人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こにゃんを見つけてしまいました。。。

疲れた原因はここにあり^^; レオンの子です。
思うところあって息子君に後をつけさせたら、、、コニャンを見つけた。
コロコロしたグレーのチビチビが1にゃん♪激カワイイ・*:.。☆..。.(´∀`人)

もう少しして離乳したら保護すればいいと思うんですが、
マリィの一件から、パパさんに二度と子猫を保護するなと言われていた。
絶対に飼わないし里親も探さない!!1日たりと家にも入れない!!と
どうしたものか、、、、、(´・ω・`)ショボーン

でもみつかったのは燐家、そんな事いってる余裕は無かった。。
倉庫横のタイヤや色々なものが積んであってビニールシートで覆ってある場所にいて
オバちゃんは保健所呼んだほうがいい!!といいだしたから。
場所は燐家の敷地内、、、文句は言えない。でもそのままにはしておけなかった(´^`|||)
『明日まで待って下さい!!連れて行きます。』と口走っていました(→ω←)
連れて行ってくれるならありがたい。ということで一時保留、場所も提供してもらえました。

さてそこからが大変、パパさんにどう説明するのか^^;
何とか説得できないものか。。。






甘かったです。相手はパパさんでした。

喧嘩でもなんでも言い合いでパパさんに勝った事が無い。
理屈で攻め立てられて、疲れて面倒になって考える事ができなくなってしまうんです。
イヤ今回は面倒になって何て言ってられませんから頑張りましたよ
私が悪いのは重々承知です。全面的にこちらに非があると謝ってお願いしたんですが
この頑固者の石頭 全く聞き入れられず、諦めろと。。。

パパさんの言いたいこともわかるんです。
レオンは家庭崩壊してしまって置き去りにされたにゃんこ。自分の家の子にではないにゃんこに手をかけることは間違っている。ただ、これ以上増えてしまっては困るので避妊手術をさせることはいい。でもすでに生まれてしまった子に関しては、保健所に連れて行かれるといわれようが仕方が無い。世の中どれくらいの犬や猫が命を落としていることかと。。。
チョコと嵐丸がいて家族がいて、私が保護をすることで、皆が色々な我慢をしなければならなくなり迷惑をかける、、、とね。

涙腺が弱い私には、涙をこらえて説得するのにも限界があり、とうとう撃沈。

でもチビチビにゃんを見てしまった以上どうしても何とかしたくて、
一時預かりを探すことを考え、何からどうやったらいいのか、
保護活動をしているO様に緊急SOSのメールを打ちました。
すぐに電話で話を聞いてくれて、その後一時預かり先を探してくれて、
翌日、29日の午後子猫を連れにきてくれる事に。。。猫の神様か天使かと思っちゃいました。

そして翌日、来ては頂いたものの、人が入れる場所ではないことと、
倉庫でオジさんオバさんが作業中で警戒してなかなか出てきてくれません。
一時預かりが決まったこと、O様がパパさんが正論なんだとなだめてくれた事で
パパさんも参加、皆で色々と手は尽くしたんですが、、、×。
O様にも予定があるので、一旦お引取りいただいて私が一人で頑張ることに。
その後、オジちゃんがブルーシートを取って物を撤去してくれたら隙間が現れたんですけど
肝心のコニャンがまたどこかに隠れてしまっていない<(´ロ`;)>
ママにゃんには3mほど離れたところでかごの中にはいってもらっていたんですが
こうなったら鳴かせて呼ぶしかないと開放することに。。。賭けでした。

でもこれが見事に成功(^^)v
隙間に探しに行ったママにゃんが連れてでてきました。
気配でコニャンは隠れてしまうものの、懐いてくれてるママにゃんは呼んでくれる。
気長にママにゃんに話しかけながら、コニャンが近くにくるのを待って捕獲!!
ママにゃんにご飯を食べてもらってる間に連れ帰りました。
O様にも連絡、仕事が終わってから今度はこちらが連れて行くことに。

とその前に、病院で健康診断してもらったら500gの男の子で特に問題なし。
病院では先生や看護士さんにカワイイ子だとたくさん褒めてもらいました。
この子だったらすぐに貰い手がみつかるよ^^とも。
それがこの子です。
こにゃんを見つけてしまいました。。。_b0065499_0583541.jpg


こにゃんを見つけてしまいました。。。_b0065499_0585091.jpg

かばいぃでしょ~~♪血液検査はまだできないけど、
13日のレオンの避妊手術時に検査をすればわかる。
母親が大丈夫ならまずOK。祈るような気持ちです。。。

レオンの避妊が間に合わなかった理由はまたUPしようと思いますが
今回のことで本当に沢山の方に迷惑をかけました。
最後まで自分が責任を持てなかったこと、、、反省してます。
O様や、一時預かりを快く引き受けてくれたK様ありがとう。
1週間後、O様からK様にチビチビ君は引渡しされます。
そしてK様が里親募集の窓口に、、、
私にできることはお手伝いしようと思ってます。

・・・ここまでお付き合いして読んでくれた方はいるのだろうか^^;
読んでくれた方、長々とお付き合いありがとうございました。
これも苦い経験の記録として残しておきたいからUPしました。。。

by plus1991 | 2006-09-30 01:40 | 日々のいろいろ