<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いただきました~♪

デカ猫2匹との癒される日々のshimba様より
柿収穫大作戦で収穫された柿を頂きました!!
シエルたん&ノエルたんの香り付ダンボールで(笑)
b0065499_0143812.jpg
こんなにたくさん貰っちゃっていいのかしらぁ(^^ゞ
なんていいながらすでにパクパク。。。美味しぃ~~(☆。☆)♪
夕食のサラダにも入れてしまいましたヽ(´ー`)ノ


それに抽選でステキな額も当って大喜びの私♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
b0065499_022898.jpg
こちらにもシエルたん&ノエルたんが、、、
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

ただいま飾る写真を吟味中^^;
完成致しましたらUPしたいと思いま~~す☆

で、、、、
[PR]

by plus1991 | 2005-11-29 23:55 | 日々のいろいろ

嵐ちゅん診察日^^;

午前中、ギリギリで採尿ができたのでそれを持って病院に行ってきたました。

尿の結果は随分良くなっててPHも正常
まだ少し結晶はあるもののもう少しのところまできました。

ですが、、、、、

この1ヶ月で嵐丸の体重が4.3キロから3.8キロにまで減ってしまった(-_-#)

療法食はあまり美味しくないんでしょうね^^;
ウンPの量が半分程になってたので、食餌量が減ってることは分かってました。
でも数字に表れるとちょっとショック(*x_x)

先生からも、
ん~体重が減ってきちゃうと風邪を引くことが心配になってくるから、、、と
そこで、食餌を好きな物に戻してもいいとの許可が出て(嵐ちゅん嬉しい♪)
缶詰のフードも一緒に与えて下さいとも言われました。
但し、PHを正常に維持する薬を朝晩飲むという制約付で(^^ゞ

嵐ちゅんがもりもり食べる姿がみられるのは嬉しいし
元気にすくすく育ってくれたらいうことないです♪
先生から言われた、『缶詰も良いモノ選んでね^^』
の良いモノを頑張って探しますp(^-^)q

本にゃんの好みもありますけど、
皆にゃんが好んで食べる缶詰の情報あったら教えて下さいませm(_ _)m
b0065499_23105548.jpg

[PR]

by plus1991 | 2005-11-28 23:16 | メインクーン 猫

想いが伝わった瞬間

b0065499_0102432.jpg

許可がおりなくて表情がお見せできないのが残念ですけど
パパさんの呼びかけに、ふっと顔を見上げてみつめ合った瞬間です(*^^*)

普段はパパさんが寝ているときとかじゃないと近づかないチョコが
急に傍らに行ってお尻をピトッとくっつけて横になりました。

もうパパさんメロメロですぅ(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

『やっと俺の想いが通じたか。。。』な~~んてニコニコ顔


『たまには親孝行しないとね♪ フッ私ってオトナ( ̄ー ̄)』
b0065499_0265527.jpg

[PR]

by plus1991 | 2005-11-26 00:32 | メインクーン 猫

誰かが呼んでる?

どこからかにゃんこの鳴き声がする
カーテンを開けてみるとシロクロにゃんこさん♪
チョコと嵐丸は先に気付いててガラス越しにご対面してました(^^)
b0065499_23361171.jpg
写真が暗かったのでムリヤリ明るくしたら
草刈り隊長(義母^^;)が来なくて草ぼうぼうの
見苦しい庭が出てきてしまいましたΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

このにゃんこさんはいつもうちの裏側から現れますけど
飼い猫なのか野良にゃんこさんなのか未だにわかりません(^^ゞ

最初はすぐ逃げてたのに、最近は1m位まで近づけるようになりました♪
b0065499_23423619.jpg
喋りかけるとずーっとお返事してくれるので
子供達とお喋りにゃんこと呼んでます(*^^*)
[PR]

by plus1991 | 2005-11-22 23:47 | ご近所わんにゃん

チョコたんの手、、、

わりとこういう具合にしまっちゃってることが多いです(^^)
b0065499_19342339.jpg
カメラを近づけたらあからさまに迷惑顔のイカ耳に(笑)



気持ちよくてお腹をモニョモニョ触ってると
『・・・いい加減にしてよね!!\( ̄  ̄)』
b0065499_19361010.jpg
とさえぎられ、足でケリも入ります(^^ゞ


そして、、、
[PR]

by plus1991 | 2005-11-19 19:55 | メインクーン 猫

安眠妨害

昼食後、1時までの少しの時間
ソファで一眠りするのがパパさんの楽しみですヽ(´ー`)ノ

そこへやってくるのがお坊ちゃま( ̄ー ̄)

腕を組むと、上になった腕の手の先が
下になった腕の下にチョロッと出ますよね
あれが大好きな嵐ちゅん♪
b0065499_12105940.jpg
腕に巻きついてキックキーーック
隙間に手を突っ込んでガシガシ~~

ニャンズはチョロッとのぞくものをほっとけないんですね(笑)
パパさん必死で耐えてます(T ^ T)
あれじゃちっとも寝てられないわ( ̄m ̄)ぷ
[PR]

by plus1991 | 2005-11-18 12:18 | メインクーン 猫

みかんを食べても・・・

すでに身体に入ってる風邪のウィルスには勝てませんでした(^^ゞ

今朝、娘っ子が高熱を出してダウン(*x_x) 39.5度
病院でこんな風に拘束されました^^;
b0065499_22133322.jpg


熱が高くて頭痛が酷くて、水分をとってももどしてしまうので点滴です(T∇T)
b0065499_22145248.jpg


多分インフルエンザではないということで、
検査の結果、溶連菌“ようれんきん”〔溶血性連鎖球菌の略〕
という菌が悪さをしていることがわかりました。
普通は喉の痛みを訴えたりするらしいのですがそんな症状はなく、
ひたすら頭が痛い(T△T)と言ってましたけど、、、
とにかく抗生剤の薬を飲めば熱もすぐ下がるという事なのでひとまず安心。

これは学校ですごく流行ってるようで、娘っ子のクラスでも4人
隣の席の子も溶連菌で休んでたそうです。そりゃうつるさっヾ(´▽`;)ゝ

頭痛があまりにひどいので、処方してもらったとんぷくを服用
やっと楽になってきたようです(^^)
まぁ3日間休めば土日になって、5日間の休養ですね♪
休めるものなら一緒に休んでしまいたいワタシ、、、
無理だけど(笑)
[PR]

by plus1991 | 2005-11-16 22:45 | 家族のこと

また無謀なことをした^^;

4日ぶりの更新だと自分で驚く^^;

金曜日、
車を買い換えるために自分の車を車屋さんに持っていって貰った。
新しい車は、、、といっても中古で探してもらってますが
なかなか希望通りのものが見つかりません(^^ゞ

土曜日、
ネットでみつけた車を見に行こうということになり焼津市まで出掛けた。
紅葉を見ながらドライブがてら出掛けたらあちらに着くのが遅くなって
おまけに目当ての車も程度があまり良くなくてダメ(>_<)
・・・でもここまでせっかく出掛けて来たのに・・・(;¬_¬)
ということで、浜名湖まで戻ってまた急遽お泊り~~♪
もちろんチョコ&嵐丸のお世話は姉と姪にお願いしました(^^)v

日曜日、
三ケ日でミカン狩り\(^^)/ ミカン狩りって私初体験でした♪
b0065499_21352021.jpg
娘っ子は20個半食べて1位、2位パパさん20個
3位ワタシ12個(^^) 4位息子くん7個半でした。
130cmしかない娘っ子の身体にどんどん入っていくミカンに驚き
娘っ子と張り合って20個完食のパパさんにも驚き
12個食べた自分にも驚きました(笑)
息子くんは、、、梨狩りでもお腹こわしたのでその辺で(^^ゞ
とっても美味しくって大満足でした☆

その後は中田島砂丘に行って靴の中を砂だらけにしながら遊んできました。
b0065499_21495559.jpg
風にあたるのが苦手な私でも天気が良くて暖かかったおかげで
砂浜を歩き回れました(^^)ミュールで大変でしたけど(笑)
入り口の公園ではフリマもやってたので
そこでも子供達は色々と買い物をして楽しんでたようです♪

またまた無謀な行動で子供達を連れまわしたけど
こんな親に子供も慣れたもの( ̄m ̄)全然平気ですね~
アハハハッたくましく育てよ~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
[PR]

by plus1991 | 2005-11-14 22:13 | 日々のいろいろ

寒いときには

ひざ掛けにゃんこが一番ですね♪
来た時はこんなだったから足が隠れませんでしたけど(笑)
b0065499_23555810.jpg


今はしっかりひざ掛けにゃんこに成長しました~~(^^)v
b0065499_23574183.jpg


因みに、
チョコお嬢はオヤツの時しか乗ってこないので
ひざ掛けにゃんこにはなれません<(_ _)>
[PR]

by plus1991 | 2005-11-10 00:00 | メインクーン 猫

嵐ちゅんに提案

『寝るときね、チョコたんをそっとしておいてやってくれないかなぁ^^;』

相変わらず、寝るときに寝室に2ニャンを連れて行くと
枕元で寝ようとするチョコに嵐丸がちょっかい出して
嵐丸が枕元、チョコがテレビの上という位置で寝る事になる^^;
いつも枕元を譲るチョコを不憫に思い
昨日の夜はチョコを寝室に入れ嵐丸を出してドアを閉めました。。。

でもここでまたひとつ問題が、、、
ドアの外でクルルゥゥ~~と鳴く嵐丸の声がまた不憫で^;
部屋から出て嵐丸を抱っこして娘っ子の部屋へ行き
ぬいぐるみでしばらく遊ばせ、遊んでるうちに寝室に戻る。
なんて事を3回も繰り返した。(何やってるんだ私?)

並んで寝るぐらいのスペースはあるのにねぇ
チョコもすぐ怒らない心のゆとりを、、、
嵐丸もお姉たんをそっとしておいてやるとか、、、、

なんて無理か、それができたらこんな苦労してないよ(笑)
b0065499_10521099.jpg
嵐ちゅんちょっと考えてみるでち.。.:*・゚☆
[PR]

by plus1991 | 2005-11-07 12:00 | メインクーン 猫