人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoga♪

体験レッスンに行ってまいりました(*^^*)v

yogaマットなどというものもお借りして、
基本の姿勢、基本の呼吸法、、、
最初にそれをやっただけで あぁ~体が気持ちぃぃ~~~ヽ(´∀`。)ノ

鼻から吸って~口から吐いて~お腹ひきあげてくださいねぇ~
骨盤は前を向けて、脚は、、、、、
と、自分がどんな格好になっているかもわからず
テーブルのポーズ、犬のポーズと色々なかたちを言われるがまま^^;
何とか最後まで「痛気持ちイイ」が体験でき、ピラティスで終わり。

最後はクールダウンなんでしょうね、
マットに寝転んで、全身の力を抜いて掌は上向き、
楽な呼吸で目を閉じて、電気を消して音楽を聴きながら瞑想の時間(^^)v

出掛ける前にナスカの地上絵の話をしていたからか、
自分が空を飛びながら上空から地上を見下ろしているような感覚に♪
もんのすごく気持ちよくて、危うく寝ちゃうとこだった(笑)

でも本当に気持ちよかったので、
週1回でもこうして体を動かせればいいなって思いました。

今日は体験で行ったんですけど
ワタクシ、もうやるしかないところまで自分を追い込んできました。
そう!! yogaマットを注文して帰ってきたのです(笑)
無駄にはできません!! 行かねば!! ですね♪

yoga♪_b0065499_831079.jpg







注文したマットはこれ
『まずはカタチから』
ですからねぇ~(^^)v



このガチガチな身体がどのように変化するのか (・・・ってか続くのか^^;)
温かく見守って下さいませ。。。

そのうち、全身ヨガスタイルお見せできるようになるか知らん♪

by plus1991 | 2006-09-26 23:53 | 日々のいろいろ