人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏休み その1。

12日~16日は、これって夏休みなの?
と、思えるほどの忙しさで過ぎて行きました。。。

■12日 地元の花火大会。

会社は休み!! ということにしていたので電話はないけど午前中は仕事(@@;)
午後は子供の習い事の送迎と買い物。
ちょっと休憩した後、午後7時頃から姉夫婦とお互いの末娘だけ連れて花火大会へ
都会の規模の大きな花火大会は見たことないけど、小規模でも花火はきれいだった♪
それに、昨年よりは少し景気が回復してきた?と感じる花火でしたよ(笑)
カメラを忘れていったのがちょっと残念(^^ゞ


■13日 ボランティア活動で恐怖の早朝3時半起きの日です。

4時半に家を出る為、3時半に起きてシャワーを浴び目を覚まし
眠いと文句を言う息子をなんとか起こして支度をする。なんのボランティア活動って、
昨日の花火大会で飲み食いして捨てられたゴミを拾う 中学の息子君の親子行事です(^^ゞ
だから何が何でも息子君には起きてもらわないとこまるんだ~(笑)

一緒に行くはずの姉は朝が苦手な人で、むちゃくちゃ寝起き悪いです(笑)
出発10分前、まさかとは思いつつも携帯に電話を入れると姪っ子がでたΣ(- -ノ)ノ!?
お母さんは?と聞いた問いに『わからん』・・・・・起こしてね。八(^□^*) タノム!!
待つこと10分少々 飛んできましたよ^^ 日が出るけどいいの?すっぴんで?!状態(笑)
目覚ましをなぎ倒して寝こけてたらしい^^;さすが姉、相変わらずの寝起きだ(^^)v

でもなんとか集合時間の4時50分にはちゃんと間に合ったので良かった♪
『親子行事なので、できるだけ子供と一緒に歩いてゴミを拾ってくださ~い。』
なんて言われても男ボウズなんて聞くわけない。友達同士でスタスタと(^^ゞ
ほかの坊ちゃま方の親御さんと川沿いの割り当てられた道を歩いてゴミ拾いしてきました。
まだ暑くないし、気持ちよく朝のお散歩してる感じ♪ただ、お腹がすいて大変だった(笑)

6時半に帰宅後も中途半端な時間で寝られず、洗濯掃除を済ませ
9時には14・15日に使う子供のお祭り(ギオンバ)の法被配りの為に出動^^;
10時半頃に帰宅したものの、買い物行って12時半には部活に行く息子君を学校まで送り
娘っ子を1時に友達宅に送っていき、その足でパパさんの携帯を替えにお店に。
夕方4時にはパパさんを地元の祭りの会場まで送っていき
5時にはまた学校まで息子を迎えに行き、仕度が済むのを待って
友達と待ち合わせの場所に送りがてら、6時にはまた祭りの会場に戻る(@@;)

あまりの忙しさにまたカメラを忘れてせっかくのお祭りの写真も撮れなかった(ノω・、) ウゥ・・・
パパさんも明日から2日間、私と共に子供の祭りを仕切らなきゃいけないけど
毎年13日は仕事の関係の神輿の手伝いで組立から後の解体までフルに参加(@@)
疲れますねぇ~^^;こうして我が家の休日(?)2日間は終わっていった。。。

つづく

by plus1991 | 2006-08-18 01:26 | 日々のいろいろ