(^^)
   中には1枚目の写真の カフェオレ味・ホワイトチョコ味・普通のチョコ味 の3種類が♪
   でもやっぱりノーマルなチョコ柿の種が一番好き☆



 
[PR]

by plus1991 | 2006-04-21 18:05 | メインクーン 猫

ぱっと見、風の谷のナウシカに出てくるオームに見えた(笑)
b0065499_1647255.jpg

道の向こうにある竹やぶの端っこに顔を出していたようで
発見した隣のおば様がおじ様に指示(笑)
我が家の玄関先に届けられたものです♪


白状しますと、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-04-20 18:43 | 日々のいろいろ

昼寝♪

チョコお嬢の昼寝姿♪クロスしたおててが可愛くて

近づくうちに目的は違うものに、、、
b0065499_7535994.jpg


舌出てます^^ キバも見えてます^^ お嬢の許可はとってません(笑)
[PR]

by plus1991 | 2006-04-19 10:18 | メインクーン 猫

恐れていた事が。。。

今日は息子くんの中学校へ行って保護者の学級委員を決めてきました。

私は地区の育成委員長をやってるし、地域の他の役員にもなってる
関係ないけど娘っ子の体操のクラブの役員にもなっちゃって
もうこれ以上はやれないでしょう^^ 他の方にやってもらいましょう♪
と気軽に出かけていったはずだった。。。。

が、決まらない~~ヽ(××ヽ)
他のクラスはさっさと決まってしまい、我がクラスの委員さん待ち状態^^;
ヤバイ、嫌だこの沈黙、、、(T△T)あぅぅ!本部役員さんまで出てきてしまった

『誰か立候補はありませんか?どこかで何かしら役は回ってきますから、、、』
と説得が始まる。皆はひたすら下を向く。。。うぎゃ~~こんなんいつまで続くの(-_-;)

そして私の中に芽生えた考えは、、、
『一つも二つも三つも四つも一緒じゃん。どうせ今年はエライ事になってるんだし。』
そしてちょっと離れた席にいたお友達のアイちゃんと目が合う
アイちゃんもこの状況に耐えられなかったようなので
『どうする?やる?やる?』もそもそと目と手で密談(笑)

かくして私とアイちゃんが学級委員長をやる事に( ̄▽ ̄;)
そう、あの雰囲気と無駄な時間を費やす事に負けたのです。

でもいいんだ~~1回やっちゃえばもうあと2年はやらなくていいし
へなちょこ息子くんの話なんかも、ついでに先生に聞けると思うといい事かもね♪
忙しくなりそうな今期、前向きにがんばりますかぁ~(^^)v
[PR]

by plus1991 | 2006-04-18 23:53 | わたしのこと

嵐ちゅんの試練(*TーT*)

こんなにまったりとした穏やかなひですが
b0065499_13334512.jpg

お昼に病院に預けてきました。
そう、今日はタ○取りの儀式があるのです(ノ◇≦。)

朝から絶食してひもじい思いをさせて、
ケージに入れられて病院に連れて行かれてもおとなしい嵐ちゅん
見てるこっちがホロホロホロ~~(*T ^ T)

6時になったらすっ飛んでお迎えに行くからね!!
嵐ちゅんガンバレ~~(*≧◇≦)人~~~~~

という事で、
この手術が終って嵐ちゅんの姿を確認するまで
仕事も何も全く手につかない私です。。。。。ヘ(_ _ヘ)
[PR]

by plus1991 | 2006-04-17 13:41 | メインクーン 猫

お子ちゃまか?

広告を丸めたボールでサッカーを楽しんでた嵐ちゅん
急に静かになったので見てみると、、、、、

b0065499_16232269.jpg

アハハハハッ ひっくり返って寝てるよ~~♪

人間の赤ちゃんも遊んでるうちにそのまま寝ちゃう
あんな感じで嵐ちゅんも爆睡してたのです

あぁ~やっぱり可愛いわ~(〃▽〃)♪
[PR]

by plus1991 | 2006-04-14 16:26 | メインクーン 猫

ちょっとどいて下さいませんか?

丁重に申し上げましたのに、、、
b0065499_1301231.jpg
『なによ私が邪魔だとでも言いたいわけ?』
的なこの態度、、、

あのねチョコお嬢様、パパさんがお昼ご飯食べるんだけど、、、
b0065499_13135644.jpg
『それがどうしたって言うの?さっさと食べさせれば!!』


だからあのね、そこランチョンマットの上なのよ...\(^^;)
b0065499_138781.jpg
『・・・あたちを食べるの?』


そうねぇ~パパさんは食べちゃいたいくらい可愛いと思ってるみたいだけど♪

フフフッまぁね、ママはあたちには勝てないと思うわ(* ̄・ ̄)

はいそうです。

私は娘っ子より、チョコたんより、ランクは下だと思います(笑)

[PR]

by plus1991 | 2006-04-12 13:16 | メインクーン 猫

田立の滝

日曜日はお天気も良かったので
窓辺のおネコ様たちにはまったりしててもらって^^
b0065499_015055.jpg


久々に軽く身体を動かそう♪と、いうことで uutaroさん に触発されて出かけました(^^)v

が、目指したフィールドアスレチックの場所はまだ開園してなかったので
近くにある滝を見に行って、景色のいい場所でお弁当をたべることにしました。
もちろんコンビニでお弁当は調達(笑)

滝まで行く前に、車を止めて休憩するのによさそうな場所を発見!
川原まで車を乗り入れてお弁当タイム♪
そこで久々に珍しいものを目にしました^^
ぜんまい☆春ですネェ~
b0065499_0133021.jpg
子供の頃は身近にあったような気がするけど、
大人になってそういう場所から遠ざかってたんだって感じました。

お弁当タイムを終え、またまた滝を目指して山奥へ♪
駐車場について看板を見てビックリ!!すぐそこにあると思った滝までは歩いて50分^^;
いくつもの滝があって、最終地点までは2時間半だそうな。。。。
とりあえずは50分歩いた先にある天狗滝を目指すことにしました(^^ゞ

私は山道を登り初めて10分も経たないうちに息があがり
一人ハァハァ言いながら、心臓が痛い~と死にそうになってました(笑)
それに比べて子供たちの足どり、、、悔しいほどに軽やかです^^;
見かねたパパさんが、お母さんが死ぬぞ~少しペース落とせよ~と一言
情けないけど助かりました((((((;_ _)ノ


でもね、一生懸命歩いて良かったです^^
いい空気をたくさん吸って森林浴
b0065499_0265498.jpg
滝の下でマイナスイオンたっぷり(*^^*)
b0065499_0321335.jpg

景色も良くて本当に気持ちよかったです(☆。☆)

次はきちんと装備&お弁当も持って
2時間半かけて最終地点まで行きますよ~

[PR]

by plus1991 | 2006-04-10 23:45 | 日々のいろいろ

晴れた♪

今日は息子くんの中学の入学式♪

先月の卒業式の日は雨で寒くて最悪^^;
今日は晴れてて気温もまずまずでした(^^)v
まぁ、終了の4時半過ぎにはさすがに寒かったけど(TーT*)

体育館で入学式を行なった後、各教室に分かれて生徒はHR
親も子供の教室に移動し、後ろで並んで1時間HRに立ち会う。。。
ナニッ! 1時間立ちっ放し?!( ゜▽゜;)
勘弁してくれ~~今日はツキのもので腰が痛いのにーー
と叫びたいのを必死で堪えてました(-_-;)

担任はモロ体育会系の男の先生で、
優し~~い女の先生だったらいいのに^^という夢をぶち壊してくれました(笑)
4月にこの学校に着任したばかりで先生の情報はないんですけど、
見た感じ、話し方はとても良い印象を受けました。

一人一人の横に立って名前と顔を確認し握手して回る先生と
ちょっと照れくさそうなな子供達の姿が微笑ましかったです(*^^*)
b0065499_2350093.jpg


なんにしても、ウチのシャイな息子くんはちゃんとついていけるでしょうか、、、
ちょっと心配ではありますが、友達は同じ小学校からたくさん入ってるし、
イトコやハトコもいるのでなんとかなるかな?
私も親ですネェ~心配したりして(^^ゞ
b0065499_23545910.jpg
ハトコのボクちゃんと一緒に記念撮影♪
私と彼の母親が従姉妹同士、実姉より従姉妹との方が顔が似てるから
子供同士も似てるんですよ^^
※左が息子くん右がハトコくんです♪

さあ息子くん! 今日から中学生ですよ~新しい環境に早く慣れて友達作って、
楽しい3年間を過ごせるように頑張って下さいませ☆
母は陰ながら見守って支えてあげるですからねっ(*^ー゚)v

因みに、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-04-06 23:21 | 家族のこと