人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にパパさんとケンカ(--)

一昨日の夜、夕食の準備も終わり、後は食卓に着くだけというところでのケンカ。
上着とバッグと携帯だけ握りしめ家を飛び出した。。。
もちろん車に乗って出て行く私をヤツは止めない
それどころか、「どうせ姉ちゃんとこか、おばぁちゃんとこやろ」と
子供に説明してるに違いない。(q`0´p)ブー!!

でも、、、ムカつくことに、まったくその通りで、車に乗って10秒後には姉の家にいました^^;
えぇ~他に行くとこなんかございませんですよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ

で、何が原因かって、だいたいケンカするのはいつも子供の事かネコの事
今回はニャンズの躾について、、、 嵐丸がDSの充電器の線を噛み切ったから^^;
嵐丸は過去にも携帯の充電器をやってしまったので再犯
パパさんは『叩いてでも分からせないと駄目だ!そうやって子供にも躾をするだろう?!』と。
そこで「その場で怒らないと分からないし叩いては駄目なんだ」と反論した事で怒り爆発!!

『子供は叩いてもよくてネコはアカンって言うのはおかしい!!』とパパさん。
Σ(ω |||) エェェェッ!子供を叩いていいとは言ってませんよ私...Σ(-∀-;)

機関銃のような勢いのパパさんには太刀打ちできない、子供たちも固まったまま。。。
パパさんの『お前が躾できんのやったら充電器買ってくるなりなんなりしろ』の言葉の後
わかったわーー(-`Д´-*)!! と(心で叫んで^^;)家を飛び出したんです。

電話帳を借りてお店に問い合わせ、閉店間際に滑り込んで1500円でブツは購入(^^)v

でも癪に障るからそのまま家には帰らず、実家に寄ってマリィと遊び
マッサージチェアで足なんぞもんで、コーヒー飲んでまったり♪

そうこうしてる内に娘っこから電話で、
娘「おかぁさん.....まだ帰ってこん? だってドラマ始まっちゃうに?...録画してくれんの?」

llllllρ(   )lllll そんなことでちか。。。

あほくさっ( ̄。 ̄) 帰りましたよ10時5分間前に。 
パパさんはコタツで寝たふり。横には一応補修して直した充電器がありました^^

それにしても、今回の件にしてもニャンズに教えるのは難しい。
危険な目にあわせるわけにはいかないから、自分たちで気をつけることがまず必要だと思う
普段からこまめに充電器類やコップなども片付けるように気をつけてるつもり。

でもね、これって私だけなんだよね(◎o◎;)
パパも子供も使った物をポイポイ物を出しっ放し、脱ぎっぱなしは当たり前、
言っても聞かない。。。家族中にもうちょっと意識改革が必要だなぁ。。。

って、まてよ!! 言葉が通じてても駄目ならどうすんのよ?
ニャンズの躾を語る前に自分たちを改めてもらわないとダメじゃんヾ(- -;)

by plus1991 | 2007-01-27 22:45