カテゴリ:メインクーン 猫( 417 )

いい仕事してるつもり

の、我が家の2にゃん。


テスト前、にぃに(息子クン)がサボらないように見張る
b0065499_17583888.jpg

『ママ、まかせてくだしゃい☆ \( ̄ ̄*)ピシッ』 byチョコ

ぅう~ん チョコたん その位置は微妙に邪魔っぽいような。。。



『嵐ちゅんだって、お熱のねぇね(娘っ子)を看病するでちよ』 by嵐丸
b0065499_17551512.jpg


ねぇねはそろそろ足がしびれてる様子ですが?(笑)


それより、、、
[PR]

by plus1991 | 2007-10-11 18:08 | メインクーン 猫

この夏に買ったもの

にゃんずが使ってくれるか自信がなくて
なかなか手が出せなかった冷え冷えアルミボード^^

なんて事はない^^;
ウチの方達何のためらいもなく乗ってます。
b0065499_2329338.jpg

そして寛いでます。

おまけに寝返りうって飛び出しちゃってます(笑)
b0065499_23312543.jpg


チョコお嬢は自分の大きさを分かっているのか

最初から半分しか乗ってません(笑)
b0065499_23385282.jpg


そんな冷え冷えアルミボードを密かに狙ってたヤツが・・・・・

コイツです(^^ゞ
[PR]

by plus1991 | 2007-09-12 23:50 | メインクーン 猫

危険な気の緩み。。。

子供も夏休みで家に居るし
最近は暑いので日中はリビングの出窓を網戸にしてます。
今日は台風の余波(?)で風があって、ここにもいい風が入ってきます♪
b0065499_0571510.jpg
気持ちよさそうに行き倒れる2にゃん^^
にゃんこのいる幸せ感じますぅ~♪



そんな我が家に事件は起こったのでした。

子供たちは8月中旬にあるお祭りの準備に出掛け
自分たちも事務所で仕事をしてました。

3時過ぎに突然来客。
お茶を入れようとリビングに戻った私の目に飛び込んできたものは
片側だけ異様に風になびくカーテン。。。

∑(O_O;)!! 網戸がいちまい無ーーい!!

慌てて窓から下を覗くと下に2ニャンが座ってる。心臓が止まりそうになった。
でもとっさに “大声で騒いではいけない” と思い
『何してるの~^^』と優しい声で(顔は引きつってたかも^^;)一声かけてその場を離れ
事務所のパパさんに『チットンと嵐ちゅんが外に出ちゃってる(><)』
と伝えてすぐに玄関から外に出ました。

驚かさないように、姿が見えないうちから
『チット~ン、らんちゅ~ん^^ 良い子だねぇ~♪』と声をかけながら近づき
バクバクする心臓の鼓動を感じながら建物の角を曲がったら
幸いにも嵐ちゅんは自分から出窓に飛び乗っており
チョコはその場から一歩も動いてなかった。(動けなかった?^^;)
私の姿に安心したのか、声をかけると『なぁ~~♪』と歩み寄ってきたので
即座に抱き上げて出窓から中に、外から窓を閉めました。
ホッとすると同時に全身から力が抜けちゃいました(@@)

慌てて駆けつけてくれたパパさんとお客さん^^;
そこに居たのは顔面蒼白で脚がカクカクで歩けない私だけでした(笑)

それにしても、油断しました。
誰も居ないときに網戸のままにしておくなんて。。。
何事も無くてよかったけど、いま一度しっかり気を引き締めなくては!!

一応、お二人さんに聞いてみた^^;
[PR]

by plus1991 | 2007-08-03 23:58 | メインクーン 猫

黒いヤツ と 白い・・・

あと数ヶ月で、ここに新居を構えてから10年になります。
その間、黒いヤツ(ゴ○ブリともいう^^;)の侵入を許したのは1回
油断してました。。。。 ヤツは飛んでくるんですよね^^;

先日、2階のベランダ側の網戸(外側)にくっついてたので
嫌なものを見た(@@)と思っていたら、
夜、チョコが何かを追いかけてます。
姿は見えないものの何かを追ってるんです。。。
嫌な予感がヾ(・_・;)

そして数分後 その姿を確認!! はい的中です(^^;
黒いヤツでした。
ビビリながらも前回の侵入時に威力を発揮したゴ○ブリホイホイを仕掛け
ニャンズをリビングから締め出して一晩過ごしました。



翌日、ホイホイの中に居ない。。。 ガックリ(--)

仕方が無いのでそのまま放置
朝なのでリビングもニャンズに開放しました
そしてお昼、思いもよらない出来ごとが。。。


コレです。
[PR]

by plus1991 | 2007-07-30 23:32 | メインクーン 猫

寝姿・・・爪とぎ使用編


親ばか全開でいかせて頂きます★⌒ヾ(-ω・*)

チョコお嬢サマ
b0065499_23453385.jpg


嵐丸ぼっちゃま
b0065499_2346232.jpg


二人ともなんて可愛いんでしょう♪ ジュルルルッ


旅行のバッグに入り込んでお漏らしした事も (チ)
ウンPつけて走ってた事も   (嵐)
虫を追いかけてカーテンをガシガシして破った事も   (チ)
DSや携帯の充電器のコードを噛み切った事も    (嵐)
み~んなチャラになっちゃうのよ♪

可愛いって、、、得よね☆゚.+:。゚(oゝω・o)

・・・・・番外編
[PR]

by plus1991 | 2007-07-19 23:51 | メインクーン 猫

そんなに不安定な場所で・・・


ふみふみしてる姿はとても可愛い



乗れなくてもその必死さが好きなの(〃∇〃)

そしてこのチョコお嬢の魔法のお手手♪

ドラえもんのようなグーの手も好きだけど

おっぴろげのお手手も大好きなのよーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

[PR]

by plus1991 | 2007-07-07 16:52 | メインクーン 猫

猫ドア・・・ ですが^^;


普通は頭で押して入ってくるものですよね。

なのに、最近のチョコお嬢はこんな使い方をしています。



ちゃんと使い方は分かってるはずなのに

ナゼ引く?ナゼたたく?

とてもうるさいんですよ(--)

さっさと押して入ってきてください。

パパママの心からのお願いです。。。 o(ToT;):

[PR]

by plus1991 | 2007-07-02 08:22 | メインクーン 猫

今朝は少し寒かった

朝6時、一緒に起きてきた嵐丸の姿が見えない
はて?どこだ?

普段は見かけない山を発見^^
b0065499_84459100.jpg

あやしいでしょ(笑)


もちろん、のぞいたらいましたよ~♪
b0065499_8475025.jpg



最近は暑くてこうして転がってることが多いけど
b0065499_8491780.jpg
今朝はちょっと寒かったね(^^)


話は違いますが・・・
[PR]

by plus1991 | 2007-05-29 09:00 | メインクーン 猫

低反発まくら

皆様お元気でしょうか(^^ゞ

あれやこれやと色々なことが重なり、やっとblog復帰だ!! と思うとまた新たなバタバタが・・・
アッ、私たち家族は息子クンの突き指2連発以外は元気ですよヾ(´ω`。)v
そしてもちろん、諸事情に関係なく、おネコ様は元気です(笑)


先日、パパさんが低反発枕を購入しましたところ
使い心地のチェックをかってでてくれた方が・・・・・
それはもちろん、パパさんの愛人(?)チョコお嬢です((*≧m≦)ププッ

ほれこの様に
b0065499_9451191.jpg
『なかなかイイ感じでちね♪』

とっても使い心地が良いようです^^

その証拠に、数分後にはこんな形になってましたから~(笑)

b0065499_9453145.jpg

使い方、激しく間違ってますよ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

その頃 嵐ちゅんは・・・
[PR]

by plus1991 | 2007-05-23 10:36 | メインクーン 猫

感動♪

b0065499_1065379.jpg

[PR]

by plus1991 | 2007-05-05 10:06 | メインクーン 猫