<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

使い方が変^^;

チョコお嬢さ~~ん
ママは爪とぎのその使い方間違ってる気がするなぁ~~
b0065499_023159.jpg


ん?そう?じゃこうだったかしら。
b0065499_0251658.jpg

いや、それも違うと思うのよ^^;

もうちょっと起き上がってみたりしない?
そのダラダラさが間違ってると思うけど・・・・・

まぁいいか~~ヽ(*^^*)ノ


さぁ明日から子供たちも新学期(^^)
やったーーやっと開放されるーー♪

[PR]

by plus1991 | 2005-08-31 23:31 | メインクーン 猫

初物♪

一昨日、打ち合わせから戻ったパパさんの手にあったのは
b0065499_12475757.jpg

そう、地元の銘菓 『栗きんとん』 です。

遅れてた栗がやっと届いて作った初物だからって
わざわざ持たせてくれたとか・・・
とっても嬉しい♪私、好物なのです~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪


で、嵐ちゅんチェックも入りましたところで
b0065499_12512299.jpg


家族で美味しく今年の初モノをいただきました。
うんまぁぁぁ~~ヽ(≧∇≦)ノ

まさか食べないだろうと思って嵐ちゅんにあげてみたら
クンクンした後、パクッと食べちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝ
あららぁ食べるんだぁ~
んじゃチョコにも・・・って差し出したら全然ムシでした^^;
[PR]

by plus1991 | 2005-08-31 13:06 | メインクーン 猫

枕にしているものは・・・

チョコたんΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
あなたが枕にしてるソレ、なんだか知ってる?
b0065499_205451.jpg


「・・・・・( -_-) しらない」
b0065499_209749.jpg

だよねぇ、知らないよねぇ、関係ないもんねぇ
破魔矢やお札をそんな所にポンと置いておく方が変なんだよね~(-。-;)

うちは無宗教?
仏壇も神棚もそういったものは何も無いのです。

たまたまお正月に熱田神宮に初詣に行ったことがきっかけで
お札や破魔矢も買っちゃおうか(^^)なんてことになって、
なんとなく習慣になって毎年行ってるだけなんだけど・・・
買ってきたものをどこに置いておくべきか悩みながら十数年、
未だにどうしたものかと言いつつ、毎年棚の上とかに放置されてます^^;

そんな所に置いておくとバチがあたると言われた事もありました
でもパパさん、「心配しんでも神様なんていない。誰かが何とかしてくれるなんて甘い、
神様が助けてくれるんならこの世に不幸はない!!」が持論で、
神様に・・・などと言った人たちは皆パパさんの口に言い包められ
口では勝てないことを悟って帰っていきます。(笑)

[PR]

by plus1991 | 2005-08-29 20:40 | メインクーン 猫

悪人づら

よからぬ事を企んでる顔です( ̄ー ̄)
b0065499_0204055.jpg


実はこの写真、本当はこう見るんですけどね( ̄m ̄)

b0065499_0224772.jpg

究極に暇な嵐ちゅん
タワーの横をバタバタと行き来する私に
ちょっかい出そうとしてるとこです(笑)

[PR]

by plus1991 | 2005-08-28 00:30 | メインクーン 猫

爪とぎ場?

私の存在はなんなのでしょう?
愛情の表現なのか?単なる爪とぎ対象なのか?(ーー;)
最近特にひどいです。立っていればやってきて、こう。
b0065499_0265935.jpg


フラッシュ使ったらはっきり撮れたけど、ナニ?って顔してる(^^)
b0065499_028389.jpg


で、撮った時間は違うけど嵐丸も見習って?やり始めた。
b0065499_0304837.jpg


なんやこの二人は???
私をなんやと思っとるん(;¬_¬) などと考えながらも、
こんな姿を見るとやっぱり親ばかですネェ・・・
b0065499_0342736.jpg
ぴったり寄り添ってお座り♪かわえぇぇ~~(〃∇〃)
爪とぎでもなんでもいいのよ~~ってなる(笑)
[PR]

by plus1991 | 2005-08-27 00:37 | メインクーン 猫

イメージバトン☆

okccさんからイメージバトンいただきました~♪

「ライブドア」→「ホリエモン」→「ドラえもん」→「伊右衛門」→「京都」→「ソルト(塩)」→「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ワールドカップ」→「ドイツ」→「ドーベルマン」→
「甲冑(かっちゅう)」→「渡辺謙」→「眼力」→「ブルーベリー」→「ガム」→「風船」→「種」→「すいか」→「とうもろこし」→「つまようじ」→「オヤジ」→「スルメ」→「アゴ」→「ポパイ」→「ほうれん草」→「冬」

最後の言葉からイメージするもの・・・
ホントに発想が貧困で嫌になるわ~~(ノ-o-)ノ ~

で、考えました。
冬にやることといえば 「かまくら」

庭に積もった少ない雪を家族総出でかき集めて作るのです~~♪
毎年だんだん降る雪も少なく積もらなくなってきて、
温暖化?なんて考えさせられます。。。

やっぱり冬には雪が降ってもらいたいし、かまくら作りた~い
大変だけど出来上がると嬉しいのよねぇヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

私のあとは3人の方にとありましたけど、、、
とりあえずそのままおいときます~
「かまくら」のあと、続けてみたい方がいらっしゃれば
どうぞお気軽に拾って下さいませ~~☆
[PR]

by plus1991 | 2005-08-26 23:51 | 日々のいろいろ

疑惑・・・

『ママ~、嵐ちゅんおネェたんの夏休みの宿題の中に変なもの発見したでち』
b0065499_19464349.jpg


『これこれ!この緑色のはなんでちか?』
b0065499_19473737.jpg
ガサゴソと手で押し出されたものは・・・
電卓?(ーー;)
う~~ん 使ったのか使わなかったのか、
答え合わせに使ったのか?

・・・・・真相はいかに^^; 娘のみぞ知る(笑)

b0065499_19512781.jpg

チョコお嬢のその行動はナニ?
おネェたんをかばってるの?
それとも、何かを知ってて訴えてるの?

チョコのみぞ知るところであります(笑)

[PR]

by plus1991 | 2005-08-25 19:54 | メインクーン 猫

愛・地球博 娘っ子の場合・・・

先週、今度は娘っ子が愛・地球博に行ってきました。
何を買ってきたかまたまたチェック
そして息子くんの購入品との比較をしてみました(^^)

娘っ子の買ってきたものはコレ
b0065499_828132.jpg
さすがに女の子が買ってきた~~って感じがします♪
ノートにスタンプがたくさん押されてて、よく歩き回ったことがわかりました(笑)

左端のモリゾー&キッコロはネジを巻くと動くおもちゃ☆
祖母が記念にと買ってくれたものだそうで、
喜ぶかと思って、ネジ巻いてにゃんずに見せてみた

( ・_・)ジ-- 『・・・・・。』
一度はクンクンしに来たものの無視
b0065499_836889.jpg

同じく嵐丸も全然興味なしでした~~ヾ(´▽`;)ゝ

[PR]

by plus1991 | 2005-08-24 08:40 | 家族のこと

箱入り息子2♪

余裕のある箱にも入ってくつろぎます。
でもやっぱりネコ様
どうよその大きさ^^;ってな感じの箱にも好んで入りますね♪
b0065499_214517.jpg

リラックスして入ってます(^^)


そろそろいいかなぁ・・・
片付けようと持ってきて横に置いておいたら
ちゃっかり入って爆睡してました(笑)
b0065499_2163892.jpg

これでまた片付けられない箱が増えました~ヾ(´▽`;)ゝ
[PR]

by plus1991 | 2005-08-22 21:15 | メインクーン 猫

この夏、怖かったもの・・・

パパさんの背中の日焼け跡
b0065499_23271532.jpg

ちょうどウエストのあたり、わき腹にかけての奇妙な模様

拡大すると・・・
b0065499_2336504.jpg

もがき苦しむかのような手のあと・・・<(゚ロ゚;)>!
きゃ~~怖~~い


調べを進めるうちに
[PR]

by plus1991 | 2005-08-19 00:07 | 家族のこと