人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重要な通達?^^;

もうすぐバレンタインデー♪なんですね。
息子クンがこんなものを見せてくれました。
○○中学校 生徒指導通信 No.32
重要な通達?^^;_b0065499_8275063.jpg
自分の頃はこんな風に禁止されるなんてこと考えたこともなかったよ(^^ゞ

学校にお菓子を持ってきちゃいけない。
だからバレンタインデーであろうと校内への持ち込み禁止と・・・
いつのまにそんなにカタイ事いうようになったのかなぁ^^;
あれダメ、これダメ、、、最近の中学校は窮屈がいっぱいだ。

入学当初の説明で、
中一の時からの成績・内申書が高校受験に大きくかかわります!!
成績はテストの点数だけではありません。
いくらテストで点数が良くても、生活態度、授業態度、部活への取り組み、
いろいろと考慮され総合的に判断されていきます!!
それが受験のときに高校に提出されますので。。。
と、グッサリ釘を刺された^^
ムフフッ 最初が肝心!! という先生方の心意気を感じましたよ~(笑)

で、今回こんなことまで?って
どうせ、3年生は公立高校の特色化選抜の受験日だし
1.2年生だってちょうど実力テストの日だよ(笑)
子供たちもそうそう浮かれてないでしょ^^
通達出すこともないような、、、別にどうってこと無いと思うんだけどね(^^ゞ

因みに、コレは息子クンが通う中学校の通達で小学校には関係ナシ。
なので、娘っ子はもって行く予定です♪
でも、、、友チョコなんだって(笑)

それよりも、パパさんにもちゃんと作ってあげてよね♪




そんな話をパパさんとしたせいなのかどうか
パパさんが今朝みた変な夢・・・・・

自分が中学生になってて、上級生から袋叩きにされて気を失っていた。
目をあけると友達が取り囲んで心配しいたらしい。
そこでパパさんは友人たちに問うた
パ 「誰も助けようとしなかったのか?」と
友 『だってケンカなんかしたら内申書が悪くなるから。。。』
パ 「はぁーー?(--)」 呆れてものが言えなかったらしい^^;
その後、怒ったパパさんは上級生をブン殴ろうと探し回っているとまたまた友人が
友 『これ以上ケンカしたら高校にいけなくなるぞ^^;』
と言って止めようとしたと。。。そこで目覚めたらしい。

すごい内容がリアルな夢やった(´-ω-`;)ゞ とパパさん
えらく若い頃に戻った夢だったわりには
時代背景が現在だったから違和感アリアリだったもよう
自分たちの頃じゃありえない会話だからねっ(笑)

by plus1991 | 2007-02-09 16:47 | 日々のいろいろ