大阪~♪


b0065499_11285973.jpg

いやぁ~失礼しました(^^ゞ ふーさんのご指摘はごもっともダスなぁ
私のショボイ携帯画像では無理がありましたね(笑)


**********追記デス**********

その通り 海遊館♪でございますぅ(^^)
b0065499_23391947.jpg

ジンベイザメのユウちゃん、マンタちゃん、トビエイちゃん、、、みんな可愛い(〃∇〃)

昔、息子君がまだ2~3歳だった頃に2度ほど来たけど
その頃はまだ大きなジンベイザメのカイくんがいて
それはそれは大きくて感動して水槽から離れられなかった
それに比べるとやっぱりユウちゃんは小柄だわ(^^ゞ


b0065499_23441594.jpg

この子は名前を忘れてしまったけど
とっても和風な柄が気に入って写真とってしまった(笑)

飼育されてる種類や規模は名古屋港水族館の方が大きいけど
ジンベイザメに会うために大阪まで行っちゃいました^^
お食事風景も見ることができたし、大変たのしゅうございました。

でも、ジンベイザメといえばやっぱり沖縄の美ら海水族館♪行ってみたいです。
そのためにはパパさんを飛行機に乗れるようにしなくては、、、洗脳しかない?(笑)






今回の旅にはもう一ヶ所、目的の場所がありました(^^)v
b0065499_23512296.jpg

一度間近で見てみたかった太陽の塔です♪
雨が時折パラパラきたけど、気になるほどではなかったので良かったですが
なんせ日帰り旅行、他の併設の施設も回りたかったけど時間が足りなかった(^^ゞ

因みにパパさんは、大阪万博開催当時に連れられて来たそうです。
でもさすがにちっちゃいですから記憶はほとんど無いんだって(笑)

最近まであった内覧ツアーなるものも3月末で終わり、
次に内部が公開されるのは40周年記念事業で何年か先になるらしいデスね
行けるものならそのときは参加してみたいです。

ということで、仕方なく太陽の塔後ろ側をバックに記念撮影
b0065499_23582134.jpg


お土産には太陽の塔の置物をしっかり購入
事務所の窓際に飾られ、毎日道行く人を眺めております♪

[PR]

by plus1991 | 2007-04-01 11:28 | メインクーン 猫