<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワクチン終了(^^)

今日は娘に促され、やっと重い腰をあげて
チョコお嬢のワクチンに行ってまいりました(^^ゞ

ワクチンの前に健康診断
熱、目、お口の中、耳の中、便の検査
聴診器で心臓の音をきき、あちこち触診される。
本にゃんは迷惑だと思うけどガマンしてもらわないとね^^;

先生の、『大丈夫ですよ』の言葉にホッとして
やっとワクチン接種。

えぇ、確認しましたとも!!
最終使用期限2006.12となっていました。(*^ー゚)v

暴れたらどうしょうかと心配したけど、
支えてる私のお腹に顔をピッタリとくっつけて逃げ腰
『イイ子だね~~♪(^^)』と言われながらチックン☆

『うぅぅぅ~~~』 精一杯の抵抗でしょうね(^ ^;)
消え入りそうな声で唸ってました(笑)

b0065499_0454242.jpg
『おとぉしゃま、チョコは頑張ってきたのよ、たくさん褒めてねv( ̄・ ̄*)』 の図(?)

[PR]

by plus1991 | 2006-01-31 23:57 | メインクーン 猫

今年の被害はここから、、、

コレです。
b0065499_20373877.jpg

アルカリイオン整水器の大切なお水が出てくる先端部分~~~ヾ(TーT*)
この犯ニャンは偶然現場を押さえたので分かりました。
嵐ちゅんです( ̄  ̄)


そして昨年はコレが相当なダメージを受けてました。
b0065499_20413833.jpg

見るかげもありませんが、電話のアンテナ部分です。
そう、こんな感じで可哀想な姿をさらしてます^^;
b0065499_20451043.jpg

それに先端についてたボッチはいま何処、、、

コレに関しての犯ニャンはチョコお嬢ですが
最近は嵐ちゅんも破壊工作に加わっているもよう ゞ( ̄∇ ̄;)ぉぃぉぃ

皆にゃ~~ん お手柔らかにお願いしますよ~~~ヾ(´▽`;)ゝ
[PR]

by plus1991 | 2006-01-30 20:57 | メインクーン 猫

危険な穴

『おかぁしゃま、またアレが、、、^^;』
b0065499_12503023.jpg


『あぁアレね、、、(^^ゞ』
コタツの同じ場所毎日作られる穴、、、
b0065499_12515531.jpg


安易に近づいてはいけません。


なぜなら、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-01-27 13:05 | メインクーン 猫

爪きりしよう

チョコたんの爪切りは熟睡してる時を狙って行います。

今日も人のダウンジャケットをフミフミし寝に入ったので
チャーンスとばかりに匍匐前進でにじり寄ったけど
この気持ち良さそうな横顔見たら断念しちゃいました。。。
b0065499_0395692.jpg

よし、明日は頑張るぞ!!

そろそろワクチン接種の時期だし
切っとかないとねぇ(^^ゞ 

去年の使用期限切れワクチン接種事件があるから
なんとな~~く行く気になれないこともあるけど
そんなことも言ってられないからね、、、
取りあえずは、嵐丸が行ってる病院にかわろうと思う。

悪い先生じゃなかったんだけど
一度こういうことがあるどうしても考えちゃう
ちょっとした確認ミスで命に別状は無かったからといって
はいそうですかとまた行く気にはなれない。
だって大切な家族だもんね
一番良いと思う方法を選択してあげる責任があるから。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-01-26 00:54 | メインクーン 猫

なにすんの?(*・_・*)

『おかぁしゃま、ちょっといいでちか?』
b0065499_23475916.jpg



『ちょっとお話があるんでちけど』
b0065499_23484337.jpg

『嵐ちゅん、おまたの間からムリヤリこられてもねぇ。。。』



(*^^*)ホントは、
腿を掻いてた手が気になって
私のパジャマのジャージを毛まみれにしながら
おまたの間からグリグリと顔をだしてきたのでした~(笑)
[PR]

by plus1991 | 2006-01-23 23:45 | メインクーン 猫

こわい夢

追いかけられて 殺されそうになって 逃げまどう私

そして 私も誰かを殺しそうになってる夢

こわかった。。。。。


目が覚めて ベッドから起き上がろうと思ったら

胸の上にこんなものが、、、
b0065499_18105582.jpg

お前さんかい ゞ(ーー*)

たかが4キロのにゃんこですが 苦しかったんでしょうね私(笑)

[PR]

by plus1991 | 2006-01-20 18:18 | わたしのこと

仔猫ちゃんどこ?

ここだよ(^^)↓
b0065499_0222474.jpg

『えぇぇぇ~~~~っw(゚o゚)w』

驚きの声をあげる娘っ子のお友達二人

『こんなに大きくなったの???』

と、とっても驚いてた姿をみて笑っちゃいました(*^^*)



きっと想像してたのは数ヶ月前のこんな姿だったのよね♪
b0065499_0282112.jpg


それでもこの後、たくさん遊んでもらってました☆
[PR]

by plus1991 | 2006-01-20 00:30 | メインクーン 猫

昨夜の反省

昨日の夜、ネットで調べものをしてる時
ドアの向こう側でガシガシとドアを叩く音が、、、
嵐ちゅんです。

ブログをしようとすると、いつもついて来てはその辺を一通り荒らした後
イスの上で寝て待ってる可愛い嵐ちゅん♪

昨日は少し調べものをするだけのつもりだったので
そのままドアを開けずにいると、
少しの間ガシガシやっていましたがその内静かになりました。。
ちょっと可哀想だったかな^^;
そう思って早めに切り上げて部屋から出ると
廊下のベットの中で寝てました。

あぁ、なんてかわいそうな事をしてしまったんだろう(≧□≦)
ゴメンネ嵐ちゅ~~んo(><*)o

抱き上げてリビングに戻ろうとすると
腕の中でガブガブ噛むし猫キックは炸裂するし
どうしたの嵐ちゅんと顔を覗き込んで確信しました。

メッチャ怒ってる( ̄_ ̄メ)

えぇっ?でも、そんなにほっといた訳じゃないと思うけど。。。

いや悪かった!! ママが全部ワルイ!! ごめんねヾ(´▽`;)ゝ
もう二度としない!!  そう誓ったのであります。

そして今もしっかりそこにおられます(^^)v

『嵐ちゅんは悪くないでち!!( ̄^ ̄) 』
b0065499_23283288.jpg

[PR]

by plus1991 | 2006-01-17 23:34 | メインクーン 猫

石垣の上の子

昨日、銀行で用事を済ませ車に戻ろうとするとニャ~という鳴き声が
みると駐車場脇の石垣の上に3ヶ月位のにゃんこがいる
ついついすいよせられるように近づいていくと
隣の鰻屋さんの裏口で何やら作業中のおばさまが
『お腹空いたの?たくさん食べて大きくならな』
と食べ物を石垣の上に投げ上げていました。
そのおばさまの足元あたりには、茶トラやキジの猫ちゃん達が数匹
まったりと日向ぼっこをしていました。
カメラ忘れて写真が撮れなくて残念(>_<)

おばさまによると、この子達は皆捨て猫で
石垣の上にいる子は、他の子となじめないから一緒にご飯を食べたり
猫団子になってまったりする事もできないそうです。
かわいそうだけどどうすることもできないと、、、
年末も数日姿を見せなくなったので心配してたら、
年が明けてまたご飯をねだりに来るようになったから良かった
ご飯ちょうだいって呼んでくれるから嬉しいって言ってました(^^)
ここの子達は裏口周りを開放してもらってご飯ももらえて
まだ幸せだなぁって思いました。
石垣の上の子はちょっと心配だけど。。。


そしてこれは庭に遊びに来る最近のシロクロお喋りにゃんこの姿♪
b0065499_23175763.jpg


真ん丸です(笑)
b0065499_23181826.jpg


そして、見てわかりますか?
ほとんど手が届きそうな程に近づけるようになったんです(^^)v
今日はお鼻にタッチ寸前でした☆
まだ♂か♀、どちらかもわからないままですけどね(-。-;)y-

[PR]

by plus1991 | 2006-01-13 23:24 | ご近所わんにゃん

お尻に毛玉?

「嵐くんお尻に毛玉できてるよ~~^^;」
娘っ子の言われてビックリΣ( ̄□ ̄;
あれぇ?昨日ブラシかけたときにはなかったと思ったけど、、、

b0065499_0171158.jpg
嵐ちゅん。フードと格闘中のところ悪いんですけど見せて下さい♪
確かに、年末シャンプーしそこねてモサモサのヨレヨレ君だけど(^^ゞ

もう一度良く見てくれるように頼んでキッチンに居ると
『ウキャキャキャキャ~~(≧∀≦)』と笑い声
何事かと思って聞いてみたら。。。。。

娘っ子 『コレコレ、コレが毛玉かと思ったの~~(≧∀≦)』
と、指差してるのはなんと、、、
嵐ちゅんの大切なタ○タ○でした(^^ゞ

娘っ子よ アレを毛玉と間違えるなんて、、、
そして、、、嬉しそうに触るでないゞ( ̄∇ ̄;)
[PR]

by plus1991 | 2006-01-12 23:41 | メインクーン 猫