<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

走るパンツ(^^)

息子くんのパンツが走ってるみたいに見えます(笑)
b0065499_1247173.jpg
シッポ見えてますけど。。。。


『ぷはぁーーー』
b0065499_12531753.jpg
管狐(くだぎつね)みたいだよ嵐ちゅん♪


『嵐ちゅんは妖怪じゃないでち\( ̄^ ̄)』
b0065499_1255543.jpg
もちろんもっと可愛いですぅ~~(ノ*´∀`)ノ☆

uutaroさんちのふうちゃんとはちょっと違う使い方してます♪
[PR]

by plus1991 | 2005-10-31 13:00 | メインクーン 猫

ハンター嵐丸

えぇわかってます。習性ですよね。でも止めてほしいのヾ(TーT*)
その可愛いおててで、、、カメムシをいたぶるのだけは。。。。
b0065499_16262997.jpg


一昨日に続き、2度目.....
つい1時間ほど前、事務所から一歩出るとなにやら挙動不審の嵐丸発見!!
目が合った瞬間逃げた(ーー;) 
そして走り去った後の残り香・・・ うげっ( ̄□ ̄;)!!やられたぁーーーーー
2階へ駆け上がり確保。手からは強烈な臭いが、、、(ノ><)ノ

まずはカメムシ君の捜索を、、、
と思ったらチョコたんが網戸の上のほうをジーーっと見てる
そして伸びたーーー!!!Σ( ̄□ ̄; そこかぁーーー
居ましたカメムシ君。即行ビニール袋2枚重ねにて捕獲
外の世界へ行ってもらいました(-。-;)フゥ~

・・・なんてしている余裕も無く、すかさずお風呂場へ直行、
抵抗する嵐ちゅんにカメムシの怖さを言い聞かせながら
キレイキレイでゴシゴシゴシ!!臭いを確認しつつ何度もゴシゴシ(@o@)
疲れました~~~~(-_-#)

最近洗濯物を取り込むとき慎重にしないと
一緒についてくるんですよカメムシ君が^^;
皆さんとこはないですか?ここが田舎だからかなぁ?
今日は2階を全て網戸にしてたので
どこかの隙間から入り込んだのか???

それにしても凄い臭いです。。。
[PR]

by plus1991 | 2005-10-27 16:52 | メインクーン 猫

誕生日なのに・・・

昨日、10月25日はチョコお嬢の2歳のお誕生日
なのにそんな日に限って出掛けなきゃならない用事が目白押し
パパさん地域の集まりだし、娘っ子は習い事
私は学校の役員会議に娘っ子の送り迎え、、、フゥー(-。-#)
バタバタしててゴメンねチョコたん。
また日を改めて、美味しいもの食べてお祝いしようね♪
b0065499_159483.jpg


もう一つ、お祝いが延びた理由は、、、、
嵐ちゅんの療法食生活がもう1ヶ月延びたこと(T∇T)
まだ尿の中に結晶が残ってる(解けかけてはいる)からなんだって。。。
あと1ヶ月はしっかり療法食だけ食べるように指導を受けましたです^^;
でも先生は、菌が膀胱の中で悪さしてるわけじゃないから大丈夫だよ(^^)って♪
ちょっと安心しました~ヽ(´ー`)ノ
皆さんにもご心配お掛けしましたm(_ _)m
ということで、私のしまい忘れで嵐丸が食べちゃうという理由により
チョコ用に出していた銀のスプーンも撤去、
オヤツも見てないうちに少しだけ^^;と全面協力をお願いしました~(^^ゞ

チョコにはいい事ナシのお誕生日だったけど
嵐ちゅん復活のあかつきには
チョコの好きなものたくさん食べてお祝いしようね~o(*^▽^*)o~♪
[PR]

by plus1991 | 2005-10-26 19:30 | メインクーン 猫

タワーにて・・・

『こんな高いとこまでのぼれたでち(≧∀≦)』
b0065499_740555.jpg
ちょっと自慢げな嵐ちゅん(*^m^*) 半年程前の写真



現在、、、、、

『こんなところでも爆睡出来ます( ̄ー ̄)v』
b0065499_7411237.jpg


なかなか余裕をかましてくれてますが、
ダダダダァーーとカッコ良く走ってタワーに登り、、、
損ねてはドタッと大きい音と共にオマヌケな姿になってるのを
ママはよく目撃してます( ̄ー ̄*)

元気なことは良いことです♪
が、ケガには気をつけてよねヾ(´▽`;)ゝ
今日はオシッコとって病院へ行かねば・・・
[PR]

by plus1991 | 2005-10-24 08:03 | メインクーン 猫

今年もきました。

(株)職業別広告社 なるところからの振込用紙^^;
b0065499_223146100.jpg


郵便振替払込金受領証の裏には
  郵便局に30日までに振り込み下さい。
  (貴社・店)が申込みされました
  (NTT)記載広告見本貼付欄
として、載せてある会社の広告ページを切り取って貼ってあります^^;

裏面をよく読むと、広告申込について・・・というところには
あなたの会社が申込みをしているNTTの広告を
本年度は当社の職業別広告に申込みをしてほしいので
そのご案内です。・・・というようなことが書いてあって、
注意として、(NTT)発行の職業別とは関係ございません。
と記載されてます。

なかにはこれを表だけ見て、間違えて振込む人もいるんでしょう
本当のNTTからの封書にも
“広告を切り抜き貼付した振込用紙にご注意下さい”
っていう印刷物も入っていたし、注意を促す電話もいただいた。。。

それにしても、この手のものって無くならないなぁ、、、
宛名も書かなきゃならないし、準備にもお金がかかるのによくやるなぁ^^;
それをしてもいいだけのお金が入ってくるってことなのよね。。。
頭使っていろんな逃げ道つくって、ギリギリのところで商売をしてる。
もっと違う方向に頭使って商売したらいいのにね♪
[PR]

by plus1991 | 2005-10-23 23:04 | 日々のいろいろ

無言の抵抗。。。

気持ちよ~~く日向ぼっこしてらっしゃるとこ申し訳ないですけど、、、
ちょっと脇にある毛玉を取らせて下さいな(^^)
b0065499_1783827.jpg


『( ̄  ̄)。。。。。』

チョ~~コたん♪お願いしま~~す\(^^)

『( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・』
b0065499_17101590.jpg


ひど~~い。。。(ノ><)ノ
今こっち見たよね!! わざとよね!!
もっともっと大きくなっても知らないからねーー(≧□≦)

ブラッシング嫌いなチョコの抵抗は続く。。。
[PR]

by plus1991 | 2005-10-21 17:20 | メインクーン 猫

シロクロにゃんこさん♪

こんな子が庭のブロック塀で日向ぼっこしてました(^^)
b0065499_022551.jpg


・・・そういえば去年の夏に
チョコが寛ぐ出窓の外で室外機に乗ってこっちを見てた子だ!!
お顔も真ん丸くなって(*^m^*) どこの子だろうね?
あの時は隣のおばさんの姿を見て一目散に逃げ出したっけ^^;

おばさん曰く、
『あの猫は家に中に入ってきて魚を盗っていった泥棒猫』なのだそうです。
『こらーーって怒って追っ払ったから私が怖いのよ』とも仰ってました。
たしかに、ものすごいスピードで逃げていきましたから
相当怖かったんでしょうね(^^ゞ

でもおばさんしってる? うちが引っ越してきた時、
お宅のネコちゃんがこの家の中を優雅に歩いてたこと、、、知らないでしょ(^^)
あらまた来たの?って感じだったけど、
ネコ嫌いな家だったら大変だったよ、きっと^^;
[PR]

by plus1991 | 2005-10-20 00:19 | ご近所わんにゃん

気付かれないように

そろ~~りそろりと近づいて行った、、、はずなのに

タヌキ寝入りの嵐ちゅんに見つかった
b0065499_7492394.jpg


なんか悔しいからいじってみました
b0065499_822195.jpg

遊んでるうちにちょっと強く噛んだので
『痛っ!!』と言ったら急に自分の足をペロペロして
『何のこと?(・'・;)』なんてごまかしてるみたいだった(笑)
[PR]

by plus1991 | 2005-10-19 08:14 | メインクーン 猫

危険地帯

出掛ける前のお話、、、、

身支度を整え、髪形もそれなりに決まったところで
アレがないコレがないと階段を上へ下へバタバタと行き来してると
最初は一緒について走ってた嵐ちゅんが急に姿を消します。。。

そして階段、ここが問題の場所ですよ。

嵐ちゅんは階段上でこのように獲物の動きを見張ります\( ̄‐ ̄ )
b0065499_12405245.jpg
のぼりはいいんです。下りるときなんです。。。

階段を下りかけてコーナーを曲がると
『ガシッ!!』と頭をつかまれます・・・(ノ_ _)ノ
b0065499_12505410.jpg
この悪ガキンチョのお顔を見て下さい( ̄ー ̄)

嵐ちゅんその手はなんでちか~~
私の頭はUFOキャッチャーのぬいぐるみじゃないぞよ(笑)
[PR]

by plus1991 | 2005-10-17 13:04 | メインクーン 猫

痩せちゃった

もちろん私じゃありませんよ♪食欲の秋ですから(笑)
数日前の写真はコレ(目つき悪いよ^^;)
b0065499_0563255.jpg


でもって今日のチョコお嬢様です。貧弱Σ( ̄ロ ̄lll)
b0065499_0563572.jpg
首の周りも、シッポも半分になっちゃいました~~(^^ゞ

そうです。今日は良いお天気だったのでお~洗濯~♪
b0065499_17664.jpg

頑張ってシャンプーしたのにやっぱりドライヤー拒否(T-T) 
ブラシもかけさせてくれずまたもや自然乾燥
ツヤツヤのサラサラでいい香り♪なんだけど、、、
もっとふんわりさせてぇーー

ドライヤーだけなんとかならないものでしょうか(ノ_・。)
[PR]

by plus1991 | 2005-10-16 23:56 | メインクーン 猫