<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の夏行事♪

今日は恒例のマスつり大会に行ってまいりました♪
電気組合の主催ということで、実家(電気工事屋さん^^)の父様と
姉様家族に私と子供も便乗して毎年行くのです~(^^)

水はキレイで空気もキレイ。
マイナスイオンたっぷりな空間でマスつりしながら
カレー、焼きそば、焼とうもろこし、トマト、漬物(?)食べ放題♪
おまけにビールもジュースも飲み放題♪
何もお手伝いがいらなくて、食っちゃあ飲んじゃあ遊んでるだけ!!
まさに天国です~~ヽ(´ー`)ノ

年に1度こんな日があったってイイじゃないかぁってことで毎年参加(笑)
係りの皆さま、中部電力の皆さまご苦労様ですm(_ _)m
今年も元気いっぱい、腹いっぱい、マスいっぱいで
大満足でございました~~☆

b0065499_1825746.jpg
見えますか?きれいな川で泳ぐマスさんたち(*^^*)

[PR]

by plus1991 | 2005-07-30 18:09 | 日々のいろいろ

ノミについて・・・

うちの中だけならノミもつかないだろうと思ってました。

でも考えてるうちに、
夏は窓を開けて網戸、するとニャンズはそこにピタッとくっついて涼む。
冷たいからって玄関にゴロゴロと転がってたりする。
そんな姿をみてたら、
ん?ほんとにこれでいいのか?大丈夫なのか?
という疑問がふつふつと・・・・・

病院へ行ってフロントラインとかいうのをつけてもらう?
病院嫌いのチョコのストレスを考えるとやめたほうがいい?
病院で買って来て家でつければいいのかなぁ?
そもそもついてしまってから考えればいいことなのかも?
いやいや、もしついてしまったら気付くまでの間に、
家の中のどこかでノミ達がピョンピョンなんてことになったら・・・(ーー;)
そんなことを考えここ何日も悩んでました^^;

どんなもんなんでしょう?

b0065499_020316.jpg

われ関せずの嵐ちゅん・・・スゴイ寝かた(*^m^*)

[PR]

by plus1991 | 2005-07-29 23:48 | メインクーン 猫

机の中から・・・

子供達の写真が出てきました(^^)
年賀状作ったときの写真の一部かな?6年位前なのかなぁ?
b0065499_20365811.jpg

b0065499_2147864.jpg

ドアノブの所までしかない娘っ子の頭
チョコが立つと追いつきそうな感じ(笑)

うんうん!あの頃は可愛かった~♪
今?今は娘っ子が反抗期?毎日つっかかってくるから大変^^;


チョコもこんなだったしねぇ(*´∇`*)
b0065499_2137116.jpg

自然と顔がゆるんじゃうなぁ チビチビの写真って♪

[PR]

by plus1991 | 2005-07-28 21:50 | メインクーン 猫

ワンちゃん?

朝、一度入ったスイッチが切れず走り回りすぎた結果

こんなになっちゃいました~~(^^ゞ

b0065499_1333834.jpg

ハァハァとすごく荒い息で

ホントに大丈夫なの?って心配になっちゃいました。

嵐ちゅ~~ん、暑いからほどほどにね~~♪
[PR]

by plus1991 | 2005-07-27 13:06

待ちうけ画面

彩りの日々 さんちで携帯の待ち受け画面はどんな?
ってやってたのでTBしちゃいました~~♪

画像が小さくて見えないですねぇ・・・でもまぁ一応ね^^;

ちょっと不良な嵐ちゅん♪
b0065499_119863.jpg


舌をしまい忘れのチョコお嬢にゃん♪
b0065499_120264.jpg

[PR]

by plus1991 | 2005-07-26 01:29

箱入り息子♪

箱があれば入るよね~~♪

で、やっぱり撮ってしまいました^^;

親ばかと言われようとなんだろうと・・・(〃∇〃)


カッコイイ編
b0065499_212329.jpg



可愛い編
b0065499_21242253.jpg


[PR]

by plus1991 | 2005-07-25 21:29 | メインクーン 猫

いい天気だから・・・

担当決めて、お~~洗濯~~~♪

パパさん担当は車
もちろん私の車もパパさんが洗うのです(*^m^*)
2台ともワゴン車なので大変。でもしかたないですねぇ(笑)
b0065499_1332533.jpg
しばらくすると、子供が出てきてお手伝い♪


そして、ワタクシの担当はチョコお嬢様♪
抱っこしてお風呂場へ直行。
手前で気付いて『くるるるるぅぅぅ~~』と一鳴き(泣き^^;)
でも入ってしまえば諦めるしかなくて、多少ウロウロするものの
その内ピタッと身体をくっつけて動かなくなる
シャンプーの後は自然乾燥派なのでドライヤーはなし(^^ゞ

こんな感じで乾くのを待ちます♪
b0065499_1357373.jpg
ちょっとお疲れ気味?

[PR]

by plus1991 | 2005-07-24 14:04 | メインクーン 猫

疲れ果てた1日^^:

子供たちの長い夏休み中、
学校のプールは土日を除いて午後1時~3時半まで開放
先生が交替制で監視をしてくれるのですが、
イモ洗い状態でのプールは子供たちも楽しくない。
そこで、午前中に親が2~3人監視について、
地域の子供たちだけで入る日が1日決められる。

で、今年は支部長なるものになった事で(アミダで引いちまった^^;)
本日9時半~11時半迄、その監視役に行ってまいりました。

子供たちが キャアキャア バシャバシャ それは気持ち良さそうに泳ぐ様を
長袖を着てタオルをかぶって、恨めしそうに眺めてきました。
それはもう、どれだけ飛び込みたい衝動にかられた事か・・・
まぁかろうじて理性が勝りましたが(笑)

とにかく無事プールの監視も済ませ、やれやれといきたいとこですが
午後からはまたまた同じメンバーによる日帰り合宿(合宿じゃないよ^^;)
カレー材料の買い出しから夜の花火の買い出しまで済ませ
クソ暑い中、4時から50食分のカレーを子供と大人8人程で作り
もうヘトヘト(@ロ@)
流石に花火の役目はパパさんと姉上の旦那さんに押し付け
煙をよけながら観賞・・・と思ったけど1年生のチビチビからいるもんだから、
あぁ~~そっちにいくと危ないだの、持って歩かないだの、
声をはりあげておりました~~
一度はやらねばならぬ役員さん、、、でももう二度と御免です(-_-#)

『言ってくれれば手を貸したにゃ~』
b0065499_23112034.jpg
『借りれたら良かったのにねぇ・・・(T∇T)』


あぁホントに疲れた1日だった。
明日も休みじゃないけど、子供のラジオ体操ないからゆっくり寝よう♪
[PR]

by plus1991 | 2005-07-22 12:50 | 日々のいろいろ

子供も・・・

先日入れてなかった嵐ちゅんの悩殺ポーズ♪
b0065499_739119.jpg
いかがでしょうか?ヽ(^◇^*)/


で、昨日から

子供たちが長い夏休みに突入、宿題も出てます(^^)

そして、娘っ子にはまだ監視が必要なのでリビングでやってもらいます

そうすると、やはりやってくるんですねぇこの方・・・

広げてあるものにはまず乗る(^^ゞ
b0065499_7451938.jpg


娘っ子 『いやぁ~~ん チョコたんが~~~(ノ*´∀`)ノ☆』

って、やっぱり子供も堕落への道を歩むんです・・・
[PR]

by plus1991 | 2005-07-22 08:02 | メインクーン 猫

誘惑・・・

これは早く片付けてしまわないと次の仕事が詰まってる^^;
パパさんからは「まだ終らん?」の催促が・・・

チョコ 『ママ 忙しいの?たいへんね( ̄ー ̄)』
b0065499_12531217.jpg

ママ 『・・・・・わざとよね。』

その行動は絶対に邪魔をしようとしてるよね^^;
b0065499_1255593.jpg

目の前にそんなモノが転がってたら退かせないじゃんよーー
手も勝手に毛だるまに吸い寄せられていく~~(@o@)


十分ナデナデして気を取り直して、
さぁ、この仕事やっつけてしまいましょう!!

嵐丸 『・・・・・ 』
b0065499_13161115.jpg

ママ 『どうしたんでちゅかぁ~~(〃∇〃)』

あぁ~~~このように堕落していくのです・・・(T∇T)
[PR]

by plus1991 | 2005-07-20 12:59 | メインクーン 猫