<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いろんな視線

嵐ちゅんがチョコお嬢をみつめています。。。
b0065499_0593650.jpg
でもチョコたんは全然知らん顔です(^^ゞ

しばらくすると痺れを切らした嵐ちゅんが近づき
ちょいちょいと手を出してチョコたんのお怒りをかい猫パンチの嵐です
やめときゃいいのにねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)

そして夜、家族の団らん中(もちろんチョコレートつき^^♪)
しせんを感じて皆が振り返ると

そこには。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-03-31 23:58 | メインクーン 猫

女の子だもの(*^^*)

美しさを保つために日々のグルーミングはかかせません(*^^*)
だからチョコお嬢のおててはいつもピッカピカ。・:*:・゜☆
b0065499_2364294.jpg
体臭もなくってすごいなぁ~っていつも感心しちゃいます♪

そんなチョコお嬢に、
たまには嵐ちゅんもやってあげてほしいと思う母心は受け入れられず^^;
毎日自分だけを磨き上げておりますぅ(笑)

こんなキレイな手を披露したチョコお嬢ですが


寝姿は、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-03-29 23:15 | メインクーン 猫

嵐ちゅん完治です♪

b0065499_13332991.jpg
今日は嵐ちゅんのワクチンとオシッコの検査に行って来ました(^^)
天気もいいし二人で甘々ドライブよ~♪
と、嫌がる嵐ちゅんをキャリーに入れて出発。

3分くらい走った所で暗雲が、、、クケックケッ、グエッ~~(≧д≦*)
のぉ~~(ノ≧ο≦)ノ。。。。ティッシュティッシュ~~と大騒ぎ^^;
脇の駐車場に止めて開けると、嵐ちゅんケロッとしてサッサと膝に移動(^^ゞ
私は不便な体勢のままゲボ処理をさせて頂いた後
こういう抗議はツライのよ~ん^^; 等と話をしながら5分くらいナ~~デナデ♪
今度は嵐ちゅんを助手席に移動させてまた発進、無事に病院に到着しました。


尿路結石の最終チェックでオシッコ検査(まだやってました^^;)
先生 『いいと思うよ♪でもなんかストレス溜まってない?顕微鏡でみるね~』って。

その結果、結晶はナシ!!完治ですぅ・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
ご心配いただいた皆さんに嬉しい報告が出来て良かったです
長かったよ~よく頑張ったね~嵐ちゅん♪


でも、先生のいうそのストレスってやっぱり、、、、

先生 『コレ見て、このオタマジャクシ☆たまってるネェ♪春だネェ♪』
キャ~先生ったらなんて事を。。。(/▽\)イヤン!
嵐ちゅん春なのね~そういえば今朝もチョコたんの上に乗ってたもんね(^^ゞ

とりあえずワクチンを打ってもらって10日間は様子を見る
その後予約を入れてオカマちゃんデビューする事になりそうです(^^)v

それにしても皆さま、(〃▽〃)春ですね~~♪
b0065499_13331784.jpg

[PR]

by plus1991 | 2006-03-27 13:34 | メインクーン 猫

ちょっと落ち着く。。。

23日、息子くんの卒業式が無事に終わりました(^^)v

当日は、主役の息子くんが7時5分に家を出るって言うし
寝坊しちゃいけないと思うと眠りが浅くなって
3時、3時半、4時、4時半と30分置き位に目が覚めてました^^;

6時に起きて息子くんを起こし仕度をさせ
パパさんもビデオを撮ってくれることになったので
パパさんの仕度時間と重ならないように自分は早めに仕度
眠い、もっと寝ていたい、、、でもここで横になったら終る(^^ゞ
気合い入れて頑張りました(笑)

パパさんも起し、いざ息子くんをおくり出そうと思ったら
『この上着ヤダ(-”- ) だって皆ジャージとか普段着でくるって言ったもん』
なぜにこの期に及んでそういう事を言うかなぁσ( ̄∇ ̄;)
あんたは野球少年でもサッカー少年でもないんだから、ないよそんなん^^;
普段着といっても一応卒業式なんだしちょっとは変えようよ
それにその服だって、上着と言ってもベロア調のジャケットなだけだし
中は細身の長袖Tシャツと下は破れた腰履きのジーンズ
スーツでもないし、くだけた格好なんだけどねぇ。。。

すったもんだの末、着て行ってくれましたけどε=(・o・*)
当日の朝に言うことじゃないでしょうよ息子くん!!でした(笑)

式も無事に終って謝恩会も終わり
家に帰って、やっと小学校生活が終ったねぇなんて話してたら
エッ明日は離任式でまた学校行くよ(゜ー゜) と息子くん。

なんですと?。。。。

どうやら卒業式の翌日の終業式後に離任式をやるらしい^^;
なので卒業生は卒業してもまた登校
いっそ離任式とか済ませた後の時間から卒業式をしてほしいような
そうすれば朝の時間ももっとゆっくり出来るのに(笑)

そして本日、最後の行事『6年生を送る会1年生を迎える会』も済んだようなので、
本当に息子くんの小学生生活が終ったようです(*^▽^*)b
私もやっと少しホッとしました♪

最近パパさんと共にはまっているもの
[PR]

by plus1991 | 2006-03-26 12:00 | 日々のいろいろ

嵐ちゅんには楽しい紙袋でも、、、

ちょっと前に『イヌバウアー+ネコバウアー写真コンテスト』
をやってたサイトがあったので嵐ちゅん応募しました(^^)v
普段から荒川静香さんに対抗してるかのようなステキな(?)寝姿ですから☆

もう応募も済ませたのにまだやってます♪練習熱心ですねぇ~(笑)
b0065499_0375488.jpg
袋遊び楽しいんでしょうね~~☆



ふふふっ嵐ちゅんには楽しい紙袋でしょうが
ママにはつら~~い袋なのですよ^^;

この中にはね、、、
お兄ちゃんの中学の体操服が入ってて、お金と引き換えにもらってきたの。
ジャージごときに3万円弱が飛んでいったさ(T∀T)

そしてカバン、靴、体育館シューズ、スリッパ、、、
まだまだ沢山のお支払いがあるのよ~~(ノ◇≦。)

そして、、、
このあたりの中学は普段から体操服での登校( ̄∇ ̄;)
私達の時はちゃんと制服だったのに、いつからか体操服になってしまいました。
だからって制服が要らないわけじゃなくて、入学式や試験の時など
年に14日程度は着るからその為に制服はいるんです^^;もったいないでしょ

幸いにもウチはイトコからもらったので学生服は買わなくてすんだけど
年に14日の為に買う人も沢山います。ウチだってググッと身長が伸び始めたら
また考えなくちゃならないよ~~(ノ><)ノ

あぁ、まだまだ紙袋が増える日は続く。。。ε=(・o・*)
[PR]

by plus1991 | 2006-03-21 23:52 | メインクーン 猫

こんなはずでは。。。

わたくし、昨日やっと虫歯治療を終えることが出来ました♪

保険のきかない歯を作りまして(でも安いほう^^;)
36,750円を支払い、めでたく終了~~ヾ(*^o^*)ゞ
の、はずでございました。。。

しか~し先生から、
「虫歯の治療は全て終りですが、気になるところはないですか?」と言われ
ちょっと沁みる時があるというと
あぁ~この部分ですね、、、と先生の顔が曇る
何かまずいのか?!( ゜▽゜;)ドキドキッ!!

先生がおっしゃいますには
むか~し治療して銀色にかわってる歯が2本あります
虫歯ではないけど歯茎との間に微妙に隙間があり、
そこが沁みているから。だとか。。。

そこで、先生より言われたこと
1.治すなら早いほうが良いこと。
2.奥のほうの歯は強度の関係で同じ銀の歯
  もしくは今日入れたものよりワンランク上のお高い歯でないといけないこと。
3.手前の歯は笑った時に気になるようだったら
  この機会に今日入れたものと同じものにかえる。

うぅ~~ん(ー"ー )、せっかく終わりだと思ったのに何てことでしょう。。。
虫歯はないんだから、終るといえば終れる状態
でも、沁みる=よろしくない状態。ですよね?
何とかせねば、、、
ということは、治療続行???

うわぁ最悪だーーー(ノ≧ο≦)ノ
いつになったら終わりは来るの~~~
いえ、この出費の多い時期に
いくら出せば終わりは来るの~~(T ^ T)ですね。。。

何度も言いますが皆さん
歯医者さんの治療は途中じゃございませんか
侮ってはいけません、後が怖いです
治療の痛みと懐の痛みのダブルパンチです
くれぐれも、お気をつけあそばせm(_ _)m

できれば行きたくない歯医者ですが、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-03-18 19:24 | わたしのこと

うみぶどう

真ん中と一番下のお子ちゃまがウチと同学年の同クラス
娘っ子にいたっては週の半分は学校からそのお宅に帰るという^^;
仲良しさんの 脳内ガーデナーの nounai_gさん から
沖縄土産の うみぶどう いただきました~~♪
b0065499_2125188.jpg
キレイですぅ☆初めて本物見ました(〃▽〃)

一緒についてたドレッシングをかけて食べると、、、
プチプチ感が良い感じで美味しい(*^^*)
口の中で磯の香りがふわぁ~っと、、、海に行きたくなるーー(笑)
パパさんも『旨い!健康になりそうな食べ物や』だって(^▽^*)
ごちそうさまでしたーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

nounai_gさんのお宅は、一番上のお姉ちゃんが4月から高校生
卒業記念の家族旅行が沖縄だったのですよ~☆

いいねぇ~沖縄!! 行きた~~い♪
車でなら行ってもいいよって言うパパさん
真に受ける娘っ子、、、ダメですよ騙しちゃ! 橋は架かってないですから^^;

なかなかまとまった休みが取れない我が家(ノ_・。) でもたまにはね、、、
ウチも3年後に息子くんの受験が終ったら行けるかな?
沖縄がいいな♪九州でもいい♪
北海道も行きたいけどこの時期はまだ寒いからダメだぁ~(^^ゞ

夢はふくらみます。。。
っと、その為に旅行積立でもしておこうかな(^□^;)
[PR]

by plus1991 | 2006-03-16 22:20 | 日々のいろいろ

先客が、、、

b0065499_11456100.jpg
昨夜、お風呂に入ろうと思ったらもうすでにこの方々が(笑)

数時間前に娘っ子が連れ込んだみたい
一緒に遊んだはずなのに、、、置き去りにされてました^^;

せっかくなのでこの方々も一緒におっふろ~(*^^*)




『。。。ダレでちか?((((((・・;)』
b0065499_120129.jpg
いつもはふたりで入るのに、今日は見慣れないピンクちゃんたちが、、、
嵐ちゅんちょっとひいてます(笑)

[PR]

by plus1991 | 2006-03-14 23:57 | 日々のいろいろ

今朝のチョコお嬢^^

朝からスイッチ入って走り回る嵐ちゅんとは違い
窓辺にはポカポカ陽気につられてチョコお嬢の開きが、、、
b0065499_1229226.jpg
気持ち良さそうネェ~一緒に遊ぶ?^^


『いいの、アタチのことはほっといて。。。』
b0065499_12302330.jpg
いいじゃん ちょっと一緒に遊ぼうよ♪
お腹なんぞナデナデしたりして(*^^*)


『だから、アタチはいいってば。。。』
b0065499_12315069.jpg
イテテテテッ チョコお嬢~蹴り入ってますって^^;


ホントに遊ばなくていいの?、、、じゃ仕事行くね。
『 ・・・・・。』 ガシッ
b0065499_12343019.jpg
『ちょっとなら遊んであげてもいいけど。。。(.. )』

ふふっ(* ̄m ̄) 素直じゃないんだから♪

[PR]

by plus1991 | 2006-03-13 12:46 | メインクーン 猫

愛しのマックスくん

私が高校3年生、18歳の時ですねぇ^^
今から、、、数えると恐ろしいことになってましたので内緒です^^;
3ヶ月後に新しい家に引っ越すにあたって、番犬にもなるし犬を飼おう♪
ってことになり、渋る母親を見ないようにして父とペットショップに。
父の希望で柴犬の男の子を探しにいったのですがそこに居たのは女の子
どうしようか考えてる時に目に入ったのがガラス越しにちょこんとお座りした
シェットランド・シープドッグの男の子でした。

おとなしそうな子ですねってお店の人に言ったら
そうでもないですよ(^^ゞなんて言われちゃいましたけど
なぜか気になって、この子がイイと父親を説得してつれて帰りました(^^)
b0065499_1534360.jpg
情けない顔してますけど私の目には可愛く映ってるんです(笑)
腕枕しながら一緒のベッドで寝起きして、
朝は早くからオシッコに行く~と起こされました^^;


私が高校を卒業した日も一緒に記念撮影してました
b0065499_1583862.jpg
セーラー服の長いスカートが時代を物語ってますね(* ̄m ̄)プッ


帰宅するといつもぺったんこのお耳で、シッポをブルンブルンさせてお出迎え
b0065499_212773.jpg
本当に可愛い子でした。ただ可愛がりすぎて甘やかしすぎて、
普通のシェルティの倍以上になってしまいました(^ ^;)
人からは、コリー?なんてよく言われたものです(笑)


これが私が持ってる最後のツーショット写真♪
b0065499_265741.jpg
シェルティにしては大きいでしょ(^ ^;)

突然の別れは悲しいから折りたたんでおきます^^;
[PR]

by plus1991 | 2006-03-11 02:51 | 日々のいろいろ