レオンの避妊手術

13日の10時半に病院へ連れて行き、
状態も良いということで手術をお願いしてきました。

心配だったのが、お迎えに行く時間が作れるのかどうか^^;
仕事が忙しい日だったし、子供の塾の送迎、7時からは中学の学年委員会
6時40分には迎えが来るからそれまでにご飯の仕度(@@) 
誰にも頼れない、、、

もう一つの問題は帰宅後のこと。
寒空の下すぐにリリースはどうよ?でも家には入れられないし、、、
考えがまとまらないものの、ご飯も惣菜で済ません(^^ゞ
無事に6時過ぎに病院にいけました。

本ニャンに問題ないということで、お薬もらって会計を済ませ
注意事項を聞いてて、ここで問題発生^^;

・7時まではお水を飲ませないでください。
・明日の朝までご飯は抜いてください。
って この子 ノラニャンですが、、、皆さん帰宅するとリリースでは???

ん~~ できればそうして下さいということかもしれないけど
ん~~ できればちゃんとしてあげたいし ん~~ ん~~ 
で、出した答えが『ゲージ貸して下さい!!^^』

トイレがセットできるケージがあれば外事務所にそのまま入れられる。
パパさんには事後報告と言う事で、、、カミナリ覚悟だす(笑)

病院から帰ってケージにトイレをセット、中に移して支度して
ギリギリお迎えに間に合うも、パパさんがまた仕事で出掛けると。。。
でもお陰でそのバタバタの最中、
私 『外の事務所にケージのままニャンコ入れてあるからヨロシク!!』
パパさん 『はぁ? ・・・俺はなにもしんでいいら?』
私 『ウン。 後は自分でやるからほっといてくれていいよ^^』
そのまま学校に逃走(笑)

その後帰宅してからもパパさんはあえてそのことに触れようとしません^^
、、、黙認ですね(^^ゞ ありがたいけど^^

こうしてドタバタしたものの無事乗り越えられました♪
b0065499_13442927.jpg


今朝も薬を一粒入れたご飯を見事に完食
傷口も舐めた様子もなくちゃんとしてる(^^)
なにより傷口もチョコの時より小さいし痛々しくない(--)
おネコ様ハウスを建てた奥様から良い先生だと聞いてたけど
やはり上手なのかも♪

ご心配頂きましてありがとうございました
今日もお庭居候ニャンのレオンちゃんは元気です(^^)v

[PR]

by plus1991 | 2006-10-14 13:56 | メインクーン 猫