人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏休み その2.

■14日・15日 子供のお祭り(ギオンバ)。

今年は我が家が育成委員長ということで、
地域のお祭りの段取りから、道路の通行許可証、2日間の昼食・夕食の食材の発注
子供に配るお菓子や、大人のおつまみ、、、1ヶ月前から色々と準備をして
当日も厨房で食事の確認、子供の歩くコースとおやつや給水の時間と段取り
夜は子供たちの行列について走り、写真を取ったりビデオを撮ったり・・・
この2日間、朝8時から夜まで食事の時間以外はゆっくり座ってない^^;

歩く子供たちは、今年のこの暑さには参ってたなぁ(^^ゞ
我が家の夏休み その2._b0065499_1044493.jpg
奥の首にタオルかけて太鼓打ってるのが息子君です(^^)v
我が家の夏休み その2._b0065499_10455422.jpg
娘っ子も頭に飾りをつけてもらって、ちょうちん持って頑張って歩いてました♪

こっちも休憩ごとに氷水で絞ったお手拭を車で運んだり
帰ってきたときにはカキ氷を作って出したりと頑張りました^^
とにかくこの2日間を乗り切れば大仕事が一つ片付くから気力で動く(笑)
我が家の夏休み その2._b0065499_10485915.jpg


本来男の子のお祭りだったけど少子化で女の子も参加
女の子がどんどん派手になってます(笑)

我が家の夏休み その2._b0065499_104831100.jpg


何とか2日間、事故もなく怪我もなく済ますことができて良かったです。
厨房や部屋の後片付けは12時頃までかかりヘロヘロだったけど
済んだという安堵感の方が大きかったですね^^


■16日 お祭り(ギオンバ)の後片付け。

朝9時からお祭りに使った獅子やちょうちん、プラカードやあんどん等の片付けでした^^;
なかなか動かない子供たちを何とか使い、使った物をきれいに箱詰めして片付け
ちょうちんも旗も太鼓も・・・ 午前中がつぶれました(^^ゞ

残った半日の夏休みをどう使うか・・・
子供は寿司が食べたいというので回るお寿司やさんへ行ってご飯^^
何も入ってない冷蔵庫を埋める買い物、
全然かまってあげられなかったにゃんずのご機嫌を取るべくおやつ選び(^^ゞ

そんなことしてるうちに
我が家の夏休みは終わってしまいました (ノ◇≦。) ビェーン!!

by plus1991 | 2006-08-18 11:11 | 日々のいろいろ