<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

キャットミント

脳内ガーデナー の okccさんから キャトミント というハーブを頂きました♪

ネコちゃんが喜ぶ草で、ごろんごろんしちゃうものだそうで
それは本当なのかどうか検証してみることに・・・・・

まずはチョコお嬢にあげてみた、、、

「ママ!!こっこれは何でちか???」
クンクンクンクン、すごい勢いで嗅いでますσ(^◇^;;
b0065499_173156.jpg



両手で持ってカミカミし始めました。(お嬢、顔がっ、、、、コワイ^^;)
b0065499_1131619.jpg



そしてついにゴロンゴロンになっちゃいました(笑)
b0065499_1181619.jpg



嵐丸にも渡す。。。

クンクンクンクンしているうちに、、、、

とろ~~~ん(*' '*)としてきちゃいました♪
b0065499_1223347.jpg
この後はごろ~~ん。かわいぃぃ~_(//∇///)


いやぁ~~楽しかったね、チョコたん、嵐ちゅん。
お庭に植えておいたからまた遊ぼうね~♪

『こたちゃんママ、素敵なプレゼントありがとうでち♪』 by チョコ・嵐丸
b0065499_1263949.jpg
b0065499_126585.jpg

[PR]

by plus1991 | 2005-09-30 01:34 | メインクーン 猫

壁から何かが・・・( ̄□ ̄;)

『にょろ~~ん♪』
b0065499_1322858.jpg
きっ、きのこ?んなわきゃないかっ(笑)

嵐ちゅんがひっくり返って顔出してたからちょっとビックリ^^;



『暇ニャ~~』
b0065499_1362089.jpg

その顔で誘わないで~~((((*≧▽≦)
また仕事したくなくなっちゃうじゃないのよーーー。

[PR]

by plus1991 | 2005-09-29 14:27 | メインクーン 猫

せくすぃ~~♪

念入りにグルーミングするお嬢
ちょっと色香ただよう姿じゃありません?
b0065499_11381454.jpg

[PR]

by plus1991 | 2005-09-28 11:46 | メインクーン 猫

嵐ちゅんの病院通いはつづく、、、

1週間分の薬を飲み終えて、午前中に病院へ行ってきました。
たくさんのネコちゃんワンちゃんがいて駐車場もいっぱいだったので
12時に出直すことにして一時帰宅^^;
パパさんや子供達のお昼ご飯の仕度を済ませて再度病院へ、、、

おしっこを家で採っていこうにも、なかなか上手くはいきません
嵐丸も気持ちが悪いようで、そわそわして入ったり出たり3回ぐらい繰り返し、
オシッコも結局ほんの少しだったりしてもって行ける量ではなく断念。。。
今回もまた、先生にカテーテルで抜いてもらい尿検査をして頂きました。

結果は、、、
願いもむなしく喜べるものでは無かったです(T∇T)
結晶にも多少の改善は見られるものの
まだ血尿が出てるのでお薬の治療を続けることになり、
注射を首に打ってもらってお薬をもらって帰ってきました。

帰宅してからは少しご飯を食べてずっと寝てます。
病院で緊張して疲れちゃったかな^^;
ゆっくり休んでもらおうと思います。
b0065499_15105038.jpg
私も傍で一緒に休みます。。。
[PR]

by plus1991 | 2005-09-26 15:11 | メインクーン 猫

バランス

テニスのラケットが置いてあったらそこに乗ってました。
でもテーブルからはみだしてたのよねぇ~

なかなか微妙な位置に乗ってること知ってるぅ~(^^;)
b0065499_19231850.jpg




『大丈夫にゃ。。。』
b0065499_1924920.jpg


余裕の顔で乗ってました(笑)
心配し過ぎのようです(^^ゞ

[PR]

by plus1991 | 2005-09-25 19:31 | メインクーン 猫

家族揃って、愛・地球博

やっと行って来ました(^^)v

今までは子供がそれぞれバラバラと連れて行ってもらってただけで
我が家は親だけ行ってない状態でしたから^^;

そしたら今日は突然、午前中に仕事を片付けたパパさんが
『万博行っとくかぁ~明日で最後やし!!』
なんて言うもんだから、慌てて支度してチケット買って
渋滞&シャトルバス待ち&ゲート入場待ち覚悟で出掛けました。

それが、なんということでしょう
渋滞?なにそれ。 駐車場?すんなり。 シャトルバス?ハイ乗って出発(^^)。。。
で、はい着きました西ゲート、チェックを受けてそのまますんなり入場しちゃって
えっ?えっ?もういいの?入っちゃったよねぇΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!って状態。
1時過ぎには万博会場の回廊を歩いてました(笑)

企業パビリオンも三つ入れたし、外国館もイタリヤやエジプト、
その他いろいろと入ってきましたよ。記念のタオルももらったし^^
さすがにスイス館240分待ちなんて所へは行く気にもなれませんでしたけど・・・

まぁ、万博も1度でもいけたということで、
良かった良かった。。。の1日でした♪

そして
[PR]

by plus1991 | 2005-09-24 23:57 | 日々のいろいろ

踊るにゃん

明日は子供達の運動会(^^)
でも天気が微妙なのでどうなることやら・・・
まぁどっちにしても仕度だけはしないとねっ♪
b0065499_19304258.jpg
『嵐ちゅんは焼き海苔が好きでちっ♪入れてほしいでちっ♪』
『・・・嵐ちゅんはお留守番ですよ~~^^;』



運動会の毎年恒例の種目の中には
3年生と4年年生が一緒に花笠音頭を踊り(←かわいいですよ^^)
5年生と6年生はソーラン節を踊るというのがあるんです。
揃いの黒いTシャツを着て踊る姿はなかなか力強く
たくましく成長したなぁって感じるんです。。。


『これでいいかニャ~♪』
b0065499_19495194.jpg
嵐丸も寝ながら踊ってますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪


でもね、
[PR]

by plus1991 | 2005-09-22 19:58 | メインクーン 猫

下から見たら

面白い顔に見えたので撮ってみた・・・

b0065499_9202754.jpg

何を撮っても、どう写っても、
可愛いと思えてしまう親ばかな目(^^)

きっと皆も同じだ、、、と、勝手に思ってます(笑)
[PR]

by plus1991 | 2005-09-21 09:24 | メインクーン 猫

里親募集だそうです

先日行った病院に里親募集にゃんがいました。
b0065499_7472952.jpg
左のブラウンタビー&ホワイトの子が女の子で、右のシルバータビーの子が男の子♪
毛が長くてフワフワのかわいい子たちでした~(〃∇〃)

b0065499_812232.jpg








この女の子のシッポの先は白くてペンライトのよう♪



7月に病院で生まれた2ヶ月のチビにゃんたち
ママにゃんは短毛のMIX、パパにゃんが???
でもどんどん毛が伸びてきたから洋猫ちゃんかなぁ・・・
実は6にゃんいると、受付のお姉さんも苦笑いをしていました。

「誰か可愛がってくれる人はいないでしょうか?どうですか~ヾ(^^ )」
と聞かれましたけど嵐ちゅんがこんな状態ではねぇ~^^;

早く良い里親さんがみつかるといいなぁと思いながら帰ってきました。
[PR]

by plus1991 | 2005-09-20 08:25 | ご近所わんにゃん

嵐ちゅん病院へ、、、

PM6:00、予約診療で病院へ行って来ました(T∇T)
b0065499_22274058.jpg
待合室でパパに見守られて順番待ち。


2日ほど前のこと、
キッチンで洗い物をしていると後ろのトイレに誰かいる。
チラッとのぞいてみて、嵐ちゅんがおチッコと確認(ブツが無かったから)
片付けを続けてるとまた誰かがトイレに入った。
見るとまた嵐ちゅんで、ウンPと思いきやブツはなし。
不審に思いつつも、元気もあるし食べてるし大丈夫かなと、、、

なのに今日、
トイレのブツを片付けてたら嵐ちゅんが来ておチッコ。
なんとなく気になって、出たのか見てみたけど分からない。
おチッコが出てるか確認しようと思ってシートを手前と奥を入れ替えた(奥でするから)
その後、私がチップをザラザラかまってたらまたトイレに、、、
下のシートを出して確認したけど出てない!! おかしい(-_-;)・・・
考えてるとまたトイレにきたので再度確認。チップが少し濡れてる。
血尿っぽくはないと思う、、、でも絶対おかしい。嫌な予感(-_-#)

土曜日、病院の診察は午前中で終ってるけど、予約診療が4時から7時になってたからその内電話に出てくれるはず、、、そう祈りながら何度もかけて、やっとつながった。状況を説明すると、6時の予約で連れてきて下さいと言われた。

いざ病院へ、、、
先生が触診で膀胱におしっこは少ししかたまってないね、とりあえず尿検査をするけど、カテーテルで抜くから押さえててあげてって。カテーテルを入れられて気持ち悪いだろうにジッと動かない嵐ちゅん。先生にえらいネェってたくさん褒めてもらって、結果が出るまで横の部屋で待ちました。
b0065499_23123534.jpg
実は私が抱っこしてる間もしばらく震えてました


結果は・・・膀胱炎
パッとみ目で見ても分からないけど血尿がばっちり混ざってました^^;

診断は・・・ストレスが原因。
何か思い当たる事は?と聞かれ、チョコに対して嵐ちゅんがお年頃な行動をすること、
上に乗って首をカプカプしたり、追いまわしたり・・・
原因はその辺にありそうだと言うことで、まず膀胱炎を治してから去勢手術をする事に。
注射をとてもおとなしく打ってもらい(腰抜かしてた?)薬を貰って帰宅。4200円也(^^)

とりあえず診察をうけて薬ももらったことで少し楽になった私、
明日からしばらく薬生活の嵐ちゅん^^;頑張ってお薬飲んで早く良くなろうね♪
[PR]

by plus1991 | 2005-09-17 23:57 | メインクーン 猫