人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお出掛け^^

土曜日のお出掛けなら少し遠くまで足を延ばしてもいいけど
日曜日は翌日のことを考えると時間が限られますね~^^;
そこで、諏訪湖まで行くことにしました♪

まずは suwaガラスの里 ここは日本最大級のガラスショップ(とHPにはある^^)
ここでかわいい物を買っちゃいました^^

月を見る猫のマグカップ♪
ちょっとお出掛け^^_b0065499_23172234.jpg
3匹の毛色の違うネコニャンが、
それぞれ形の違う月を見てる後姿です(*^^*)


それと、これからの季節にぴったりの飾り物♪
ちょっとお出掛け^^_b0065499_23181798.jpg
ミケサンタです^^可愛いでしょ♪
性格はおっとり系に思えるけど実際はどうかにゃ~(笑)
ちょっとお出掛け^^_b0065499_23433349.jpg
全体はこんなもので娘っ子のお部屋行きですね^^


その後は オルゴール博物館 奏鳴館 にチラッと寄ってみたものの、
入ってすぐのショップに展示してあるオルゴールが14万円とビックリなお値段
「これさぁ~」なんて気軽に触ろうとする娘っ子にヒヤヒヤしながら
5万円クラスのオルゴールの音色を聞かせてもらって堪能して早々に脱出(笑)

目の前にある 諏訪大社下社秋宮 に行きました。
神楽殿の大注連縄は長さ13mで、出雲大社型の〆縄では日本一長いらしい
重さは推定で500㌔くらい(@@)すごいです。
ちょっとお出掛け^^_b0065499_05157.jpg
娘っ子が真下に立って指差しているものは、、、
挿し込まれたお金たち グサグサ挿してあるのに驚きです(^^ゞ






17~18年前、水車のあるおそば屋さんでパパさんとおそば食べたの^^
「まだあるのかなぁ~あの店?」 「どうだろ?」
そんな話をしながらあの辺だよねぇ~と記憶を頼りに進むと

ありました~水車が♪
ちょっとお出掛け^^_b0065499_0174879.jpg

ずい分古くなっちゃってるけど懐かしい思いがしました。

子供に来たことあるのかと聞かれて、18年くらい前にね(^^)vと答えたら
「Σ('◇'*)エェッ!?私生まれてないよ~~」ですと(笑)
ヾ(-v-`;)オイオイ 当たり前ですがな、
まだパパとママは結婚しておりませんですよ☆

by plus1991 | 2006-10-23 23:46 | 日々のいろいろ