<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ついに退室命令

やってくれました嵐丸くん^^;

朝方まで仕事でヘロヘロのパパさん
足がイライラするという病気(?)をお持ちの彼は
疲れたりしてソレが出ると、布団の中で足先を無意識に動かしちゃうんです。
そこへスイッチの入ってしまった嵐丸が乱入
パパさん 『痛い!・・・ いたたたたぁ!! こらぁ(怒)』
ママ 『めっ!!』 つかまえて諭す
ってな具合に何度か繰り返した後、一向にスイッチが切れない嵐丸に
とうとうパパさんがキレた・・・『部屋から閉め出せー!!』

仕方がないのでリビングでネコじゃらしで少しの間遊び
4時半はまだ眠い(>_<) 限界を感じて寝室へ
そして心を鬼にしてドアは閉めさせて頂きました。(笑)

だって退室命令出てますから・・・

b0065499_89439.jpg

嵐くん 『ネエたんも出てくるにゃ』
チョコ 『だからほっといて・・・』

嵐くんチョコには関係ないですよ~(^^ゞ
遊び盛りで相手が欲しい嵐丸なのでした♪
[PR]

by plus1991 | 2005-06-29 08:19 | メインクーン 猫

かまいたい・・・

こんな姿で横たわっていられると、
撫で撫でして~って言われてるような気になってしまう^^;
b0065499_3191476.jpg

でもきっとそれは間違いで、
そっとしておいてちょうだい!! と言ってるに違いない(^^ゞ

きっとゆっくり寝ていたいのよねぇ♪

私が遠慮してるにもかかわらず

手を出しに行く輩がいるんですよ ( ̄m ̄)ぷ
b0065499_3254917.jpg

嵐丸 『ネエたん暇にゃ~ ふさふさシッポであそんじゃお~♪』
チョコ 『うぅ~~(怒) ほっといてよ~~!!』

チョコが怒ってもお構いなし。
何度もねぇねぇと手を出しては怒られてます(笑)

[PR]

by plus1991 | 2005-06-28 03:45 | メインクーン 猫

どうするエアコン…

今日もとてつもなく暑かった…
仕事中もエアコンを入れたいくらいの暑さだった、、、
O氏は土曜日は休み、パパさんも今日は尾張旭市まで打ち合わせにお出かけ
仕事場には私だけ。一人でいるとエアコンをいれるのに躊躇する。

なぜか、、、、
冷えると右足の足首のあたりからじわじわと上に向かって痛みが出てくるのです。
神経痛?みたいなものなのかなぁ、、、これは20代からあったんですよ(ホントに^^;)
右足の股関節の開きも悪く、10代にして「坐骨神経痛に気をつけて」
と言われたオンナです(笑)
足がだるくて痛くて仕事どころじゃなくなったら元も子もないから…いれない。

でもこの暑さでしょ、仕事に飽きて集中力の持続が困難になると2にゃんの元へ、、、

いたいた(^^)よく寝てるわ~♪
b0065499_0423565.jpg


チョコたんも
b0065499_0443829.jpg


嵐くんも
b0065499_0452693.jpg

気持ち良さそう。

ママも一休みする~~♪
b0065499_0462974.jpg



、、、、、ハァッΣ( ̄□ ̄; いかんいかん。ついつい長居してしまう。
ここは竜宮城なのか?

[PR]

by plus1991 | 2005-06-25 23:55 | 日々のいろいろ

パパさんの災難

流血事件がおきました。またしても被害者はパパさんです。
(以前、お風呂場で同様の被害にあう^^;)

最近チョコがものすごく毛玉を吐きまくるので
心配になったパパさんがブラッシングをしようと抱っこして膝に乗せ
いざ始めようと思ったら、思いっきり踏ん張って逃げた。

その時、ぐっさり刺さったみたいです。 コレが、、、
b0065499_0523235.jpg

コレは凶器ですよねΣ( ̄□ ̄; これがいつでも装備されてるなんて、、、

ごめんパパさん 切り忘れがあったのは私のミスです(>_<)

More
[PR]

by plus1991 | 2005-06-24 01:12 | メインクーン 猫

洗面ボール占拠事件

大変( ̄□ ̄;)!! 朝の忙しい時間にこんなことに。

ちょうどパパさんが起きて来たので状況報告…
b0065499_1311471.jpg

パパさんは 『フンッ( ̄ー ̄)』 とそのまま立ち去ってしまったので

事態の収拾に一人でむかいました。

『今すぐそこから出なさい。さもなくば、、、さもなくば、、、』

b0065499_132373.jpg

『なんの用にゃ?ひんやり気持ちいいのにゃ~~♪』

そういえばこの子は “ひんやりスキ好き派” だったわヾ(´▽`;)ゝ

因みにチョコたんはこういった事件は起こしません♪

[PR]

by plus1991 | 2005-06-23 01:32 | メインクーン 猫

何か落ちましたよ

グルーミング中の嵐丸の脇腹にポロッとなにかが・・・

発見した娘っ子が『嵐くんなに付けとるの~?』って拾い上げ、
『お母さん血がついとるよーー( ̄□ ̄;)!! 』 と絶叫!!

乳歯でした(*^m^*)
b0065499_23553987.jpg
1円玉と大きさ比べ


娘っ子はご飯粒だと思ってたみたいなので驚いたようです
最初見た時、私もこれなに?状態でした^^;
チョコの歯を拾った時はもっと尖った牙のようなのだったからね
想像と違ってたんですよ(笑)

さっき、お口のチェックをしようと思ったら逃げられた
寝たら襲撃、調べてみましょう ( ̄ー ̄)
[PR]

by plus1991 | 2005-06-22 00:06 | メインクーン 猫

ミュージックバト~ン♪

ここにも 『能天気日和』 のrirakuさんからミュージックバトンがまわってきましたよ~~ん。

私も音楽もちろん聴きます。
でも私、曲名とか全然覚えない人なんです^^;
そこで、ここは一つパパさんにも登場してもらいます♪


★いまパソコンに入ってる音楽のファイルの容量
 パソコンにはいれてませんです。
 『音は爆音で聴く』がパパさんのモットーです(^^)v
 、、、難聴になるくらい大きい(笑)


★いま聴いている曲
 仕事中もスカパーのスペースシャワーTVをつけっぱなしの極楽環境♪
 いつでもいろんな曲が流れてます(^^)


★最後に買ったCD
 Brooke Balentine・・・Chain Letter


★良く聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲 5曲
 *THE ROOSTERS/どうしようもない恋の唄  思春期の思い出です
 *岡村靖幸/友人のふり  青春の思い出です
 *チェッカーズ/夜明けのブレス  自分の結婚式に花嫁そっちのけで熱唱・・・
 *GOING STEADY/BABY BABY+もしも君が泣くならば
                           2曲で失礼、うかつにも泣きそうになった
 *Lutricia McNeal/AIN'T THAT JUST THE WEY  R&Bにハマるきっかけになった曲


★5人のバトンを渡す人
 *脳内ガーデナー okccさん
 *Cosmic Miaow! Emmyさん
 *yukiのチャリ yuki_yuki_yuki3さん
 *ひなたぼっこ hinatahimeさん
 *ねこ日和 hitomiさん

お時間のある時に参加してみてくださいませ~~(*^^*)


それと、語りだしたら止まらないパパさんの話(^^) お時間あったらポチッとしてみて♪

パパさん 聴いてきた音楽を語る
[PR]

by plus1991 | 2005-06-21 00:10 | 日々のいろいろ

いたずら?

お水をかき出しちゃうのって、本にゃん的には悪戯じゃないよね
、、、多分、、、きっと、、、かなぁ???

嵐丸はいつも豪快にかき出しちゃって、お水が半分になっちゃう
まぁ拭けばすむし、お水も入れ替えればすむからいいのよ^^;

でもね、この姿はちょっと横着しすぎてない?( ̄~ ̄;)
b0065499_22223390.jpg

でろ~~んと横になってくつろぎモードでお水をかき出してます。

う~~んやっぱ違う!! この姿は完全に悪戯だわ^^;


b0065499_22253984.jpg
嵐ちゅ~~ん澄ました顔してもダメです。
嵐丸  『 今日も暑かったにゃ~~ 』
チョコ 『 私はそんなこと教えてないわよ』

[PR]

by plus1991 | 2005-06-19 22:29 | メインクーン 猫

涼み方の違い

今日も一日暑かった~~^^; ニャンズもモコモコの毛が暑いっしょ?ヾ(´▽`;)ゝ
窓を開けて、はいどうぞ!! 涼んでねっ


『 風を感じて涼をとる派 』

いい風にゃ~♪
b0065499_20225151.jpg


もっともっと風を感じるにゃ♪  ごそごそっ。。。
b0065499_20232817.jpg



『 ひんやりスキ好き派 』

冷たくていいあんばいにゃ~♪
b0065499_20245149.jpg


もっと冷たいとこをさがすにゃ~♪
b0065499_20283395.jpg


快適な場所をみつけて涼む。。。でした(笑)

[PR]

by plus1991 | 2005-06-18 20:36 | メインクーン 猫

お外でご飯♪

最近は夜出かけてなかったから
今日は久々に友人4人とお外でご飯♪

贅沢なものでもなんでもなく、
自分があれこれしなくても食べられればいい
要するにお喋りする場に食べ物が出てこればいいのかも(笑)

パパさんじゃ作ってもらえないからね^^;

4時間ちょっと、ずーっと喋って食べて飲んで(酒じゃないけど^^;)
お腹も満腹&満足♪

子供もそれなりの歳になるとお留守番も出来るし
泣いて呼び出されることもないから安心
やっと気兼ねなく外出も可(^^)v
楽になったよホントに。。。


さぁ、起きたらストレッチでもして蓄えた分の脂肪を消費しないと
先生お願いしますね♪
b0065499_2374476.jpg

『まずこのカタチからやってみるにゃ』
・・・・・出来ません( ̄  ̄)

[PR]

by plus1991 | 2005-06-18 02:44 | わたしのこと