<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歯医者さん

一昨日半年ぶりに歯医者さんへ行きました。

半年前、まだ治療中だったにも関わらず、多忙を理由に2回続けてごめんなさいをしてから
次の予約を入れにくくなって足が遠のいてました(^^ゞ

でも先月、奥歯の詰めものがしてある所がかけてしまって穴があき
そこに食べたものがつまる様になって気になってました。
年末年始そればかり気になっていては楽しくない。と意を決して電話で予約を入れました^^;

そして行ってきたんですが、、、もう~最悪(*x_x)

レントゲンを撮って確認をしてみたところ、『状態が良くないから神経を抜きます』ということに。
仕方なく痛い麻酔も我慢して耐え、いざキィ~~ンと始まってっみると
いーったーーーーーーーい!!(≧□≦)』

先生は、えっ?痛い?とまた麻酔を追加。。。
そして治療再開、、、『いーったーーーーーーーい!!(≧□≦)』

先生はまた、えっ?痛い?効いてない?おかしいなぁ?
またまた追加。。。そして少し削るとまた『いーったーーーーーーーい!!

ついには神経に直接麻酔を打ちながら処置をしていくということに(ーー;)

打つ、削る、打つ、削る、打つ、削る、、、、、さすがに疲れました。。。。
先生も驚きの、私の歯科治療史上最悪の治療でした。

でも、これもきちんと通わなかった罰だと思って、
次からはしっかり通って完治させようと思いました。
皆さんキチンと最後まで通われてますか?途中でやめていませんか?
私のようなことになるなる前に、きちんと治してしまいましょうね(^^)
[PR]

by plus1991 | 2005-12-29 01:47 | わたしのこと

クリスマスの贈り物♪

私にも2にゃんから贈り物がありました(*^^*)



b0065499_22204863.jpg
チョコに寄り添う嵐丸です。。。w(*・o・*)w


まだ一緒にベットにで猫団子とまではいきませんけど
チョコも怒らずに許してくれてたみたいです。
上半身だけ入って、チョコのお尻にくっついて寝てました(^^)

こんな姿は最初の頃見ただけだったからすごく感激
嬉しくなっちゃいました♪


因みに、これは懐かし画像。
[PR]

by plus1991 | 2005-12-24 22:41 | メインクーン 猫

新しいポットを買いました(^^)

普段それほど使わないけど無いと困る、、、時もある。と(^^ゞ
早速本体だけズルズルと取り出すと
即座に何か黒い影が箱の中へ、、、


b0065499_23571870.jpg
チョコでした(^^)
まだ説明書もコードも入ったままだというのに
真ん丸の身体で素早い動きに感動しました(笑)

2.2リットルの小さめのポットなので箱も小さいです
なのにこの中でクルクルと方向転換できるんです
こっちは肩も腰もパンパンだってのに羨ましい。。。

でもコードがないと使えませんねぇ
『ちょっと出てくれないかしら?』とお伺いを立てていると、、、


b0065499_042398.jpg

やはりやってきました^^; 嵐丸です♪

嵐丸 『ネエたん かわってかわって~~^^』
チョコ 『・・・・・。』

チョコお嬢の目は何を訴えてるんでしょうね(笑)
[PR]

by plus1991 | 2005-12-23 23:53 | メインクーン 猫

アップで見ると、、、

鼻の頭の渦巻き(?)が微妙に違いますぅ~\(^^*)

☆チョコは、、、
b0065499_14591818.jpg
中心に向かって毛が流れてモヒカンチックな感じです♪


☆嵐ちゅんは、、、
b0065499_14595220.jpg
画面の左から右に横に流れる感じです♪


どっちでも可愛いんですけどね
面白いから比較でのせてみました(笑)

忙しいと言いつつまた現実逃避
パパさんに見つからないうちに戻りま~~すε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
[PR]

by plus1991 | 2005-12-20 15:06 | メインクーン 猫

学校は安全?

娘っ子の忘れ物を届けに(呼びつけられた^^;)学校に行きました。

駐車場に車を止めて校舎に向かって歩いても
授業中だったので誰にも会わない。
職員室は校舎1階の中央部に位置しているので、
駐車場側に近い入り口から下駄箱に入っても誰にも気付かれません(¬_¬。)

それに田舎の学校なので門なんてどこにも無いです。
「学校に用がある方はここに記入して下さい。」
と置いてあるノートは職員室の前にある玄関にありますが、
普段そちらに回る人はいないでしょう。
本来は表のようですが、どう見ても裏にある玄関のようです(^^ゞ

そんな状態なので、
私が娘っ子の下駄箱を探して数分ウロウロしていても
誰にも会いませんでした。

大丈夫?こんなんで?

と思って少し1階廊下をのぞいてみても人影はなし
不審者がこのまま階段上がっても簡単に侵入できちゃう。。。コワイ!(≧◇≦;)
そんな事を考えながら帰ってきました。

登下校の時間帯はボランティアの方達が出てくださってるので
とても助かります。いつも感謝しています。

でも学校にいる間の事ってどうなんだろう?
セキュリティをしっかりするのか、
開かれた学校として人の出入りをオープンにするのか、
一時期いろんな所で議論されて問題になってましたっけ、、、

親が子供を守るのは当たり前です。できるだけのことはします。
ついつい「過保護すぎ?」と思うような行動もしてしまいます。
でも全てができるわけも無く、目が行き届くわけも無く
心配はつきませんね(- -;)・・・・・・

因みにパパさんも先日保健室まで子供を迎えに行ったとき
『俺みたいなのが校舎にズカズカ入っていったら普通止められなあかんやろ
ウロウロしてもなんともなかったわ。いいのか?あれで』
ともらしてました。。。

いんや絶対良くないよ!!(笑)
[PR]

by plus1991 | 2005-12-17 01:16 | 日々のいろいろ

丸いのね

チョコたんのおてて♪
b0065499_23341569.jpg

ぷにぷにってしてて触りたくなるでしょ(*^^*)

今の嵐ちゅんは男の子にしては小さくて華奢だけど
チョコたんも1歳の頃はおてても細くて華奢だったなぁ。。。。
今は少し後姿にも貫禄がでてきて、、、すっステキですよ(^^ゞ

この丸っこいおてて
そーっと近づいて来て、後ろからちょんちょんと呼ばれると
『どうちたの (ノ*´∀`)ノ~~』
と、デレデレになってしまうおバカな私たち(笑)

魔法のおてて、魅惑のおてて、たまらんですぅ(/▽\)

[PR]

by plus1991 | 2005-12-14 23:45 | メインクーン 猫

長いのね

嵐ちゅんのおてて♪
b0065499_061564.jpg


ん?というより、、、

b0065499_08353.jpg
身体がイタチさんみたいに長いのね~♪

そんな事を話しかけながら写真を撮ってると
(仕事はしてるんですよここで^^;)


『嵐ちゅんもっ~~と長くなれるでちよ~~☆』
といわんばかりにデロデロと流れ出てきました(*^m^*)
b0065499_0135546.jpg


言葉がわかるの?って思えるぐらいにタイミングよく出てきて大笑い
仕事の合間のホッとする瞬間♪ でした(*^ー゚)v

[PR]

by plus1991 | 2005-12-12 23:52 | メインクーン 猫

なんの相談?

なにげにニャン相が悪いのは気のせい???
b0065499_13544196.jpg

暇ならお手伝いでもしてもらおうかしら?



あぁ~~ダメダメ!!
いまバトルで忙しいのにゃッ。。。。。(-。-;)y-
b0065499_1358914.jpg


できれば毛を撒き散らさないで遊んでくださいまし~~ゞ( ̄∇ ̄;)
[PR]

by plus1991 | 2005-12-10 14:00 | メインクーン 猫

迷ったけど、、、

チョコの為に最初にホームセンターで購入した
ナイロン製キャリーについてメーカー側に問い合わせしてみました。

購入してすぐに驚いたのが臭い。
めちゃくちゃ臭くて、こんなものに入れていいの?(ーー;)
と思うような強烈で頭の痛くなるようなものでした。
それでも、干したりすれば消えるものかもと思って干したり、、、
でも消えませんでした。
入れるのもかわいそうなので考えた結果
一度使ってそのまましまってしまいました。(注射のとき一度使用^^;)

それと、側面に入っているプラスチックの部分
それが割れてしまって形が整わなかったんですよね。
使う前に、組み立ててる時にパキッってΣ( ̄□ ̄;

それもあってお蔵入りになってたんだけど
同時に使う時もあるだろうから考えなきゃと思って、
どんなだったかなぁって出して構ったら
中の芯のプラスチックがバキバキに折れてしまいました(笑)
念のためいいますと、私はそんなに怪力ではありません(^^ゞ

パパさんに『コレはどう考えても不良品だろう!!』と言われてやっと決心
そうよね、聞いてみてもいいよね~。ということでメールを出しました。
するとすぐに交換するから返品してとのメールが、、、
翌日すぐに返品して新品まち♪(^▽^*)

きっと同じようなクレームがたくさん来てるに違いないとか、
この生産ラインだけが不良だったんだとか
企画の段階で使用する材料が間違ってたんだとか
色々と勝手に推測して待ってましたけど中々交換品が来ません。

1ヶ月待って、おかしいよね?ってまたメールを出すと
あちらの社内の連携ミスで発送されてなかったということが判明。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

なんだか私ってついてない?のんびりしすぎだから?
なんて考えてたけど、モノはで届いたから良しとしましょう\(^.^)/
オヤツも少しおまけで付けてくれたし♪

そして、、、新品のモノは素材が変更になってました。臭いもナシ(^^)v
きっとあれではダメだったのね(^^ゞ
今までは、いいのかなぁこんなこと言って、、、なんて考えてたけど
これからはもうちょっと素早く対応できるようにしよ~ヽ(´ー`)ノ
b0065499_17352667.jpg
さっそくチェックに入るお嬢(*^m^*)今度は臭くないよね♪
でもこれ6キロまでだからね^^;

[PR]

by plus1991 | 2005-12-06 17:44 | メインクーン 猫

忘年会♪

昨夜は今年初の忘年会へ行って参りました♪
ご近所の仲良し4人娘(?)での飲み会は気もラクだし楽しい(^^)v

毎度のことながらパパさんは送迎係りで出動です(*^m^*)
そこで我が家が集合場所になるので、子供達にも
『ママのお友達のお姉さん達が来るから部屋汚さないでよ~~』
するとすかさず
『皆そんなに若いの?( ̄ー ̄)』と息子、、、フフッ。
30代後半2人と40代前半2人、、、気だけは若いのよっψ(`∇´)ψ

いざ出陣~☆初めてのお店だったけど、
予約したのは個室っぽくボックス分けがしてあって足湯のあるところ♪
飲んで食べて、途中で飲みながら足湯に浸かって喋って
楽しい一時でした(*^^*)
欲をいえば温泉の素でもあれば嬉しかったかな(笑)

皆それぞれ色んな悩みを抱えつつ生活してる中
たまには吐き出すところも必要で、、、
いろんな毒が出てまいりましたが
どんな時が幸せかっていう話の中では
お風呂に入って寝るときが一番幸せだって話が出てました(^^)

確かに、最近は嵐ちゅんをお風呂のフタの上に乗っけて入るので
眺めながら、話しながら、お湯で遊びながらの入浴は
とっても幸せな時間だなぁ~って思いますね♪

-----------------------------------------------------------------------

今回もパパさん送迎ありがとう♪
いつも感謝してますですよ~~ヾ(^^ )
[PR]

by plus1991 | 2005-12-03 13:02 | わたしのこと