カテゴリ:マリィ(旧・保護にゃん)( 13 )

まん丸なお顔^^

マリィでちゅ010.gif
b0065499_802886.jpg

久々にブレてないおさしんが撮れましたのでUP♪
カメラを構えるとスリスリ近づいて来てしまって撮影がむじゅかしぃ娘
満足するまでナデナデして落ち着いてからパシャ♪
お澄まししたお顔が撮れました053.gif

相変わらずバァバ(私の母です)に甘えまくりの日々だそうで
バァバの自慢の娘(私たちより・・・だな^^;)なんです♪

行けば必ずたくさん聞かされるマリィたん話
朝はバァバが起きると抱っこをせがみに行き、
抱っこするまで離れないそうです。
で、満足するとお散歩♪といっても玄関外のプランターの上に座って
花壇の水まきや行き交う車を眺めるだけですけど(笑)

普段は抱っこするまで離れないマリィたんも、
バァバが朝からお出かけする日は、バァバの行動で察するようで
ジィーッと眺めているだけでおとなしいと・・・

まぁ~ったくお利口やら~:*(〃∇〃人)*:・
と親バカぶりを発揮。。。
でもその様子を見てる私は、なぜかとっても幸せ037.gif

マリィを保護してホントに良かったと思う瞬間です。
[PR]

by plus1991 | 2008-03-12 08:58 | マリィ(旧・保護にゃん)

かわいさが・・・

伝えられないllllllρ(   )lllll

腕が悪いのもわかってますけど

なんせあのお転婆ニャンコのマリィたん

おとなしくおさしんに収まってなんてくれましゃん(^^ゞ


あぁ~近すぎだって^^;
b0065499_018302.jpg




これこれ!! のけぞったらお顔が^^;
b0065499_0184792.jpg

それじゃ ムチムチ感 しか伝わらないですよぉ~ヽ(o'-`o)ノ ャレャレ


こんなお転婆ニャンですが
[PR]

by plus1991 | 2006-10-19 23:57 | マリィ(旧・保護にゃん)

近況報告


ぽっこりお腹の幼児体系だったマリィたん
b0065499_0451518.jpg
こんなでしたね~悩殺ポーズ♪


そしてこの2ヶ月で、、、
b0065499_0492730.jpg
手足&尻尾の長~~いオナゴに変身中♪


大きさがわかるように新聞紙に乗って頂きました(^^)v
b0065499_051999.jpg
大きくなりました~♪ (態度もね^^;)
MIXゆえに尻尾にうっすらと縞模様が・・・
これもチャームポイントですねっ d(゚∀゚)b

そして元気は100倍でしょうか(笑)


父の証言
1. 椅子からわざと俺のお腹に飛び乗って走り去る。
2. ぶら下がっている飾りのりんごを取るために壁を駆け上がる。
3. 椅子の背もたれを遊び場にするために椅子は爪の穴だらけ。
4. 眠くなるとにゃぁ~と呼んで俺と一緒に寝る(〃▽〃)♪
だそうです(* ̄m ̄)プッ

母にも聞いてみました。
1. 最近ご飯の好き嫌いが出てきてわがままいうようになった。
2. でも、ご飯って言葉がちゃんとわかるのよ~ヾ(^▽^*) かしこいわぁ~♪
3. 壁もこんな所まで登れちゃうに^^スゴイよね~♪お父さんがテープ貼ったわ(笑)
4. 椅子?そんなのは仕方ないのよ~一緒に生活するって事はそういう事よ♪(寛大です)

夏休み中子供たちが遊び相手をしていたためでしょうか
はたまたお子ちゃまだからなのか?遊び方がとてもハードです(^^ゞ
ワクチンを打った日だけチラッと弱ってしまいましたが翌日には完全復活!!

b0065499_0531572.jpg
フフフッ狙ってる私がしっかり狙われてますね(笑)

こにゃんこが元気なことは良い事ですよね(^^)
そうは思っていても、うちのパパさんが言ってた事を父も言います
『サルのようだ』と。。。 女の子なのにΣ(|||▽||| )ガーン!!
[PR]

by plus1991 | 2006-09-05 01:08 | マリィ(旧・保護にゃん)

んにゃ♪

マリィたん、毎日元気に可愛さアピール♪
b0065499_21392246.jpg
父と母も親バカ街道爆走中です(笑)

こんなお澄まし顔もできましゅ♪
b0065499_21393437.jpg


そして最近パパさんから、
やっぱり母親じゃないか?との疑惑がもち上がってるのは・・・


やっぱりこの子です。。。
b0065499_21415488.jpg

今は、息子からレオンと呼ばれてます。
カメレオンのように 冬と夏では毛の色が変わるから なんだって(^^ゞ

どうですか? マリィたんに似てる?

[PR]

by plus1991 | 2006-08-05 22:30 | マリィ(旧・保護にゃん)

改名(*^^*)

チビコ 改め マリーになりました(^^ゞ
父と母の意見が合わず、数日間あれやこれやと協議した結果
姪っ子の、おしゃれキャットのマリーちゃんがいいんじゃない?の一言により
呼びやすいし、母も父も納得したので、ディズニーの「おしゃれキャットマリー」
からいただきまして、マリーちゃんに決定♪
皆さん今後もマリーをよろしくですヾ(*゚∇^*)ノ

昨日、母の携帯より送られてきた画像
小さくてよくわからないですが、父に抱っこされて眠るマリー(*^^*)
b0065499_12423096.jpg
でっかい熊さんクッション(父)の上に乗って安心して眠ってます♪
父は手が痺れようが暑かろうが、この体勢のまま固まってたそうです^^

この後、眠るときは母の身体にピッタリひっついて眠ったようで
ひっついてきて暑かったのよ~という母の顔はとろけそう(笑)

両親に上手に甘えるマリーたんはもうすっかり実家の子です♪


☆追記です☆
マリーより マリィ が可愛いので マリィ ということになりました♪
macocotteさんありがとう~(∪。∪) チュッ☆

ちょっと寂しいのは・・・
[PR]

by plus1991 | 2006-07-24 12:58 | マリィ(旧・保護にゃん)

チビコ頑張りました~\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

TBやリンク、応援して頂いた皆様 本当にありがとうございました<(_ _*)>
チビコたんの新しい家族が決定し、嬉しいご報告ができる事になりました。

今朝、名古屋の方からお断りの電話が入った時は驚きましたが
なんとなく自分の中で、それでも大丈夫なき気がしてました。
なぜそういう気がしてたか、経緯をお話しますと、、、

と、その前に、新しい家族になってくれるのは
何を隠そう 私の両親です(^^ゞ チビコは自分で口説きました(笑)
b0065499_20572989.jpg
こんなポーズで父を悩殺したのかな(*^^*)


        その経緯とは、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-07-18 22:38 | マリィ(旧・保護にゃん)

お見合いします(*^^*)


b0065499_22343678.jpg
多分、来週のどこかで、里親希望さんとお見合いになると思います(^^)v

昨年猫ちゃんを亡くし、
青い目のシャム系の猫ちゃんを探していたという方で
現在は猫ちゃんもいないので血液検査の結果はきにしないから
というありがたいお申し出でした。

今週はなかなか時間が取れなかったようなので
来週のどこかでお会いして、気に入って頂ければお渡しになると思います。
多分会ってしまえば気に入って頂けるんじゃないかと思うんですけど(^^ゞ

それまでには血液検査の結果も出ているだろうし。
もう少しの間だけコニャン育て楽しみますね♪




私は大丈夫です。

チビコに本当の家族が決まってくれそうで嬉しい。

嬉しいし ホッとするけど ・・・ハハッやっぱり寂しいね

でも、正式に決まったら一緒にたくさん喜びます。

今はちょっと目がアツイだけです。
[PR]

by plus1991 | 2006-07-15 23:15 | マリィ(旧・保護にゃん)

後ろ姿など。。。

だんだん肉付きもよくなってきて♪
b0065499_12541630.jpg


お尻のあたりもモコモコして可愛い(///ω///)
b0065499_12542521.jpg
必死でよじ登りの図(笑)

アッそうそう、本にゃん全然ニブくありませんですよ~^^;

パパさん曰く、小猿にしか見えない。。。というくらい
飛んだり跳ねたり^^;運動神経抜群にゃんのようです~♪

[PR]

by plus1991 | 2006-07-14 13:04 | マリィ(旧・保護にゃん)

ザッザッザッ

朝方、砂をカキカキする音で目覚める。
コクシを告げられてからは
すぐに片付けないと、、、という思いからか
敏感に目が覚めます^^;
寝起きは良い方ですから苦にはなりませんけど(^^)v

b0065499_18192554.jpg

それにほら、こんなに可愛いおはようのポーズ♪
癒されますねぇ~(*^^*)
仮のママながら親バカ炸裂です(笑)

2時頃、話を聞きつけたにゃんこ大好きの叔母がやってきました♪
『あっれ~~可愛いコやてぇ~~♪』と言ったが早いか
さすがに手馴れたもので、コロンとひっくり返されたチビコ
お腹モニョモニョかまわれてお顔もコニョコニョ(笑)
疲れるまでジャラシで遊んでもらって、双方ご満悦(^^)

連れて帰りたい気持ちがあるものの、
叔母宅には17歳になる気難しいヒマラヤンがいる
『ミュウちゃんが怒るかもしれんしねぇ・・・』
後ろ髪引かれながら帰っていきました(^^ゞ


帰る前
[PR]

by plus1991 | 2006-07-11 19:08 | マリィ(旧・保護にゃん)

信じられない

と、思いませんか?
b0065499_94051100.jpg
この子がノラちゃんとしてフラフラ外を歩いてたなんて。。。


保護した当初の怯えた表情もすっかり消え、
人が部屋にいるときには近くに寄ってきて遊び、
疲れると身体をくっつけて眠ります(*^^*)

今朝もこんな気持ちよさそうに寝てました。
b0065499_9462937.jpg


知らないうちに、コニャンマジックに磨きがかかってます♪

ガァーーーーーー大丈夫か私(笑)


そして今、こんな小さな身体で頑張ってることがあります。


それは、、、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-07-10 10:16 | マリィ(旧・保護にゃん)