人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産バト~~ンv('▽^*)

彩つ頃のいどどりさんから 出産バトン♪ を頂いてしまいました~☆

なんと、今日はちょうど15年目の結婚記念日なんです♪
という事でくぎりも良いし(なにが?^^;)
むか~しのことを思い出して、いってみましょう 〆(・ω・。)カキカキ...


Q1. 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

今から13年前、平成5年6月に息子君を、40週+1日で
3年後の平成8年11月に娘っこを40週+3日で出産しました♪


Q2. お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

 息子君のときは、予定日が近付いてきても子宮口が硬くて開いてこないと言われ、
1ヶ月前から子宮口を開かせる注射を3本も打たれました(@@;)
それでも結局ダメで予定日翌日の検診のついでに入院、
陣痛促進剤の点滴を打ち、ドドドーーと陣痛がきて出産となりました(^^ゞ
 娘っこの時は、分娩台にあがると陣痛がおさまってしまうという状況が続き、
何度も陣痛室と分娩室を往復、最終的には分娩台の上で点滴打ちながら
毛布かけてもらって寝てました(笑)
寝てたといっても、寝心地悪いし微弱ながら陣痛は続くし大変だったなぁ(-。- )


Q3. 出産時間は?

息子君は11時間、娘っ子は3000gなかったからかな?
お産自体も息子君より多少楽だったし時間も短かったよ~ん♪


Q4. 出産でいや!と思ったことは?

 つわりのある間、ご飯の炊ける匂いが気持ち悪くなったこと。
食欲は落ちません(^^)v 作ってもらったご飯が美味しくて食べ過ぎたぐらい(笑)
 開陰切開&その後の抜糸。2回目の出産では少し余裕があったので
解ける糸で縫ってくれ~~と先生にお願いしました。
が結局、結び目だけ切ったほうがいいと言って抜糸があり、痛い思いをしました(x_x;)


Q5. 出産の際どんなお産しましたか?

パパさんを苛めてやりたくて、立ち会ってくれと言ってみたら
『絶対に無理!!』 と断固拒否。 わかってたけど面白くて言ってみただけ(笑)
で、普通の分娩です^^ 無痛分娩とかは無かったしね♪


Q6. 名前をどう決めたか?由来は?

自分たちの気に入った響きに、字画を考えて漢字を後付けです(〃'∇'〃)ゝ
息子については、あまり無い名前だったから、両家の親からめちゃくちゃ反対され
そんな名前をつけたら呼ばない!!とまで言われました(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもつけちゃえば違和感無く受け入れられちゃうんですよね~
初めての人は漢字が読めないけど、反対に忘れないインパクトがあるらしい(笑)


Q7. 出産時のトラブルはありましたか?

 息子君の時、陣痛促進剤を打っていたからか、陣痛が突然強くなってきて辛かった。
最終的に痛みで意識がもうろうとしてきて、いきむ力が無くなり、
『赤ちゃん弱ってきちゃったから手伝うからね!!』と言う先生の声が微かに聞こえた後
吸引分娩になったのです(^^ゞ イヤイヤ情けないですなぁ アハハ!
 分娩室の外では、私の弱くなっていく 『いたぁ~ぃ・・・』と言う声に
姉とパパさんが気が気じゃなかったらしいです。お騒がせですね(笑)


Q8. 現在子供何人いますか?

2人です♪ 男の子と女の子がほしかったから計画通りでしょうか(^^)v


Q9. 今後も子作りはしますか?

ムリムリ~~((-ω-。)(。-ω-))フルフル
増えるのはにゃんこさんだけでいいのよ~ん(〃ω〃)


Q10. 出産に対して一言

大丈夫!!あんなに痛い思いをしても、私のような軟弱者でも2人目が産めるんです^^
それに、子供と一緒に成長する。。。確かにそうなんです。
未だに大人になりきれない自分と、どんどん成長していく子供と共に成長してます。
子育ては、大変だけど楽しみましょう♪


☆次にバトンまわしたい人を5人あげてください☆

えぇ~~と、誰か拾ってくださる方がありましたらお願いします(*^^*)

久々に当時のことを思い出して、物思いにふけってしまいました(^^ゞ
本当は娘っ子の前にもう一人いたんですけど途中で育つのをやめてしまったのです。
待合室で号泣してる私に、忙しい中、看護婦さんが別室でいろいろな話をしてくれました。
息子君がいたから、落ち込んでるひまなんてなく過ごせたんだと思うけど
娘っ子のわがままは、その子の分もいれて2人分ってことかもしれないわっ(笑)

いどどりさん、楽しかったです♪
貴重な機会を与えてくれてありがとうございました<(_ _*)>

by plus1991 | 2006-09-01 23:25 | わたしのこと