「ほっ」と。キャンペーン

ちゃんとみてるニャ

クッキングヒーターの修理(?)に来たおじちゃんを監視中
b0065499_12454571.jpg


実はチョコお嬢も上から監視中^^;
b0065499_12462194.jpg

おじちゃんは二人に見られていることに気がついていない
しばらくして嵐ちゅんが工具チェックに行ったので
やっと嵐ちゅんに見られている事には気づいた
しかしチョコの存在には全く気づかず、
1時間半後、帰る時にやっと2ニャンいる事を知り驚いていた(笑)


しかし、このおじちゃんは問題児(^^ゞ




先々週、クッキングヒーターの片側のヒーターが半分つかないトラブルが発生
実家は電気工事屋さんなので、普通なら義兄に見てもらうんですけど
(前回スイッチが陥没したときは義兄にさっさと直してもらった^^;)
今回はメーカーに原因究明と修理を依頼してもらった。

なぁーーのぉーーにぃーー
東芝のサービスマンとしてやってきたこのおじちゃんを見たときから嫌な予感が
後方から作業を見つめて(監視ともいう♪)たけど、来てからの作業といったら

1.電源入れたり切ったり、スイッチを押したりまわしたり、にらめっこすること 10分(--)

2.やっと工具を取り出し、前面についてる細いカバーを外しペンライトで中をのぞくこと 5分

3.前から本体を取り出そうと思ったのか、その辺のネジを少し外してみたり
 下からライトで照らしてのぞき、ガシガシ引っ張ってみたりすること 10分

4.『ちょっと部品もないので、後日また部品持ってまた出直して来ます(^^ゞ』
 

はぁ~?(▼▼)オメェナァ!何しにきたんじゃー!!(←これは心の叫びね^^;)
ムカッときたわたくし、ついつい口が動きまして
「それって、(組込式なので)上から本体出せますけど(-"-;)
それに、どこがどう悪いかも分かってないのに部品が発注できるんですか?」と。

『多分スイッチと繋がってる基盤が・・・モゴモゴ ^^;;;』
・・・・・明らかに誤魔化してるね(--)

ここまでが先々週の話で、その時はそのまま帰ってもらいましたが、
バラシてみてもないのに原因もなにも分かるわけないっしょ。呆れました。

それからしばらく連絡もなし。気にしてくれていた義兄が元請けに電話を入れてくれました。
するとその数日後に見積もりが送られてきて、
基盤とスイッチ交換、出張費と技術料で 合計35,000円也
尚、修理しない場合は見積工料と出張費が請求されます。。。。。と。

なんですと?ばらすことも出来ずに見積料よこせだ?はぁ~?
全然役に立たなかったくせになんということでしょうか!!

頭にきてたら、そんなサービスマンの仕事に呆れた義兄が見に来てくれました。
さっさと本体を取り外し解体、なにやらメーター類で電圧(?)等のチェック
これは多分ここが原因だと思う。ヒーターのなんとか(忘れた^^;)と教えてくれた。
おぉ~素早い対応♪たまには頼りになるねぇ~(笑)シツレイ

ん~しかしですねぇ、それだと取替える部品が違うしどうするんだろう???
まぁでも相手もプロですよ、基盤だスイッチだと言うんだからやってもらいましょう♪
と悪魔の心が。フッフッフッ

そんないきさつがあって月曜日に再度お越し頂いたのですが、
結局来てからの30分以上、全く外すことも出来ずガチャガチャしてるだけ(@@) 
これ以上ムダに時間がかかっても面倒だと思い、どうですか?と声をかけると、
おじちゃんはやっと『外れないんです。。。』と言ったんです。
私も鬼じゃありませんから、上から外せるともう一度伝えた。
それでも外れないというので、コレとコレを外して上に、、、と一緒に手伝って外す羽目に。
なんでやのぉーーー!!

それからさらに30分以上、ゴソゴソやっていましたが、また何かが外れないと言い出し
『ムリにやると破損する恐れがあるので、水曜日に代替品をもって出直してきます。
 それと取り替えて、そのまま本体をお借りしてこちらで修理しますので(^^ゞ』と。

なんじゃそりゃ?!
要するに、、、またなんも出来なかったって事よね(--)
もうこんでえぇーー!! と叫びたい気持ちを抑え、ではよろしくお願いします。
と平静を装ってまた今回もお帰りいただきましたが
結局なんなんでしょう? ダメダメなサービスに散々振り回されてる我が家
火力の大きい方のヒーターだからすご~~く不便なのよね ε=(´。` )
[PR]

by plus1991 | 2007-02-28 00:53 | メインクーン 猫