カテゴリ:日々のいろいろ( 91 )

京都~♪

またまた慌しい旅行に行ってきました(笑)
お宿がとれなくて日帰りだから仕方がないんですけど結構疲れます^^;

今回は姉家族5人も一緒に行けたので総勢9名の旅に、
子供たちも久々に大勢の旅でとっても楽しかったみたいです♪

京都に着いて、まずはパパさんの希望により清水寺へ、、、
b0065499_20492338.jpg
見えますか?清水の舞台、、、の人ごみ(笑)
5月4日はすごく暑くて、二年坂 産寧坂も汗かきながらのぼりました

人ごみで子供たちが迷子にならないように気をつけ
両脇のお店屋さんをのぞいて楽しみつつ
『ここ入ったよ』って言う子供の話を聞きながら(息子くん達は昨年修学旅行が京都^^;)
楽しく歩きました(^^)

買い物しながらやっぱり食べるのがアイスクリーム^^
b0065499_2049358.jpg
かわった味の物はついつい食べたくなっちゃうから
美味しくて子供たちも満足げです(^^)
最終的にはいろんな場所で3個位は食べてたんじゃないかなぁ?

この後は知恩院にも行ってきました
お堂の中はとっても涼しくて、独特の香りと空気がとても心地よかった
そして、目を瞑るとあまりの気持ちよさに寝てしまいそうだった(笑)

時間さえあればもっと見て回りたいけど日帰りじゃ全然時間が足りませんね(^^ゞ
せめて2泊くらいはして、自転車かなにかでいろいろと回りたい
次は絶対そうしようと心に決めて家路に着くのでした。


そして、
夜の12時半頃に家に着き、1時半頃にベットに入ったにもかかわらず
翌朝(といっても2時間半後^^;)には起きて次の旅行の準備
5時過ぎには長野県の白馬に向けて出発しました♪

つづく。。。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-05-08 23:50 | 日々のいろいろ

ん~まぃ♪

ちょっといろいろあって、
身体によさげなものを探しつつ、steingaden さんにてコレを購入
b0065499_0204167.jpg

本日届きましたのでさっそく皆でいただきました♪
あっもちろん人だけ、ニャンズは無し(笑)

aviさんありがとう~~(*^^*)


明日は日帰りで京都に行くのでいろいろについてはまた、、、
もう寝ますです。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-05-03 23:48 | 日々のいろいろ

悲しい事件の影響

地元で起きた事件
まさかこんなに身近で殺人事件がおこるなんて思ってもみなかった。
少年には思いとどまってほしかった。
殺されてしまった女子中学生の冥福をお祈りします。。。


隣の中学校での出来事だったけど、
ウチの通う小学校を含めた近隣3つの小学校を卒業した生徒が
この2二つの中学校に分かれて進むので友人関係にある生徒もいるのかな
その影響を考えて学校からもいろいろと通達が来てて

中学校からは、
週末は部活も自粛、塾も保護者による送迎だったし
月曜は教員が引率しての通学路点検を兼ねた集団下校でした。

保護者もこの一週間、登下校時に道に立って子供に声かけ
今日は私が当番だったので、7:20~交差点に立って
「おはよう♪行ってらっしゃい♪」と元気よく声をかけて送り出してきました。

小学校では、
今週末まで教員が付き添っての集団下校になった

そして、こんなところにも影響が、、、

本来なら昨日は遠足だったのに急遽延期という事になり
給食の用意が無いのでお弁当&水筒持参で登校。
予備日で今日も給食の用意が無いのでお弁当&水筒持参の登校です。

通り魔でもないし、なにもそこまで?と思うけど仕方がないですね。

今週の金曜日は中学の参観日で総会と懇談会もあるから
総会のときには保護者に何か説明があるかな?
[PR]

by plus1991 | 2006-04-26 08:18 | 日々のいろいろ

ぱっと見、風の谷のナウシカに出てくるオームに見えた(笑)
b0065499_1647255.jpg

道の向こうにある竹やぶの端っこに顔を出していたようで
発見した隣のおば様がおじ様に指示(笑)
我が家の玄関先に届けられたものです♪


白状しますと、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-04-20 18:43 | 日々のいろいろ

田立の滝

日曜日はお天気も良かったので
窓辺のおネコ様たちにはまったりしててもらって^^
b0065499_015055.jpg


久々に軽く身体を動かそう♪と、いうことで uutaroさん に触発されて出かけました(^^)v

が、目指したフィールドアスレチックの場所はまだ開園してなかったので
近くにある滝を見に行って、景色のいい場所でお弁当をたべることにしました。
もちろんコンビニでお弁当は調達(笑)

滝まで行く前に、車を止めて休憩するのによさそうな場所を発見!
川原まで車を乗り入れてお弁当タイム♪
そこで久々に珍しいものを目にしました^^
ぜんまい☆春ですネェ~
b0065499_0133021.jpg
子供の頃は身近にあったような気がするけど、
大人になってそういう場所から遠ざかってたんだって感じました。

お弁当タイムを終え、またまた滝を目指して山奥へ♪
駐車場について看板を見てビックリ!!すぐそこにあると思った滝までは歩いて50分^^;
いくつもの滝があって、最終地点までは2時間半だそうな。。。。
とりあえずは50分歩いた先にある天狗滝を目指すことにしました(^^ゞ

私は山道を登り初めて10分も経たないうちに息があがり
一人ハァハァ言いながら、心臓が痛い~と死にそうになってました(笑)
それに比べて子供たちの足どり、、、悔しいほどに軽やかです^^;
見かねたパパさんが、お母さんが死ぬぞ~少しペース落とせよ~と一言
情けないけど助かりました((((((;_ _)ノ


でもね、一生懸命歩いて良かったです^^
いい空気をたくさん吸って森林浴
b0065499_0265498.jpg
滝の下でマイナスイオンたっぷり(*^^*)
b0065499_0321335.jpg

景色も良くて本当に気持ちよかったです(☆。☆)

次はきちんと装備&お弁当も持って
2時間半かけて最終地点まで行きますよ~

[PR]

by plus1991 | 2006-04-10 23:45 | 日々のいろいろ

ちょっと落ち着く。。。

23日、息子くんの卒業式が無事に終わりました(^^)v

当日は、主役の息子くんが7時5分に家を出るって言うし
寝坊しちゃいけないと思うと眠りが浅くなって
3時、3時半、4時、4時半と30分置き位に目が覚めてました^^;

6時に起きて息子くんを起こし仕度をさせ
パパさんもビデオを撮ってくれることになったので
パパさんの仕度時間と重ならないように自分は早めに仕度
眠い、もっと寝ていたい、、、でもここで横になったら終る(^^ゞ
気合い入れて頑張りました(笑)

パパさんも起し、いざ息子くんをおくり出そうと思ったら
『この上着ヤダ(-”- ) だって皆ジャージとか普段着でくるって言ったもん』
なぜにこの期に及んでそういう事を言うかなぁσ( ̄∇ ̄;)
あんたは野球少年でもサッカー少年でもないんだから、ないよそんなん^^;
普段着といっても一応卒業式なんだしちょっとは変えようよ
それにその服だって、上着と言ってもベロア調のジャケットなだけだし
中は細身の長袖Tシャツと下は破れた腰履きのジーンズ
スーツでもないし、くだけた格好なんだけどねぇ。。。

すったもんだの末、着て行ってくれましたけどε=(・o・*)
当日の朝に言うことじゃないでしょうよ息子くん!!でした(笑)

式も無事に終って謝恩会も終わり
家に帰って、やっと小学校生活が終ったねぇなんて話してたら
エッ明日は離任式でまた学校行くよ(゜ー゜) と息子くん。

なんですと?。。。。

どうやら卒業式の翌日の終業式後に離任式をやるらしい^^;
なので卒業生は卒業してもまた登校
いっそ離任式とか済ませた後の時間から卒業式をしてほしいような
そうすれば朝の時間ももっとゆっくり出来るのに(笑)

そして本日、最後の行事『6年生を送る会1年生を迎える会』も済んだようなので、
本当に息子くんの小学生生活が終ったようです(*^▽^*)b
私もやっと少しホッとしました♪

最近パパさんと共にはまっているもの
[PR]

by plus1991 | 2006-03-26 12:00 | 日々のいろいろ

うみぶどう

真ん中と一番下のお子ちゃまがウチと同学年の同クラス
娘っ子にいたっては週の半分は学校からそのお宅に帰るという^^;
仲良しさんの 脳内ガーデナーの nounai_gさん から
沖縄土産の うみぶどう いただきました~~♪
b0065499_2125188.jpg
キレイですぅ☆初めて本物見ました(〃▽〃)

一緒についてたドレッシングをかけて食べると、、、
プチプチ感が良い感じで美味しい(*^^*)
口の中で磯の香りがふわぁ~っと、、、海に行きたくなるーー(笑)
パパさんも『旨い!健康になりそうな食べ物や』だって(^▽^*)
ごちそうさまでしたーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

nounai_gさんのお宅は、一番上のお姉ちゃんが4月から高校生
卒業記念の家族旅行が沖縄だったのですよ~☆

いいねぇ~沖縄!! 行きた~~い♪
車でなら行ってもいいよって言うパパさん
真に受ける娘っ子、、、ダメですよ騙しちゃ! 橋は架かってないですから^^;

なかなかまとまった休みが取れない我が家(ノ_・。) でもたまにはね、、、
ウチも3年後に息子くんの受験が終ったら行けるかな?
沖縄がいいな♪九州でもいい♪
北海道も行きたいけどこの時期はまだ寒いからダメだぁ~(^^ゞ

夢はふくらみます。。。
っと、その為に旅行積立でもしておこうかな(^□^;)
[PR]

by plus1991 | 2006-03-16 22:20 | 日々のいろいろ

先客が、、、

b0065499_11456100.jpg
昨夜、お風呂に入ろうと思ったらもうすでにこの方々が(笑)

数時間前に娘っ子が連れ込んだみたい
一緒に遊んだはずなのに、、、置き去りにされてました^^;

せっかくなのでこの方々も一緒におっふろ~(*^^*)




『。。。ダレでちか?((((((・・;)』
b0065499_120129.jpg
いつもはふたりで入るのに、今日は見慣れないピンクちゃんたちが、、、
嵐ちゅんちょっとひいてます(笑)

[PR]

by plus1991 | 2006-03-14 23:57 | 日々のいろいろ

愛しのマックスくん

私が高校3年生、18歳の時ですねぇ^^
今から、、、数えると恐ろしいことになってましたので内緒です^^;
3ヶ月後に新しい家に引っ越すにあたって、番犬にもなるし犬を飼おう♪
ってことになり、渋る母親を見ないようにして父とペットショップに。
父の希望で柴犬の男の子を探しにいったのですがそこに居たのは女の子
どうしようか考えてる時に目に入ったのがガラス越しにちょこんとお座りした
シェットランド・シープドッグの男の子でした。

おとなしそうな子ですねってお店の人に言ったら
そうでもないですよ(^^ゞなんて言われちゃいましたけど
なぜか気になって、この子がイイと父親を説得してつれて帰りました(^^)
b0065499_1534360.jpg
情けない顔してますけど私の目には可愛く映ってるんです(笑)
腕枕しながら一緒のベッドで寝起きして、
朝は早くからオシッコに行く~と起こされました^^;


私が高校を卒業した日も一緒に記念撮影してました
b0065499_1583862.jpg
セーラー服の長いスカートが時代を物語ってますね(* ̄m ̄)プッ


帰宅するといつもぺったんこのお耳で、シッポをブルンブルンさせてお出迎え
b0065499_212773.jpg
本当に可愛い子でした。ただ可愛がりすぎて甘やかしすぎて、
普通のシェルティの倍以上になってしまいました(^ ^;)
人からは、コリー?なんてよく言われたものです(笑)


これが私が持ってる最後のツーショット写真♪
b0065499_265741.jpg
シェルティにしては大きいでしょ(^ ^;)

突然の別れは悲しいから折りたたんでおきます^^;
[PR]

by plus1991 | 2006-03-11 02:51 | 日々のいろいろ

まともに滑ったのなんて、、、

小学校の頃だけだもんなぁ。。。
子供に教てあげられる?という多少の不安はあるものの、
子供達の『スケート行ってみたい!!』の要望にお応えしまして
隣の市にできたというスケート場に行ってまいりました(^^)v

私もパパさんも小学校以来まともに滑ったことない状態
8年くらい前に旅行で福井に行った時
屋内リンクがあったので息子くんに靴を履かせてリンクに入って
手を引いて歩いた。。。のが最後だ^^;

まぁ子供の頃はそこそこ滑れたはずの私とパパさん
何とかなるさ!!で行っちゃいました(笑)

で、何とかなっちゃいました~~(^^ゞ
全然大丈夫♪滑れるもんですね~って自分で感心する(笑)
さすがに、スピードを履いて滑ってたパパさんに
フィギュアは勝手が違ったようでしたけどね^^;

そしてビックリなのは子供たち、、、
靴を履かせてリンクに出したら、私たちの心配はなんだったの?
ってくらいに何の苦もなくスルスルと滑っていくではありませんかΣ( ̄□ ̄;
娘っ子は初なのに、、、恐るべし!( ゜▽゜;)
一応止まり方だけ教えて、あとはひたすら滑りました♪

そういえば娘っ子はもともと運動神経が良いと思うんです
自転車も乗り方を教えようと公園に連れて行ったら
そこでもスルスルと勝手に乗り出して驚かされたし
今は体操をやり始めてバランス感覚も養われつつあるんだろうか?

なんにしても怪我もなく、楽しい時間が過ごせました☆
次に行った時には、パパさんと息子くんには
スピードの靴を履いて一緒に滑ってもらおぅっと(^^)

得意げにリンクに立つ娘っ子をパチリッ☆
b0065499_235666.jpg

[PR]

by plus1991 | 2006-02-13 23:21 | 日々のいろいろ