人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角膜潰瘍(@@)

一昨日の夜、目が痛いと言ってゴリゴリ目を擦り、
真っ赤に充血したお目目になってしまった娘っ子007.gif
昨日は学校を休ませ午前中に眼科に。
診断結果は角膜炎(><) 抗生物質の目薬を出してもらって帰ってきました。
誰もが(先生も)良くなると思っていた。。。

が、今朝起きてビックリ!!
目ヤニで瞼がくっついちゃってる(@@)目薬さして目ヤニを取り目を開いたら
黒目の真ん中あたりに白い点が見える008.gif
嫌な予感(^^; もちろん病院行きましたよ

そしたら、先生も治ると思ってただけに驚いてました
『どうしてこんなに状態悪くなったかなぁ???』と。 
結局、角膜炎から角膜潰瘍にランクUP(?)
点眼麻酔をした後に白濁した部分を切除し
一時間おきに目薬をさす事になってしまいました008.gif
そして4時にもう一度受診、状態を診せにいくことになりました。

という事で、私の今日の病院の予定もキャンセルとなり
これからまた娘っ子を連れて行ってきます。


----------追記----------

午前中に1回目の受診をしてから1時間おきに目薬を点し続けること4回
ドキドキしながら娘っ子と2回目の受診に行きました。
結果は良い方向に向かっている気がする・・・っていう感じでしょうか^^;
明日の朝9時にまた受診です。

それと先程先生から直々にお電話が
『この病気は良くも悪くも進行が早いので、ここが頑張り時ですよお母さん。
夜中も1時間おきに目薬を点して下さいね(^^)』 Σ(O_O;)エッ
授乳でも2時間おきだったのに、ここにきて夜中も1時間おきにですって?
(ノω・、) ウゥ・・・ 頑張らせて頂きます はい。






角膜潰瘍(@@)_b0065499_1652385.jpg
真ん中に白い部分が見えます^^;

by plus1991 | 2008-09-03 16:06 | 家族のこと