カテゴリ:日々のいろいろ( 91 )

こにゃんを見つけてしまいました。。。

疲れた原因はここにあり^^; レオンの子です。
思うところあって息子君に後をつけさせたら、、、コニャンを見つけた。
コロコロしたグレーのチビチビが1にゃん♪激カワイイ・*:.。☆..。.(´∀`人)

もう少しして離乳したら保護すればいいと思うんですが、
マリィの一件から、パパさんに二度と子猫を保護するなと言われていた。
絶対に飼わないし里親も探さない!!1日たりと家にも入れない!!と
どうしたものか、、、、、(´・ω・`)ショボーン

でもみつかったのは燐家、そんな事いってる余裕は無かった。。
倉庫横のタイヤや色々なものが積んであってビニールシートで覆ってある場所にいて
オバちゃんは保健所呼んだほうがいい!!といいだしたから。
場所は燐家の敷地内、、、文句は言えない。でもそのままにはしておけなかった(´^`|||)
『明日まで待って下さい!!連れて行きます。』と口走っていました(→ω←)
連れて行ってくれるならありがたい。ということで一時保留、場所も提供してもらえました。

さてそこからが大変、パパさんにどう説明するのか^^;
何とか説得できないものか。。。

ここからは長いので折り畳みます。
[PR]

by plus1991 | 2006-09-30 01:40 | 日々のいろいろ

疲れました。。。


一昨日の夕方、頭を悩ませる問題勃発
昨日はその件で夜までバタバタ(@@;)
一応の解決をして帰宅、メールなど処理をして
倒れこむように寝てしまっていました。

コメントのお返しが遅くなっててごめんなさい(m_ _)m
その件も後ほどボチボチとUPします。
[PR]

by plus1991 | 2006-09-29 08:19 | 日々のいろいろ

yoga♪

体験レッスンに行ってまいりました(*^^*)v

yogaマットなどというものもお借りして、
基本の姿勢、基本の呼吸法、、、
最初にそれをやっただけで あぁ~体が気持ちぃぃ~~~ヽ(´∀`。)ノ

鼻から吸って~口から吐いて~お腹ひきあげてくださいねぇ~
骨盤は前を向けて、脚は、、、、、
と、自分がどんな格好になっているかもわからず
テーブルのポーズ、犬のポーズと色々なかたちを言われるがまま^^;
何とか最後まで「痛気持ちイイ」が体験でき、ピラティスで終わり。

最後はクールダウンなんでしょうね、
マットに寝転んで、全身の力を抜いて掌は上向き、
楽な呼吸で目を閉じて、電気を消して音楽を聴きながら瞑想の時間(^^)v

出掛ける前にナスカの地上絵の話をしていたからか、
自分が空を飛びながら上空から地上を見下ろしているような感覚に♪
もんのすごく気持ちよくて、危うく寝ちゃうとこだった(笑)

でも本当に気持ちよかったので、
週1回でもこうして体を動かせればいいなって思いました。

今日は体験で行ったんですけど
ワタクシ、もうやるしかないところまで自分を追い込んできました。
そう!! yogaマットを注文して帰ってきたのです(笑)
無駄にはできません!! 行かねば!! ですね♪

b0065499_831079.jpg







注文したマットはこれ
『まずはカタチから』
ですからねぇ~(^^)v



このガチガチな身体がどのように変化するのか (・・・ってか続くのか^^;)
温かく見守って下さいませ。。。

そのうち、全身ヨガスタイルお見せできるようになるか知らん♪
[PR]

by plus1991 | 2006-09-26 23:53 | 日々のいろいろ

我が家の夏休み その2.

■14日・15日 子供のお祭り(ギオンバ)。

今年は我が家が育成委員長ということで、
地域のお祭りの段取りから、道路の通行許可証、2日間の昼食・夕食の食材の発注
子供に配るお菓子や、大人のおつまみ、、、1ヶ月前から色々と準備をして
当日も厨房で食事の確認、子供の歩くコースとおやつや給水の時間と段取り
夜は子供たちの行列について走り、写真を取ったりビデオを撮ったり・・・
この2日間、朝8時から夜まで食事の時間以外はゆっくり座ってない^^;

歩く子供たちは、今年のこの暑さには参ってたなぁ(^^ゞ
b0065499_1044493.jpg
奥の首にタオルかけて太鼓打ってるのが息子君です(^^)v
b0065499_10455422.jpg
娘っ子も頭に飾りをつけてもらって、ちょうちん持って頑張って歩いてました♪

こっちも休憩ごとに氷水で絞ったお手拭を車で運んだり
帰ってきたときにはカキ氷を作って出したりと頑張りました^^
とにかくこの2日間を乗り切れば大仕事が一つ片付くから気力で動く(笑)
b0065499_10485915.jpg


本来男の子のお祭りだったけど少子化で女の子も参加
女の子がどんどん派手になってます(笑)

b0065499_104831100.jpg


何とか2日間、事故もなく怪我もなく済ますことができて良かったです。
厨房や部屋の後片付けは12時頃までかかりヘロヘロだったけど
済んだという安堵感の方が大きかったですね^^


■16日 お祭り(ギオンバ)の後片付け。

朝9時からお祭りに使った獅子やちょうちん、プラカードやあんどん等の片付けでした^^;
なかなか動かない子供たちを何とか使い、使った物をきれいに箱詰めして片付け
ちょうちんも旗も太鼓も・・・ 午前中がつぶれました(^^ゞ

残った半日の夏休みをどう使うか・・・
子供は寿司が食べたいというので回るお寿司やさんへ行ってご飯^^
何も入ってない冷蔵庫を埋める買い物、
全然かまってあげられなかったにゃんずのご機嫌を取るべくおやつ選び(^^ゞ

そんなことしてるうちに
我が家の夏休みは終わってしまいました (ノ◇≦。) ビェーン!!
[PR]

by plus1991 | 2006-08-18 11:11 | 日々のいろいろ

我が家の夏休み その1。

12日~16日は、これって夏休みなの?
と、思えるほどの忙しさで過ぎて行きました。。。

■12日 地元の花火大会。

会社は休み!! ということにしていたので電話はないけど午前中は仕事(@@;)
午後は子供の習い事の送迎と買い物。
ちょっと休憩した後、午後7時頃から姉夫婦とお互いの末娘だけ連れて花火大会へ
都会の規模の大きな花火大会は見たことないけど、小規模でも花火はきれいだった♪
それに、昨年よりは少し景気が回復してきた?と感じる花火でしたよ(笑)
カメラを忘れていったのがちょっと残念(^^ゞ


■13日 ボランティア活動で恐怖の早朝3時半起きの日です。

4時半に家を出る為、3時半に起きてシャワーを浴び目を覚まし
眠いと文句を言う息子をなんとか起こして支度をする。なんのボランティア活動って、
昨日の花火大会で飲み食いして捨てられたゴミを拾う 中学の息子君の親子行事です(^^ゞ
だから何が何でも息子君には起きてもらわないとこまるんだ~(笑)

一緒に行くはずの姉は朝が苦手な人で、むちゃくちゃ寝起き悪いです(笑)
出発10分前、まさかとは思いつつも携帯に電話を入れると姪っ子がでたΣ(- -ノ)ノ!?
お母さんは?と聞いた問いに『わからん』・・・・・起こしてね。八(^□^*) タノム!!
待つこと10分少々 飛んできましたよ^^ 日が出るけどいいの?すっぴんで?!状態(笑)
目覚ましをなぎ倒して寝こけてたらしい^^;さすが姉、相変わらずの寝起きだ(^^)v

でもなんとか集合時間の4時50分にはちゃんと間に合ったので良かった♪
『親子行事なので、できるだけ子供と一緒に歩いてゴミを拾ってくださ~い。』
なんて言われても男ボウズなんて聞くわけない。友達同士でスタスタと(^^ゞ
ほかの坊ちゃま方の親御さんと川沿いの割り当てられた道を歩いてゴミ拾いしてきました。
まだ暑くないし、気持ちよく朝のお散歩してる感じ♪ただ、お腹がすいて大変だった(笑)

6時半に帰宅後も中途半端な時間で寝られず、洗濯掃除を済ませ
9時には14・15日に使う子供のお祭り(ギオンバ)の法被配りの為に出動^^;
10時半頃に帰宅したものの、買い物行って12時半には部活に行く息子君を学校まで送り
娘っ子を1時に友達宅に送っていき、その足でパパさんの携帯を替えにお店に。
夕方4時にはパパさんを地元の祭りの会場まで送っていき
5時にはまた学校まで息子を迎えに行き、仕度が済むのを待って
友達と待ち合わせの場所に送りがてら、6時にはまた祭りの会場に戻る(@@;)

あまりの忙しさにまたカメラを忘れてせっかくのお祭りの写真も撮れなかった(ノω・、) ウゥ・・・
パパさんも明日から2日間、私と共に子供の祭りを仕切らなきゃいけないけど
毎年13日は仕事の関係の神輿の手伝いで組立から後の解体までフルに参加(@@)
疲れますねぇ~^^;こうして我が家の休日(?)2日間は終わっていった。。。

つづく
[PR]

by plus1991 | 2006-08-18 01:26 | 日々のいろいろ

実力テスト

息子君、今日は実力テストがあるらしい^^
2期制の息子君の中学では 20日程前に中間テストがあったばかり
なのにもう実力テストがある。
こんな田舎でも私たちの頃と違って大変だねぇ~(笑)

中間テストの時は、
90点以上が1つあったらいくら、2つあったらいくら、、、と
祖母からお小遣いが出るという約束がなされていたようです。
昨日お義母さんが来たときに、今回も貰えるのか?
と、喋っているのが聞こえてきた^^;
またお約束が出来たらしい(笑)

にもかかわらず、なかなか勉強に身が入らない息子君
挙句の果てには、明日はテストなの?
と疑いたくなるくらいのんびりと、もう寝るからと、、、10時前ですよ(^^ゞ
驚いたのはこっち、もう寝ていいの???という私に
『じゃあ明日の朝、5時に起こして^^』と、、、、、
じゃあ?じゃあって何さ(@@)

私のことじゃないからね^^;
お小遣い貰うために頑張るとか
そういう頑張りはあなたにはないのか???
普段からのんびりな子だけどここまでとは、、、

いや自分の判断だから良いんですけど
この実力テスト、結果は夏休み中の家庭訪問で
担任が届けてくれるらしいからね宜しくねぇ~(笑)
[PR]

by plus1991 | 2006-07-11 13:02 | 日々のいろいろ

可愛い花です♪


庭の片隅に咲いてます。
b0065499_1345530.jpg



名前も知りませんが、とっても綺麗な色のカワイイ花です。
誰かご存知ないでしょうか?
b0065499_1354495.jpg


虫が苦手で土いじりが出来ない私の代わりに
一昨年、お義母さんがプランターに植えていってくれた花です
危うく枯れそうになってたところを 地に植えなおしたら大きくなりました
大地の力は偉大ですね(^^)

[PR]

by plus1991 | 2006-06-29 01:47 | 日々のいろいろ

ダメダメだった骨盤


19日に 歪み? で書いたけど、股関節が痛々です。。。

仕事してても痛くて、足を伸ばしたり回してみたり^^;
だけどもうだめ限界!!
即行で出張施術のカイロの方に電話をして来てもらうように頼みました
待ちながら仕事してる時間の長かったこと。。。(ToT*)

いざ来てもらって診てもらうと
骨盤は右ではなくて左側の方が重症だそうです^^;
左が後ろに引っ張られる感じにねじれ、右が前にねじれるという状態
右の股関節は骨盤の歪みのせいで外向き傾向
代わりに膝が内側に向き気味に、、、
確かに、ジーンズをはくと右足のシルエットが変なの
膝の内側にねじれるような感じになってるのよね^^;だからか~と納得。

説明後、ガリゴリやってもらって痛かったけどちょっと楽になった^^

注意点、横座りはしないこと! 股関節をよく動かすこと!
腿の内側の筋肉が硬いのでとにかくよく解すべくストレッチ
股関節の周りの筋肉が硬いとどんどん動かなくなるそうです。

普段から適度の運動で改善されるようですが
私の場合、その域を越してしまっていたらしいのです(^^ゞ

いつもお尻の筋肉をキュッと締めるようにすると骨盤にも良いらしいし
ヒップアップも期待できるような気がするよ♪

皆様もひどくならお気をつけくださいませ☆
[PR]

by plus1991 | 2006-06-28 08:50 | 日々のいろいろ

お庭には

信号?
b0065499_2252321.jpg

はははっ向きがちがいますねぇ~~^^;

先日、お義母さまが持ってきて植えてくれたプチトマトさん(^^)です♪
b0065499_2257994.jpg




まだまだ青い我が家のトマトさんたち
早く赤く甘いトマトさんに変身して、グリーンサラダに参加してほしいよ~ん♪
b0065499_2364696.jpg

[PR]

by plus1991 | 2006-06-24 23:10 | 日々のいろいろ

白馬~♪

5月6日、3時間も寝てないっていうのにもう次の旅行に出発☆
あいかわらず我が家の旅行はハードだわっ(笑)
今回は姉家族もつき合わせてるんだけど、大勢は楽しいね~\(^^*)

白馬についたら先ずは長野オリンピックのジャンプ競技場へ
b0065499_1284585.jpg
こういうのがあると必ず娘っ子は写真を撮ります(^^)v


そして、来たからには上まで登らないと(◎◎;)
高所恐怖症だなんて言ってられないです。。。です。。。です。。。よね(≧□≦)
b0065499_7362946.jpg
これは低い方のジャンプ台で、まだ上にはラージヒルのジャンプ台がσ(^◇^;;

もちろん登りましたとも、、、腰引けまくりでしたけど(笑)
だってだって、階段が網なんですよ~~!!
下界がバッチリ見えてるから怖いのなんのって、ハンパじゃないですよ(T△T)
それでも頑張って登りきった自分を褒めてやりました。
が、問題は下りです^^; 上までいった事をもの凄く後悔した(笑)
b0065499_2295452.jpg
怖かった~~こんなに腰引けて、
冷や汗かきながら手すりにつかまって下り切った時には
手すりにつかまり過ぎてたせいで手が鉄臭くなってました(T∀T)


天気は、ちょっと雲ってはいるもののちょうどイイ感じ
桜の木と、遠くに雪山が見える絶景ポイントの河原におりて一休み♪
b0065499_2302628.jpg

残念ながらこの場所だと桜は写らないけど雪山がキレイでした(^^)
バーベキューしてる人たちや、車を止めて写真撮ってる人もいたなぁ、、、

夜は近くの温泉に入ってからコテージに戻り、皆でゆっくりご飯を食べて遊ぶ♪
コテージなら子供達が少々騒いでも、他の人に気を遣わなくてすむから楽です。
布団に入ったら、さすがに疲れてたのね、子供達より先に寝てたかも^^;


翌日6日は、糸魚川にぬけて海を見ようということになり出発♪

途中、ヒスイ峡の看板が目に入り寄り道^^
本当は4キロで着くはずが雪の為に迂回させられてすごく遠回り、
でもって途中、日本カモシカが道に飛び出してきて目の前で目撃
それほど山奥ってことですよね~(笑)
b0065499_2463781.jpg
こんな感じですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

来た山道をまた戻って海をめざし、糸魚川の海岸に。。。
寒そうに見えて全然寒くないから半袖でもOKなんですよ^^
b0065499_2472122.jpg

お昼ご飯は簡単に、コンビニでいろいろ買い込んで海岸で食べました(^^)
コンビニ弁当なのに海を眺めながらの贅沢な時間でしたよ(笑)

その後、子供達はキレイな石を探したり靴を脱いで水遊びを楽しんだり
私は姉さまとバスタオルを持ち出して浜辺でお昼寝♪
コレがメッチャ気持ちイイ☆
爆睡してたら写真撮られてたみたいで、証拠写真が出てきました(笑)
b0065499_2473286.jpg


3時頃まで遊んだ後はもう一度白馬に戻ってお土産買って、、、
途中、パパさんが携帯をなくすという事件もありましたけど
結局コテージに落ちてた事が判明、無事に帰ってこられました(笑)

次は夏休み、どこ行こうかなぁ~~(*^^*)
[PR]

by plus1991 | 2006-05-09 23:58 | 日々のいろいろ