病院行ってました。。。

嵐丸が朝から嘔吐をしてました(>_<、)

朝、食べたものを全部吐いた感じのかたまり 2箇所
毛玉かな?吐いたものを広げてチェック。。。
毛は混ざっているものの、目だった毛の塊はない様子。

10時過ぎ頃、また嘔吐。
でもなにもお腹にないのか胃液っぽいものだけ 2箇所
暑いのかな?エアコンをつけたけどウロウロとちょっと落ち着かない|||(-_-;)

毛玉かな?暑さかな?紐などの誤飲はないはず。。。
午前中、様子を見てたら、お昼少し前にお腹が空いたのか食べていた。

12時過ぎ、また食べたものを嘔吐。体がうけつけないみたい。。。
病院の診察は6時からなので準備だけしておく。

14時頃、キャットタワーで寝ていたのに急に気分が悪くなったのか
降りてきてちょっとだけ吐く(ノДT)アゥゥ

すぐに病院に電話をしたけど6時からの診察に来てくれと言われた。
あぁ~6時までの時間が長い。。。胃が痛い。。。
でも嵐丸のほうがツライはず。しっかりせねば!!
やきもきしながら6時を待って、行ってまいりました。




先生の話では、
触診をしたところ異物を飲み込んだとかではないし、
胃潰瘍や腫瘍ができているといった様子もないと。

夏バテ?胃腸が弱ってるらしい。チョコはエアコンで治ったのになぁε=(・ρ・*) フゥ
今日のところは輸液をしてもらうことになって、その間に説明をいろいろと受けた。
ビタミンを入れたらちょっと痛かったようで、済んでから揉んでもらったらシャーしたので
すぐに交替してもらって、大丈夫だよ~って話しかけながら私がマッサージ
がんばる猫さん がいつも皆にゃんに話しかけながら気持ちを伝えながら接してたので、
私も見習ってちゃんと話そうと思って(^^ゞ 全然怒らなかったし、とっても甘えてくれた。
6時前に行って帰宅は8時近く、、、頑張ったね嵐ちゅん^^

今日は食事は無しで、明日からはやわらかいもの5~6回位に分けて
少量づつ与えることに。もちろんお薬ありで^^;
それで大丈夫だったら明後日はウエットフードを3食
ダメだったら即病院行きで点滴となるようですが、
そこもクリアできたら少しずつドライフードを混ぜていくという事に。

5日間位かけて食事を徐々に元に戻すって、簡単そうに思えてなかなか難しいね
食欲大魔神チョコがごあんを要求してくることが推測され
ちょっとづつ、それも普段あまり好まないウェットフードしか食べられない嵐丸は、、、
大丈夫でしょうか(^^ゞ
でも点滴になったらもっと大変だもんね、嵐丸と一緒に頑張ります(^^)v

すみません^^; ↓のコメントお返事もまだですが、
今日はついていてあげたいので嵐ちゅんの所へいきますね
ではおやすみなさいです m(_ _"m)ペコリ
[PR]

by plus1991 | 2006-09-05 23:35 | メインクーン 猫