カテゴリ:日々のいろいろ( 91 )

ブタさんの成長♪

現在は相当大きくなってますが、
5日目位に発芽した時はこんな状態♪
b0065499_19563532.jpg
頑張って出てこようとしてます(^^ゞ


んで、2日目
b0065499_1957087.jpg


3日目
b0065499_19575585.jpg


4日目
b0065499_19581471.jpg


5日目
b0065499_19584178.jpg


6日目
b0065499_19592299.jpg
急激に伸びてきましたよ~ん♪

7日目
b0065499_2002988.jpg

そして気がつきました。というか、息子君に言われました^^;
お母さん、根がでてるよ~~(笑)

よく見るとブタちゃんの足元にニョキニョキ白いものがでてます
そうですよねぇ~上に伸びてれば当然下にも伸びますわな(^^ゞ
ということで、おちりからも激写してみました(笑)
b0065499_2112091.jpg
現在はこんなんなってます(^^)v

[PR]

by plus1991 | 2007-04-04 21:05 | 日々のいろいろ

嵐ちゅんとわたし

ご心配おかけしましたが、気力で復活ですv(。-_-。)vブイッ♪

いやぁ~風邪などはあいかわらずひきませんが(バカは・・・か?笑)
今月の月一のあの日前後の頭痛が酷すぎて吐き気が伴い
おまけに毎晩9時前後になると蕁麻疹がでて痒い痒い(@@)
割れそうに痛くて取り外したい頭と
痒くて氷づけにしたい体をもてあましておりました(^^ゞ

しかし(--)、、、毎晩襲ってくる蕁麻疹には頭に来ました
3~4時間でひいていた蕁麻疹も日に日に酷くなり、朝になっても治らず
ご飯の仕度もでき~~ん!!自分で食べてくれ~~と大騒ぎ(笑)
その割りに、忙しくて仕事もしてたし養生できてましぇんダス(TT)クスン

嵐ちゅんの様子^^ 今はもうケロッとしてますが
昨年9月の時のように、また吐きまくって病院にいきました^^;

朝方から嘔吐で弱ってしまった嵐ちゅんは、どうも胃が弱いようです。
でも腸は弱くないようで下痢になりません。その点では親孝行かなぁ~っとヽ(*´∀`)ノ
そしてそんなところもママと一緒なのよ~ ププッ

病院で首に輸液してもらって抗生剤の注射をおちりにチックンされて
一晩ぐっすり寝てお薬飲んでたらすぐに復活♪
若いっていいわぁ~(笑)


今日も、洗濯物を干そうと階段を昇り降りしてると
階段の回りこんだ場所で追いかけっこしようとワクワクしながら覗いてた^^
b0065499_10384846.jpg

すっかり元気な証拠で嬉しいです♪
んが、チョロチョロ走り回られて踏みそうで、、、ちょっと邪魔(笑)


このように、ちょっと弱ってた私達もすっかり元気になりましたので
またよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]

by plus1991 | 2007-03-31 11:08 | 日々のいろいろ

体調が・・・

現在、私と嵐ちゅん二人そろって仲良く(?)弱ってまして
コメントのお返し&訪問が遅れますがお許しを・・・

たいしたことは無いのですぐ復活できると思いますが
ちびっと弱っちゃってます(^^ゞ
b0065499_23594186.jpg

[PR]

by plus1991 | 2007-03-27 23:57 | 日々のいろいろ

重要な通達?^^;

もうすぐバレンタインデー♪なんですね。
息子クンがこんなものを見せてくれました。
○○中学校 生徒指導通信 No.32
b0065499_8275063.jpg
自分の頃はこんな風に禁止されるなんてこと考えたこともなかったよ(^^ゞ

学校にお菓子を持ってきちゃいけない。
だからバレンタインデーであろうと校内への持ち込み禁止と・・・
いつのまにそんなにカタイ事いうようになったのかなぁ^^;
あれダメ、これダメ、、、最近の中学校は窮屈がいっぱいだ。

入学当初の説明で、
中一の時からの成績・内申書が高校受験に大きくかかわります!!
成績はテストの点数だけではありません。
いくらテストで点数が良くても、生活態度、授業態度、部活への取り組み、
いろいろと考慮され総合的に判断されていきます!!
それが受験のときに高校に提出されますので。。。
と、グッサリ釘を刺された^^
ムフフッ 最初が肝心!! という先生方の心意気を感じましたよ~(笑)

で、今回こんなことまで?って
どうせ、3年生は公立高校の特色化選抜の受験日だし
1.2年生だってちょうど実力テストの日だよ(笑)
子供たちもそうそう浮かれてないでしょ^^
通達出すこともないような、、、別にどうってこと無いと思うんだけどね(^^ゞ

因みに、コレは息子クンが通う中学校の通達で小学校には関係ナシ。
なので、娘っ子はもって行く予定です♪
でも、、、友チョコなんだって(笑)

それよりも、パパさんにもちゃんと作ってあげてよね♪


余談ですが、、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-09 16:47 | 日々のいろいろ

ワクチン接種で病院のはずが^^;

なんでアンタやの~~~~o(ToT;):アゥアゥアゥ
b0065499_0455147.jpg

仮病疑惑を自ら打ち消しやがりました。。。
今朝からよく寝ると思ってたんですよ~^^; (凛さんと一緒)

お昼過ぎても寝続ける息子クン 熱を測ったら37.6℃(^^ゞ
上がってきたじぇ~やばいよ坊ちゃん!! その後も寝続けること4時間
「はらへったぁ~(@@)」と起きてきた顔を見たら一目瞭然
お熱は38.3℃まで上がっておりました(^_^; アハハ…
病院へ行ってお薬もらってきましたが
その熱でも食欲もあり、節々も痛くない、多少の頭痛があるだけ(とにかく眠いらしい^^;)
明日まで待ってその様子でインフルエンザの検査をしましょうとの事でした^^。

帰宅後、ゼリーとうどん食べてりんごジュース飲んで爆睡してます
さきほど寝こみを襲って熱を測ったら変わってなかった
明日の朝は下がってるといいけど・・・油断は禁物ですね。

おかげさまで、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-02-01 23:56 | 日々のいろいろ

年末は・・・

30日に、ケージとキャリーを返却して頂く為
しまちゃん(レオン)の里親さんになって下さったK様宅(一宮市)まで行ってきました。

玄関の門には猫を探していますの貼り紙があり、写真を見て少し胸がキューンとなりました。
しまちゃんを可愛がってくれて、しまちゃんが懐いていたおねえちゃんは
悲しいからと家にこもって出てきませんでした。
それらしい猫ちゃんの姿を見かけるという情報があるので
まだまだ諦めずに頑張って探します。そう言って下さったので、
お礼を言ってお願いしつつ、目撃情報があった場所を聞いて行ってみました。

その資材置き場は周りを畑に囲まれ、あちこちに小さな小屋などもあり
身を潜めるには十分な場所が沢山ありました。
どなたかがご飯をあげているお皿もあちこちにあり、
しまちゃんを見つけることはできませんでしたけど
その場所を確認できたことで、きっと元気でいるという希望がわいてきました。
一日でも早くK様宅に帰ってきてくれるといいなぁ^^
b0065499_084993.jpg


因みに、
[PR]

by plus1991 | 2007-01-06 00:10 | 日々のいろいろ

*.゚・。:*:.゚・☆あけましておめでとうございます☆・゚.:*:。・゚.*

新年のご挨拶が遅れましたが
本年もよろしくお付き合いくださいませ<(_ _*)>
b0065499_18242949.jpg


まずはご挨拶まで・・・


あとで休み中の色々な出来事を
仕事そっちのけでパパさんの目を盗みながらUPしたいと思います (。-∀-)ニヒ♪

[PR]

by plus1991 | 2007-01-05 18:25 | 日々のいろいろ

よいお年を♪

皆様、1年間いろいろとありがとうございました(*^^*)

外猫ちゃんとの出会い、里親探しなど、

私には初体験の出来事がたくさんあった年です。

何もわからない不安だらけの中で

皆様のアドバイスや温かい励ましの言葉に支えられて

なんとか乗り切ることができました

本当に感謝感謝です^^ ありがとうございました。

来年もまた よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様もよいお年をお迎えくださいませ☆

[PR]

by plus1991 | 2006-12-31 15:26 | 日々のいろいろ

年末ですね^^;

昨日29日は初雪が降りました♪
b0065499_44528.jpg
といっても1cmもないぐらいでショボイです(笑)

今年は全然降らないからパパさんタイヤもまだ替えてません^^
それに、今シーズンは子供達を連れてスキーに行こうと思ってたのに
雪が少ないと人口の雪になっちゃうから嫌だなぁって思ってた
これからそこそこ降ってくれるといいけど^^


そしてそして
先程やっとのことで年賀状を書き終えた私です(^^)v

昨日は大掃除も頑張ってやっていたつもりですが
2階の各部屋を終わらせたところで、ワックスが切れました・・・
こういうのってダメですね 気が抜けちゃいます^^;

『リビングのワックスは夏にやるってことで!! ハイお終い♪』

パパさんのその一言で我が家の大掃除は終わりました(笑)
先週の休みにバルコニーの掃除は終わらせてあったからいいけど
ゴミだしに行った後はすっかり気がなくなっちゃいました(^^ゞ

おネコ様方も 大掃除の間中 あっちウロウロ こっちウロウロと
各部屋を渡り歩いてました^^
でも事務所は今日はだめだよ~って言われて・・・

こんな状態(笑)
[PR]

by plus1991 | 2006-12-30 04:58 | 日々のいろいろ

見守られて。。。

やっと我が家にもクリスマスツリーが登場♪
といっても外なんですけどね^^
b0065499_112488.jpg
暗い中、フラッシュ無し撮影なのでブレブレですがお許しを。。。( ̄∇ ̄;)

180cmのツリーを組み立てて、電気をグリグリ巻きつけて、、、
これがけっこう重労働なんですよ(^^;
10時頃までは看板の電気をつけてあるので
キラキラした灯りはあまり目立たないけど
10時以降はわりと綺麗に輝いてます♪
ご近所には庭中の飾り付けをしてる家とかもあるけど
私にはこれが限界です(笑)


で、誰に見守られてるかって?
それはこちらのお坊ちゃまくん(o≧▽゚)v
b0065499_1501432.jpg
興味津々で窓に張り付いてました~♪

誰もお手伝いしてくれなくても嵐ちゅんだけは見守ってくれてるの
もう可愛くって可愛くって~☆(´▽`*)love***
親バカがますます進行してしまいますです♪(笑)


名誉の為に一言、
終わりがけに息子君が登場^^ ちょっとだけ手伝ってくれました♪
娘っ子は遊びに行ってていないし、パパさんに至っては
先端に星が無いなぁ~。ってヾ(- -;)オイオイ
だったら買ってきておくれでないかい!!


因みに、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-12-08 02:15 | 日々のいろいろ