カテゴリ:日々のいろいろ( 91 )

我が家はみんな目が悪い^^;

私も昼間はハードコンタクト、夜はメガネっ子に変身する毎日。
パパさんは以前3年ほどハードコンタクトをしてたけど
異物感に慣れず度付サングラスっぽいメガネにしました。

そして、だんだん視力が落ちてきたお子たちの為
春に息子君のメガネを作り、その後娘っ子にもメガネを作りました。
それで授業中やTVを見るときはよくなったのですが、息子君は部活がある。
部活でバスケをするときにメガネをかけないから、、、見えてない?

ということでコンタクトを買いに出かけました。
初めてなのでまずはソフトの使い捨てにしようということで選び、
私のコンタクトも片眼破損で新調してるけど、もう片眼が寿命だったのでそれも購入。
二人で診察受けてコンタクト買って、ついでに2980円(安い!!)で私の予備メガネも買い^^
福沢さん達に別れを告げて帰ってきました。o(T^T)o クゥー

そして帰宅後、パパさんにその報告をして
お試しでもらった息子くんの使い捨てレンズ3組を見せたら、
俺もソフトをつけてみたいと言い出し、娘っ子までつけると大騒ぎ^^;
いいけどさぁ・・・ はめたり外したりするの大変だと思うよ。。。
案の定、ソフトレンズって大きくて薄すぎて慣れないと入れにくそう
それでもなんとか頑張って入れてみたら パパさん大絶賛♪
全然異物感もなくてイイ!!これなら俺もイケル!! って。。。。ヘッ?(・ω・;)
外すのもずいぶん苦労して、片方は私が外したのに?いいの???

そうなんです。
そしてまたコンタクトレンズを買いに出かける羽目になったのです(@@;)
何度もいくの恥ずかしいから嫌だって言ったけど聞く耳持たず
早く行くぞ!!って。 ハァーε=(´。` )一人じゃ行かないんだよね(笑)
結局土曜日は我が家から何人の福沢さんが旅立って行ったのか。。。
まぁ今はレンズも安くなったからいいけど、昔は高かった(^^ゞ
1枚が2万円近くした時代もあったんだよね、、、これだけ皆が目が悪いと
今はこれだけの出費ですんでよかったと言えますよね^^

そして今日は息子君の合唱祭♪
[PR]

by plus1991 | 2006-12-04 01:04 | 日々のいろいろ

かぼちゃ・・・

掃除するにも大変だし 娘っ子もちょっと飽きてきた感があったので
昨晩ザックリ切ってみました~(^^)v
b0065499_9662.jpg
スイカを切っているような感じで想像していたより軟らかくてビックリ!!


b0065499_982774.jpg
切るとすぐに中から水分が出てきて、香りはほんのり甘くメロンのよう♪


b0065499_995922.jpg
キラキラと光ってキレイですぅ(人´∀`).☆.。.:*・


で、何が驚きって^^;
b0065499_9125963.jpg
中身がこんな風になってて・・・そうめん(?)みたい^^
カボチャよりメロンっぽいし(笑)

味は、おじさん情報で「ブラジルのカボチャで日本人の口にはあわんよ^^;」だったので
ん?嫁は韓国といったがどっちなんだ???まぁいいいかぁ(^^ゞ
とりあえず煮たりレンジでお菓子でも作るべく加熱してみたり・・・




~~~ヽ(+∇+)ノ・・・ギブです~~~

期待して待っててくださった皆様ごめんなさぁ~~~い!!
料理にはなってませんので断面写真だけでご勘弁を・・・ ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
このかぼちゃさん、水分がすごく多くてとても普通には調理できません
もうちょっと調べてみてなんとかなるのかどうか・・・
どなたか良い方法を教えてくださいませんか?(((@。@)))


パパさん曰く、それをたべようとすること自体に無理があるだろう・・・ですと(笑)

[PR]

by plus1991 | 2006-11-21 10:06 | 日々のいろいろ

それは朝のメールから始まった。。。

朝寝坊をした為^^;娘っ子を学校に送って行ってる間にお隣の嫁が来たようで
『玄関にカボチャ置いておいたよ~~♡』とのメールが^^

帰宅して玄関開けた私の目に飛び込んできたものは・・・・


こ~~んな大きなカボチャでございました(@@)
b0065499_1225871.jpg
もちろん、『なんじゃこりゃぁーーーΣ( ̄ロ ̄lll)』と叫ばせていただきましたよ(笑)



そりゃあチョコもビックリです
b0065499_132356.jpg


本当にカボチャ? こんな大きなカボチャ(?)見たことないけど(^^ゞ
でもこれ、どうやって食べますのん???


良い子は真似しちゃいけませんが・・・
[PR]

by plus1991 | 2006-11-14 01:48 | 日々のいろいろ

やっと戻ってこられた~♪

っていう感じだなぁここに(笑)
写真も撮れず更新も出来なかったこの1週間
仕事をいつになく頑張った証拠ということで・・・普段サボってたツケともいう(^^ゞ

その間に変わったことといえば、、、あれよね♪


ママが、パパが、姉たんが、兄たんが、寒い寒いっていってるでち
チョコねぃたん そろそろでちか?
b0065499_814145.jpg



パパが一番うるさいからもうすぐでちわ!!
b0065499_8165115.jpg


はい! 正解です♪


出ましたよ~コタツ♪ コタツは良いネェ幸せだわ(*^^*) どうよ嵐ちゅん?
b0065499_8183975.jpg
おふとんはきもちいいでちよ ねむくなるでち・・・



でもやっぱり、おひさまのほうが好きでち♪
b0065499_821122.jpg

アハハハハァ~ おネコ様方にはコタツのなかより
お日様のほうが人気がありました~当然か(^^)v

[PR]

by plus1991 | 2006-11-09 08:30 | 日々のいろいろ

菓子まつり♪

「中山道中津川ふるさとじまん祭」の中のメインとして
10月27日~29日の3日間 菓子まつり がありました(^^)
毎年あるような気がしてたけど、これって2年に1回かな?

お仕事させてもらってる和菓子屋さんも出展してるので
その様子を撮影に行くパパさんについて娘っ子と共にお出かけ♪
息子クンはボランティアで朝から会場入りしてましたから別行動^^
最近息子クンの中学校ではよくボランティアがあるんですけど、
土日どちらかで出たら月曜日休みにするってのだけやめてほしい(@@)


会場には工芸菓子の展示も
b0065499_1624352.jpg
 
b0065499_1625786.jpg
 
b0065499_1632640.jpg
 
b0065499_1633563.jpg

b0065499_16475661.jpg

b0065499_1647404.jpg
 
全部お菓子でできてます。
職人さんってすごいですよねぇ~☆


美味しいお菓子も買ってきました栗っ子大福と
コレ栗ごへいです♪
b0065499_16102792.jpg
お菓子まつり会場限定って言われたら買うでしょう(笑)


外の会場には五平餅のお店もたくさん出てたので
何店か味見で2本づつ購入して3人で食べ比べ
微妙に中のご飯の硬さ、もちもち感が違うし、タレも違うから
自分たちの好みのお店を探して
一番美味しかったお店の五平餅を買って食べました~♪
んまんまですよ~五平餅大好き(^^)v

(XoX)アウッ!写真忘れてる~~~
毎回写真も撮らずに食べちゃうブロガー魂のない私。。。ρ(--、) イジイジ・・・
どこぞのおねぃ様方を見習わねば(笑)


他のイベントでは、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-10-30 17:31 | 日々のいろいろ

ゴミ出し

週2回のゴミだし、、、
ちょっと離れた場所まで持っていくのは大変。
袋一つだと歩くけど、二つ三つになると車で持っていくことも (←より運動不足に^^;)
風邪を引いていようがどんな状況でもパパさんは代わってくれないo(TヘTo)
と、愚痴を言いたいのではなく(^^ゞ

眉間にシワ寄せて足早にセカセカ往復してたら見えないものが
気持ちの持ちようで変わるんですよね^^
ゴミ出しの往復でも、お隣さんのお蔭で季節毎に道端でたくさんの花にあえるんです♪
今は花も少なくなってしまったけどまだ何種類も咲いてます。

色が鮮やかで綺麗です♪b0065499_8113786.jpg

           かわった形と配色の花ですねぇ~^^
b0065499_8114734.jpg

花びらの先が白くてカワイイ。b0065499_811571.jpg

           もう終わりがけですね^^;もっと綺麗だったのに。。。b0065499_812999.jpg

大きくて折れちゃわないのか心配なくらい(^^ゞb0065499_8123597.jpg

           アップで撮るとキラキラして綺麗ですぅ♪
b0065499_8161783.jpg

これは花が終わって実なのかな?葉もかわってますb0065499_8163598.jpg


こんな風に写真撮りながらゆっくり歩くと楽しいものですねん(^^)v


こんなのも多いです^^;
[PR]

by plus1991 | 2006-10-25 08:43 | 日々のいろいろ

ちょっとお出掛け^^

土曜日のお出掛けなら少し遠くまで足を延ばしてもいいけど
日曜日は翌日のことを考えると時間が限られますね~^^;
そこで、諏訪湖まで行くことにしました♪

まずは suwaガラスの里 ここは日本最大級のガラスショップ(とHPにはある^^)
ここでかわいい物を買っちゃいました^^

月を見る猫のマグカップ♪
b0065499_23172234.jpg
3匹の毛色の違うネコニャンが、
それぞれ形の違う月を見てる後姿です(*^^*)


それと、これからの季節にぴったりの飾り物♪
b0065499_23181798.jpg
ミケサンタです^^可愛いでしょ♪
性格はおっとり系に思えるけど実際はどうかにゃ~(笑)
b0065499_23433349.jpg
全体はこんなもので娘っ子のお部屋行きですね^^


その後は オルゴール博物館 奏鳴館 にチラッと寄ってみたものの、
入ってすぐのショップに展示してあるオルゴールが14万円とビックリなお値段
「これさぁ~」なんて気軽に触ろうとする娘っ子にヒヤヒヤしながら
5万円クラスのオルゴールの音色を聞かせてもらって堪能して早々に脱出(笑)

目の前にある 諏訪大社下社秋宮 に行きました。
神楽殿の大注連縄は長さ13mで、出雲大社型の〆縄では日本一長いらしい
重さは推定で500㌔くらい(@@)すごいです。
b0065499_05157.jpg
娘っ子が真下に立って指差しているものは、、、
挿し込まれたお金たち グサグサ挿してあるのに驚きです(^^ゞ


番外で、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-10-23 23:46 | 日々のいろいろ

まったりしたい休日に、、、

とってもいいものを購入しました。

SOTTE BOSSE の 『Essence of life』
ちょっと前のものですが、これとっても良かったです。

まったりしたい休日に コレを聞きながら 窓辺でお昼寝するもよし
b0065499_10261851.jpg
これぐらい気持ち良いです♪

コーヒー飲みながら読書なんぞしてもよし
とっても心地良いCDです♪


水族館の帰り、パパさんの携帯ストラップを買う予定で
一宮市の大型ショッピングセンター内にある雑貨屋により
店内に流れていた音楽にやられちゃいました(*^^*)
パパさんも同じようにやられちゃってて、
すでにCDを探してたので 意見一致で即買いです♪

しばらくその場でぼ~~っとしてて気がついた事は
店内で流れる音楽に魅せられて購入するお客さんが結構いること
効果絶大ですねっ(笑)
我が家は2枚目の『Essence of life “love”』も買ってしまった♪
本も3冊購入して、ストラップを買うはずが8000円の買い物に(^^ゞ

ストラップ?
違う階の別のお店で1200円で購入致しましたです(^^)v
[PR]

by plus1991 | 2006-10-10 10:54 | 日々のいろいろ

久々に休日

らしい休日が過ごせた感じの昨日の日曜日(*^^*)
仕事が忙しくて遠出ができないと、パパさんストレスたまって不機嫌になります^^;
仕事場が自宅だと休みには家から出ていたいんですよね
だんだん子供達も部活やなんだかんだで別行動になっていくし
家族や大勢でワイワイ出掛けたいパパさん、最近煮詰まってましたから(^^ゞ

で、どこへ行ったかというと家族で名古屋港水族館

全員が水族館大好きなものですから時間を忘れて観てました。
シャチやイルカをみて、順路に従って進むものの
また戻って優雅に泳ぐイルカやシャチに釘付けに^^
息子クンはクラゲが好きで、携帯もってムービーとりに行ったり
本当に楽しかったです。


まずはシャチの模型の前でポチッとね(^^)
b0065499_1552899.jpg



んで、ここは時間を忘れて癒されてた場所♪
シャチはひっくり返って横切っていくのよね~本当に気持ち良さそう(*^^*)
b0065499_1323835.jpg

ガラスのまん前にヤンキー崩れのオカンと娘が立ち塞がって邪魔
皆座ってみてるのに、子供でさえ前に行ったら座ってるのに、
長い間こうやって視界をさえぎってた、、、周りが見えてない。
いい歳してみっともなかったわ^^;


これは息子クンと私(^^)v 
b0065499_1324936.jpg
息子クンはいつまで一緒に写ってくれるかわからないし、、、この先、貴重でしょ♪
けど彼女なんてまだまだできそうも無いから全然大丈夫かぁ~(笑)


b0065499_1325824.jpg
娘ッコはなぜかクエと記念撮影(笑)



駐車場に入ったのが11時、出たのが4時半すぎ・・・
水族館の館内に5時間ほど居ましたね(笑)

楽しかったけど、肝心の写真は5~6枚撮ったら電池切れ、
替えの電池も充電されてなくてパァρ(・・、)クスン 携帯で撮ったけど、、、少ない。
最近こんなんばっか。充電器が調子悪いんだからしっかりチェックしとくんだった。。。

そしてそして、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-10-09 22:48 | 日々のいろいろ

9/30のレオン

秋になり、7/4頃に比べると随分体の色も黒っぽく濃くなりました。
b0065499_8163828.jpg
大切な赤にゃんをとりあげた形になってしまった罪滅ぼしに
翌日は子供の工作に付き合って外にいて、一緒に過ごしました。



b0065499_820758.jpg
元来甘えっ子で撫で撫で大好きな子^^
喉をゴロゴロならしておててもグッパァグッパァしてます♪



b0065499_8241848.jpg
お乳が張ってるので痛いかもしれない
早くおさまってくれることを願ってます。


これまでの事。。。
[PR]

by plus1991 | 2006-10-02 09:17 | 日々のいろいろ