人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子まつり♪

「中山道中津川ふるさとじまん祭」の中のメインとして
10月27日~29日の3日間 菓子まつり がありました(^^)
毎年あるような気がしてたけど、これって2年に1回かな?

お仕事させてもらってる和菓子屋さんも出展してるので
その様子を撮影に行くパパさんについて娘っ子と共にお出かけ♪
息子クンはボランティアで朝から会場入りしてましたから別行動^^
最近息子クンの中学校ではよくボランティアがあるんですけど、
土日どちらかで出たら月曜日休みにするってのだけやめてほしい(@@)


会場には工芸菓子の展示も
菓子まつり♪_b0065499_1624352.jpg
 
菓子まつり♪_b0065499_1625786.jpg
 
菓子まつり♪_b0065499_1632640.jpg
 
菓子まつり♪_b0065499_1633563.jpg

菓子まつり♪_b0065499_16475661.jpg

菓子まつり♪_b0065499_1647404.jpg
 
全部お菓子でできてます。
職人さんってすごいですよねぇ~☆


美味しいお菓子も買ってきました栗っ子大福と
コレ栗ごへいです♪
菓子まつり♪_b0065499_16102792.jpg
お菓子まつり会場限定って言われたら買うでしょう(笑)


外の会場には五平餅のお店もたくさん出てたので
何店か味見で2本づつ購入して3人で食べ比べ
微妙に中のご飯の硬さ、もちもち感が違うし、タレも違うから
自分たちの好みのお店を探して
一番美味しかったお店の五平餅を買って食べました~♪
んまんまですよ~五平餅大好き(^^)v

(XoX)アウッ!写真忘れてる~~~
毎回写真も撮らずに食べちゃうブロガー魂のない私。。。ρ(--、) イジイジ・・・
どこぞのおねぃ様方を見習わねば(笑)






青空の下、クラシックカーのイベントも開催されてました^^
遠くの県からもたくさんの車がやってきてましたねぇ~
皆さん楽しそうに車談義に花を咲かせてました(*^^*)
菓子まつり♪_b0065499_16533287.jpg



そして、結婚当時パパさんが乗ってた車と同じ型のクラウンが♪
菓子まつり♪_b0065499_1703490.jpg

クジラクラウン☆パパさんが今でも愛してやまない車です。

免許をとった当時はもっと新しい車に乗ってたパパさんですが
2年後、大好きだったこの車を売ってもいいという方が福山にいると聞いて
広島までいって自分で乗って帰ってきたんです(^^)

私も息子クンの送迎をこの車でしてた時期もありました。懐かしい~~♪
慣れない人はこの車のクセがわからず、戸惑うことも(^^ゞ
二人とも気に入ってたんですけど、古い車ですから維持にはお金がかかります。
とうとうエンジン積み替えやら何やらでビンボーな若夫婦は手放すことに
あの頃はそれしかなかったから仕方がなかったけどね
ちょっと悲しい思い出だったのでし(>_<。)

by plus1991 | 2006-10-30 17:31 | 日々のいろいろ