「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ご近所わんにゃん( 16 )

嬉しいメール♪

一宮市のお宅に旅立って行ったレオン(*^^*)
8歳と4歳のお嬢ちゃんがいるお宅で、先住ネコさんはいません。
初対面でも膝に抱っこされ、ゴロゴロと喉を鳴らしていたレオン

当初の予定では、昨日の段階はまず会うだけ、
レオンのことを気に入っていただけたら
後日こちらからお宅に伺ってお届けするというお約束でした。

でも話していくうちに、
このまま連れて帰っていただいても大丈夫。
そんな気がして、どうしたらいいかの意向をお聞きしたら
後日でも今日でも、こちらの都合(里親詐欺等の件です^^;)でいいと・・・
なので、ケージをお貸しして、また返却時に取りにお宅に伺うということになりました。
誓約書も書いておいて下さるという事で、なんとか正式に迎えて頂けそうです。

そして、
急な申し出と引き取りになってしまい申し訳ありませんというメールと
まだ多少緊張してますが、ゲージの中で落ち着いている
という写真を送って下さいました♪
b0065499_1535913.jpg
皆さんにも心配して頂きましたが
寒さが本格的に厳しくなる前に
新しいお家、優しい家族に出会えて、
本当に良かったです。

そして我が家の庭は・・・
[PR]

by plus1991 | 2006-11-13 16:02 | ご近所わんにゃん

お猫様ハウス見学

ちょっと前に姉の旦那さんから
「○○製作所の社長さんところが猫ハウスを造るって(^^)
電気関係やることになったけど猫にはどんな電気がいいの?」ときかれた。

なんですと?お猫様ハウス?独立したお猫様の家なの???
「玄関横にキッチンから続けて行けるように増築するらしいよ」
なんと!Σ(・ω・; お猫様用に増築なさいますのね。。。
うぅ~んスゴイ!!  でも完成したらぜひ見てみたい♪
などと言っておいたら土曜日に連絡が^^
「今日完成で仕事終わるから一緒に行く?」と。
「行く~~~♪(≧ω≦)b」 仕事捨てて見に行きました~(笑)

ハウスはまだ最終仕上げをしている段階だったのでにゃんずは入っていなかったけど
中を見せてもらっていろいろと説明をしていただきました。
2箇所あるサッシの外側には庭に面して縁側が作ってあって、
そこも特注のおおきな網戸が何枚も繋がってはめ込まれてて外には出られない工夫が♪
中にも縁側にもキャットタワーがあり、壁にはキャットウォークが作ってあった(^^)
エアコン、換気扇、照明、大きな窓、、、人が住めます(笑)

奥様は若々しく優しそうな方で、8にゃんのママさん(*^^*)
キッチンにいるにゃんずにも網戸越しに挨拶させて頂きました

それが皆にゃん大きくてびっくり(@@)
10歳のアメショーのさんちゃんは6キロ、チンチラのチー君も6キロ強^^
あとの6にゃんはみんな保護猫さんのようですが、
紅一点の夢ちゃんは横綱級の大きさ^^お顔がまん丸で大きくて可愛い
6にゃんの中でも茶トラの金ちゃんは一番大きい男の子で
何キロあるかわからないほど大きくて笑っちゃいました。可愛すぎです(*^^*)

今回はカメラを持っていったのに電池切れ(大馬鹿者です@@;)
またお邪魔したときに素敵なお猫様ハウスと8にゃんず
必ずおさしん撮るんだと誓って帰ってきました♪

宝くじ当たったら造りたいよねぇ~(^^)v
あっ!!ロト買わなきゃ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
[PR]

by plus1991 | 2006-09-04 16:46 | ご近所わんにゃん

ちび子

T家のチビゴンが連れてきたT家の♀の子“ちび子(仮)”
b0065499_9181358.jpg
太陽が眩しくて強面に見えますが本当はおっとりして可愛いこです^^;

この写真は20日程前に撮ったもので毛は濃い色ですが

現在はこんなカラーになってます(*^^*)
b0065499_9183458.jpg

前は冬毛だったのか、現在は随分スッキリして一回り小さくなりました。

ちょうどうるさい車が通り過ぎたところでイカ耳になっちゃってますが

息子君がお気に入りのにゃんこです
b0065499_9184495.jpg
それにしてもこの子たち、、、、
毎日通ってくるようになったけどT家はどうなってるんでしょう???

[PR]

by plus1991 | 2006-07-04 09:36 | ご近所わんにゃん

よそんちのこですが、、、

ウチの子のように作業を見守ってくれてます(笑)
b0065499_2033439.jpg

わかります?写真右下にある白茶のかたまり。
以前にも登場したT家のチビゴンくんです(*^^*)

手伝いに出て行くと、ニャーニャー言いながら足にからみついて大変
踏まないようにヒヤヒヤしながらの作業でした。
昨日はちょっと肌寒かったせいか
途中、作業中の車の中に入り込もうとするので
危ないから降ろす。また入る。降ろす。。。何度かやってた(笑)
その内、防音材を広げておいたら
フエルト生地のように暖かいのでちゃっかり乗って寝てたり
他人から見たら絶対ウチの子に見えるよねって話してました(^^ゞ

Tさんちの子だからお庭だけの付き合い
そう思って一線を引いて付き合ってても
毎朝カリカリを食べにくるこの子が可愛いです♪ (Tさん公認です^^;)
だから、車や怪我には十分注意してほしい。

分かるわけないって言われても、
毎日チビゴンには言ってきかせてますε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]

by plus1991 | 2006-06-12 21:18 | ご近所わんにゃん

シロにゃん(*^^*)

b0065499_22261750.jpg
仕事でよく行く会社の近くに
事務所と倉庫でにゃんこの世話をしている方がいます。
この子は生まれてすぐの状態でダンボールの中にいるのを保護され
他のにゃんこと共に育てられました。
あいにく他の兄妹は虹の橋を渡りましたがこの子だけは助かり
チビチビだった身体も大きくなりました♪


b0065499_22293498.jpg
すごく人懐っこい子で、おいで~と呼んだら走ってくるんです(^^)
ゴロゴロにゃんこで全然離れようとしません。


b0065499_2237842.jpg
膝が大好きで自分からよじ登ってきます。
のぼったら最後、全然降りようとしない甘えんぼクン
我が家のにゃんずに爪の垢でも飲ませたいと思っちゃう(笑)

写真を撮ろうにも、ひっつきすぎてちゃんと撮れないし
ひざの上に乗っちゃうから手を伸ばして見えない状態でポチッ
。。。ピンボケやら切れてるやらヒドイ状態の写真ばっかり
本物はもっともっと可愛いんですよ~~(^^)v


b0065499_22351342.jpg
昼間は外で遊ぶのでアンヨがちょっと汚れてます^^
白いからわかっちゃうけど体はとってもキレイです。
ちょっと鼻水でてるけど、後で拭いたらますます可愛いお顔になったよ♪


b0065499_22434762.jpg
ナデナデしてるとおててをムギュムギュします
でもね、爪切ってないからちょっと痛いの(^^ゞ
もういいかな?って降ろすと手をかけて抱っこをせがみ
抱っこするとグリグリ顔を押し付けてきます
本当に可愛い子で、このまま連れて帰りたい衝動に駆られる。。。


ε=(・o・*)でも無理なんだなぁ~
こんなに人懐っこい甘えんぼクンが来ちゃったら
ただでさえ甘えベタなチョコお嬢がどんな事になるか(ノ-×。)

その人も、里親さんが見つかればいいけど
病院にもいっぱい里親希望の張り紙があるからダメだろうねって諦めてた。
ご飯もトイレも寝る場所もあるけど夜は大好きな“人”は居ない
でも救いは友達にゃんがたくさん居ることかな。。。


バイバイ、天気のいい日にまた遊ぼうね☆
[PR]

by plus1991 | 2006-04-04 23:22 | ご近所わんにゃん

ニャーニャ

昨日、18時頃パパさんが『おぉ~い。これダレ?』と言うので
事務所の入り口から外を見るとニャーニャがいた。
昨年の春頃だったか当然庭に現れたにゃんこ(♂)
ちっちゃくて人懐っこい子で“ニャーニャ”と呼んでたんですけど
お喋りシロクロにゃんに追われてこなくなってしまった子です。

カリカリをちょっと多めに置いてあげると食べ始めた。
アレッ?2m位離れたところにもう1ニャン居るじゃないですか^^
初めて見る子で、少し毛足が長くてグレーサビ?っぽい可愛い子で
こちらを気にしながらそろ~そろ~っと階段を上がってきました。
ニャーニャも怒る気配もないし、友達を連れて来たのでしょうか?

パパさんと私と、ちょうど来ていたパパさんの友達と3人で見守る中
一生懸命食べてましたけど、私達が電話などでバタバタしてるうちに
すっかりピカピカになったお皿だけ残して居なくなってました。
また明日も一緒に来るのかな?
だとしたら倍にしてあげないと足りないね(*^^*)。
b0065499_14304119.jpg
b0065499_14311679.jpg
(※これは今朝一人で来た時に撮ったニャーニャの甘えんぼ写真です^^)

また現れた訳。ここからは長いので、、、
[PR]

by plus1991 | 2006-03-08 14:40 | ご近所わんにゃん

石垣の上の子

昨日、銀行で用事を済ませ車に戻ろうとするとニャ~という鳴き声が
みると駐車場脇の石垣の上に3ヶ月位のにゃんこがいる
ついついすいよせられるように近づいていくと
隣の鰻屋さんの裏口で何やら作業中のおばさまが
『お腹空いたの?たくさん食べて大きくならな』
と食べ物を石垣の上に投げ上げていました。
そのおばさまの足元あたりには、茶トラやキジの猫ちゃん達が数匹
まったりと日向ぼっこをしていました。
カメラ忘れて写真が撮れなくて残念(>_<)

おばさまによると、この子達は皆捨て猫で
石垣の上にいる子は、他の子となじめないから一緒にご飯を食べたり
猫団子になってまったりする事もできないそうです。
かわいそうだけどどうすることもできないと、、、
年末も数日姿を見せなくなったので心配してたら、
年が明けてまたご飯をねだりに来るようになったから良かった
ご飯ちょうだいって呼んでくれるから嬉しいって言ってました(^^)
ここの子達は裏口周りを開放してもらってご飯ももらえて
まだ幸せだなぁって思いました。
石垣の上の子はちょっと心配だけど。。。


そしてこれは庭に遊びに来る最近のシロクロお喋りにゃんこの姿♪
b0065499_23175763.jpg


真ん丸です(笑)
b0065499_23181826.jpg


そして、見てわかりますか?
ほとんど手が届きそうな程に近づけるようになったんです(^^)v
今日はお鼻にタッチ寸前でした☆
まだ♂か♀、どちらかもわからないままですけどね(-。-;)y-

[PR]

by plus1991 | 2006-01-13 23:24 | ご近所わんにゃん

誰かが呼んでる?

どこからかにゃんこの鳴き声がする
カーテンを開けてみるとシロクロにゃんこさん♪
チョコと嵐丸は先に気付いててガラス越しにご対面してました(^^)
b0065499_23361171.jpg
写真が暗かったのでムリヤリ明るくしたら
草刈り隊長(義母^^;)が来なくて草ぼうぼうの
見苦しい庭が出てきてしまいましたΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

このにゃんこさんはいつもうちの裏側から現れますけど
飼い猫なのか野良にゃんこさんなのか未だにわかりません(^^ゞ

最初はすぐ逃げてたのに、最近は1m位まで近づけるようになりました♪
b0065499_23423619.jpg
喋りかけるとずーっとお返事してくれるので
子供達とお喋りにゃんこと呼んでます(*^^*)
[PR]

by plus1991 | 2005-11-22 23:47 | ご近所わんにゃん

シロクロにゃんこさん♪

こんな子が庭のブロック塀で日向ぼっこしてました(^^)
b0065499_022551.jpg


・・・そういえば去年の夏に
チョコが寛ぐ出窓の外で室外機に乗ってこっちを見てた子だ!!
お顔も真ん丸くなって(*^m^*) どこの子だろうね?
あの時は隣のおばさんの姿を見て一目散に逃げ出したっけ^^;

おばさん曰く、
『あの猫は家に中に入ってきて魚を盗っていった泥棒猫』なのだそうです。
『こらーーって怒って追っ払ったから私が怖いのよ』とも仰ってました。
たしかに、ものすごいスピードで逃げていきましたから
相当怖かったんでしょうね(^^ゞ

でもおばさんしってる? うちが引っ越してきた時、
お宅のネコちゃんがこの家の中を優雅に歩いてたこと、、、知らないでしょ(^^)
あらまた来たの?って感じだったけど、
ネコ嫌いな家だったら大変だったよ、きっと^^;
[PR]

by plus1991 | 2005-10-20 00:19 | ご近所わんにゃん

マリリンちゃん

子供たちが習いに行っているピアノ教室のわんちゃんです(^^)
b0065499_12495534.jpg
この子は小さいとき頭に腫瘍ができて大きな手術を経験した子です。
大切に育てられたマリリンちゃんはすご~~く甘えっ子
普段は人間大好きでついてまわってます。
でも教室をやっている間はガレージや屋上で待機
レッスンを終えた子供たちが遊んでくれるのを待ってるみたいです。
後ろにいるママのサクラちゃんは長い綱に繋がれてます。
すぐに脱走しちゃうからですって(*^m^*)

うちの息子くんは基本的に犬が苦手^^; 牙が怖いのです。
小1になったばかりの頃、朝の登校時に、
どこかのオヤジがリードをつけずに散歩させてたラブラドールが
息子くんに飛びかかって押し倒したそうです。
犬は遊んでるつもりだったのでしょうが、
息子くんにとってはとてつもない恐怖体験として心に残り
トラウマになってるようです。
現在は、友達の家にいるワンちゃん(サクラ・マリリンはもちろん)や
吠えない犬なら何とか少しづつならしていけるようにはなりました(^^)

ここで一つ、私が翌朝抗議に行ったのはそのオヤジに対して。
子供や近所の子供達が学校に行くのが怖いと言いだしたからです。
犬はかわいいし、実家では私も飼っていて好きです
でも、やぱり猫でも犬でも嫌いな人、怖いと思ってる人はいるんです。
(私でも見知らぬ大型犬があっちから走ってきたら固まるかも)
子供がたくさん通る道をその時間帯にリードを付けずに散歩とは、、、
ちょっと考えてほしくて朝一緒に行ってオヤジと対決(笑)
ワンちゃんに罪はないからね(^^)

姉にはあんた気が強いねぇと笑われたけど、
あの時は完全に子供を守る母になってました(^^ゞ
[PR]

by plus1991 | 2005-10-03 12:53 | ご近所わんにゃん