「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 4 )

初泳ぎ♪

連休を楽しみたいがために、blogも封印し頑張った(大げさな^^;)

おかげで14日はお買い物に、、、
15日はちょっと仕事のお付き合いで舞踊公演に、、、
そして16日の海の日は、愛知県の内海海岸まで行ってきました^^
b0065499_2124247.jpg


空はとってもキレイな青空ですが、
台風の影響で波打ちぎわは海藻類がてんこ盛り(@@;)
※中央部分に黒く見える物体が海藻のゴミたち
水もキレイとはいえない状態でとっても残念でした。
まぁ台風がきてたんだから仕方ない
次回に期待しましょ♪

そして浜辺で・・・
[PR]

by plus1991 | 2007-07-18 23:24 | おでかけ

2泊3日の旅♪

チョコお嬢と嵐丸ぼっちゃんのお世話を両親に託し

久々に2泊3日の旅行に出かけてきます♪

いつものように、姉家族とウチの総勢9名の旅

朝5時に出発だから4時に起きて支度すると、、、、、

(◎o◯;)アウッ!! 1時間半しか寝られない

お肌にはよくないねぇ~~(笑)


ではでは、事故など起こさぬように楽しんできたいと思います(^^)v

[PR]

by plus1991 | 2007-05-03 02:23 | おでかけ

あくまでも仕事ですよ~♪

日曜日、パパさんと共に仕事の下見に飯田市まで行ってまいりました^^

その仕事とは別になりますが、
和菓子屋さん関係の仕事で、パンフレットやチラシを作ると
その試作品や一押しの商品の味見をさせて頂けるという特典があります♪
しかし、そのかわりにその商品についての感想を求められるわけですが
そこのお菓子はどれも美味しいので、撮影があるたびに体重の増加は否めません(^^ゞ
ってそういうことではなくて、なにがどう美味しいのか答えようとすると
他のお店の似たような商品や色々な物を食べていないと比べられません。

そこで、飯田まで出向いたついでに
今が旬であろういちご大福などを買って食べ比べてみようということに
えぇ~あくまでも仕事の一環なので仕方なくですよ、もちろん(ノO⌒*)

最初のお店で買ったものは、、、
b0065499_0114120.jpg
いちご大福と、あんことクリームの大福

b0065499_0132247.jpg
焼きとうふ なるもの
しっとりとした生地は、食べた後にアッとうふ?^^と思えます
間に挟んであるのはゴマの、、、黒ゴマみたらし団子のタレのようで美味しい♪


次のお店は帰ってから調べたら楽天に出店してるお店だった^^
ここでは、、、
b0065499_0284338.jpg
手前が苺大福、横にはちょっと変わったさくら餅^^
後ろの袋はチョコもち。チョコレートを餅で包み、その上にココアパウダーorイチゴチョコ
チョコレート大好きですから~美味しゅうございました♪
奥にあるのが苺が2粒&生クリームが入ってるどら焼き

それとそれと、、、ってまだあるんですけどね(^^ゞ

これがもう最近一番のお気に入りになりそうな 『もちパイ♪』
b0065499_149281.jpg
パイの中に大福が入ってるんですよ^^
大福は草餅と普通の大福の2種類があってどちらも んまんま\(○^ω^○)/
買ったものを車の中ですぐ食べると なお美味しいらしい(笑)
そしてまたもや、切った中身をお見せする写真を撮らずに完食。(またやってもうた^^;)

それにしても、お餅とパイがこんなに合うなんて驚きでしたヾ(´▽`*;)ゝ"

[PR]

by plus1991 | 2007-02-21 02:14 | おでかけ

良かったのか 悪かったのか(^^ゞ

1月3日、今年も長野市の善光寺に行ってきました(^^)v
b0065499_8161591.jpg

一昨年は大雪だったけど、今年は小雨だった(ノω・、) ウゥ・・・
誰だ?行いの悪いヤツは(--)

無事に善光寺詣でも終わり松本まで戻り、
姪っ子のリクエストで皆でたいやきを食べました♪
姪っ子1と娘とパパはカレー味を2枚、姪っ子2はカスタードとチョコレート味を1枚づつ
息子はカスタード味を3枚とカレー味を1枚食べてた・・・(-ω-;)ウーン キモチワルイ
私はやっぱり普通のたいやきが好き^^ 姉は甘酒だったわ(笑)

その後は安曇野にちょっと戻ってお~んせ~~ん♪
「ほりでーゆ~四季の郷」 という所に行って露天風呂に入りました♪
とっても気持ちがいいけど、雪があるともっといいのになぁ^^

そして、、、、その帰りに事件はおきたのです!!


その事件とは
[PR]

by plus1991 | 2007-01-09 08:35 | おでかけ